医療法人が運営している施設と社会福祉法人が運営している
施設がありますが、運営法人によってどのように違うのでしょうか?
メリットとデメリットについて教えて下さい。

A 回答 (1件)

「運営法人によってどのように違うのでしょうか?」

お答:利用する入所者の方にとっては何ら違いはありません。

「メリットとデメリット」も利用者側には何もありません。
 お答:運営法人につきましては、ご承知とは思いますが、社会福祉法人には
    法人税法の収益事業である「医療保健業」(介護老人保健施設運営も
    これに該当)に対して都道府県民税等の地方税に税制優遇があります。

質問の意図をもう少し詳しくお教えいただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
経営者側としてのメリットの事について、
また質問させて頂きます。