親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

はじめまして。大学1年生の者です。
よろしくお願いします。

短期留学をするため格安航空券を手配したのですが、
日本への帰りの便(約40日後)について心配があります。

帰りは成田まで
シャーロット(12:40)→デトロイト(14:40)
デトロイト(15:25)→成田

という便にしてしまいました。
どちらもデルタ航空です。
デトロイトでの乗り換え時間が45分であり、
国内線が遅延した場合や迷った場合は
間に合わないのではと危惧しています。

いろいろと調べ、乗り継ぎが遅れたケースでは
交渉によっては次の便に乗せてもらえるという場合と
通常価格で再購入という場合があると知りました。

キャッシュカード、クレジットカード等は持っていません。
なのでもし当日通常価格で再手配ということになりますと
大変厳しいですし、そんなお金もありません。

デルタHPから事前に便を変更する場合は25000円かかるのですが
「どうにかする!」という気持ちで思い切ってそのまま行くか
やはりお金がかかっても変更すべきか・・・
運と努力次第ではありますが、
ご意見をいただけませんか?

加えて、乗り継ぎのコツや
もし乗り継ぎ便に乗り遅れた際のチケット再手配のコツ等ありましたら
教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

補足です。


アメリカの国内線機材は地方都市を結ぶ路線だと40人乗りくらいの小さい飛行機が多いですよね。
ボーイング737やエアバス319クラスは大きい方です。

ご承知かと思いますが、アメリカ国内線の預け入れ荷物は有料で1個25ドルくらい徴収されるエアラインが多いので、
アメリカ人は移動の際、日本ではとうてい機内へ持ち込めないサイズの荷物を機内に持ち込みます。
でも棚にジャストフィットしてるので、規定内なんでしょうけど。

ということで、機内から降りる際も、みんな棚から自分の手荷物を下ろしたりして時間がかかります。
仮にボーイング737クラスの機材で後方の座席にいると、降りるまで最低10分はかかると思います。

よくよく質問内容を見ると国内線→国内線の乗り継ぎではなく、国内線→国際線なんですね。
国際線だとボーディングタイムは45分前からだったような気がしますし、特にDeltaは15分前になるとボーディング締め切りとなってしまいます。仮に自分自身が乗り継ぎに成功しても預け入れ荷物がある場合は、その荷物は翌日の便になるでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは。


Deltaの乗り継ぎは最低乗り継ぎ時間をクリアしていると発券されてしまいます。
この最低乗り継ぎ時間は30分くらいです。
ところが実際は乗り継ぎが30分だと次の便のボーディングタイムになってたりするので、
最初の便から降機して乗り継ぐ便が仮に隣のゲートだとしてもトイレに行く時間もないです。
しかもOnTimeの場合の話です。

以前ニューオリンズに行った際にラスベガスまでDeltaを利用しましたが、
MSY→MEM
MEM→LAS
でメンフィスでの乗り継ぎ時間を2時間見て発券していたにもかかわらず、

MSY→MEM(乗り継ぎ時間30分くらい)
MEM→SLC(乗り継ぎ時間30分くらい)
SLC→LAS
と勝手に2ストップに変更されてしました。

もちろん英語でクレームをいれ、
MSY→ATL(乗り継ぎ時間は2時間くらい)
ATL→LAS
に変更させました。

結果は、当初乗る予定だった便MSY→MEMは当日1時間30分のDelayでしたので、
クレームを入れずに黙っていたら当日中にLASに帰れなく、危ないところでした。

またアトランタでも乗り継ぎが時刻表上は2時間あったにもかかわらず、正味1時間30分です。
夕食とゲートの移動で1時間くらい時間を使い、30分前のボーディングタイムでピッタリでした。

まあ参考までに。
    • good
    • 1

US での旅では、United を利用していましたが、Airの遅れ、Cancel には何度も遭いました。

<割引チケットで>
同じ Air及び、同じグループの Airの乗継であれば、搭乗口近くにあるカウンターで、Delay と云うだけで、次に空いている便に簡単に変えてくれましたよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデトロイト空港での乗り換えについて教えて下さい!!

今月、アメリカのペンシルバニア州ユニバーシティパークに行きます。途中、デトロイト空港で乗り換えをすることになっており、乗り換えについていくつか質問があります。
今問い合わせているチケットによると、
15:05発  Tokyo/Narita Airport(東京/成田)(NRT) Terminal I
13:50着  Detroit/Detroit Wayne County Airport(デトロイト/デトロイト)(DTW) Terminal EM


15:32発  Detroit/Detroit Wayne County Airport (デトロイト/デトロイト)(DTW)Terminal EM
16:45着  State College/State College Airport(ステイトカレッジ/ステイトカレッジ)

となっています。すべてデルタ航空です。
飛行機の乗り換えも、デトロイト空港を利用するのも初めてなので、乗り遅れないように下調べを十分にして行きたいと思っています。

質問です。

・Detroit Wayne County AirportのTerminal EM とはどこになるのでしょうか。空港マップを見たのですが、それらしい場所は見つけられませんでした。

・成田からデトロイト空港のターミナルEMに到着して、デトロイト空港のターミナルEM空港発ということは、乗り換えの為にあまり移動する必要はないということなのでしょうか。

・また、この旅程の場合の乗り換えの手順を教えて頂けると有難いです。

乗り換え時間が1時間40分程と初めての私にとっては、少し短いので、出来るだけスムーズに行くように準備をしておきたいと思っています。
デトロイト空港を利用したことのある方など、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
宜しくお願い致します。

今月、アメリカのペンシルバニア州ユニバーシティパークに行きます。途中、デトロイト空港で乗り換えをすることになっており、乗り換えについていくつか質問があります。
今問い合わせているチケットによると、
15:05発  Tokyo/Narita Airport(東京/成田)(NRT) Terminal I
13:50着  Detroit/Detroit Wayne County Airport(デトロイト/デトロイト)(DTW) Terminal EM


15:32発  Detroit/Detroit Wayne County Airport (デトロイト/デトロイト)(DTW)Terminal EM
16:45着  State College/State Colle...続きを読む

Aベストアンサー

到着ゲートは日によって変わるようですが 必ずコンコースAに到着のようです。降りたら中央にあるCustoms/Immigrationに行きます。ここは全員通らなければいけないところなので人の流れについていけば大丈夫。Customsについたら、US パスポートとForegn 外国のパスポートとに別れて列を作って並びます。多分案内人がいてパスポートを見せるとどの列に並べばいいか教えてくれると思います。案内人がいなければサインを確認して並んでください。Customsのあとは一階に行ってチェックインした荷物を Baggage Claim で受けとります。このあとは人の流れが二つに別れてExit 出口へ行く人と乗り継ぎ便のあるコンコースB,Cへ行く人になります。サインをよく見てTransfer とかConcourse B ,Cと書いてある方へ、地図によればトンネルをとおって行くようです。
到着は地下、荷物受け取りは一階、そして一旦二階に上がって手荷物検査を受けたのちエスカレーターでおりトンネル通路を通ってコンコースB,Cへという手順のようです。わからない時はユニフォームをきた人かインフォメーションの人に訪ねてください。旅の安全をお祈りしております。

http://www.metroairport.com/maps/McNamaraGatesCrossParking.asp

参考URL:http://www.metroairport.com/site/popup.asp?img=3-23-10_Mac_LEV_Map_lg.gif&wd=836&ht=343

到着ゲートは日によって変わるようですが 必ずコンコースAに到着のようです。降りたら中央にあるCustoms/Immigrationに行きます。ここは全員通らなければいけないところなので人の流れについていけば大丈夫。Customsについたら、US パスポートとForegn 外国のパスポートとに別れて列を作って並びます。多分案内人がいてパスポートを見せるとどの列に並べばいいか教えてくれると思います。案内人がいなければサインを確認して並んでください。Customsのあとは一階に行ってチェックインした荷物を Baggage Claim で...続きを読む

Qデトロイト空港 国際線乗り継ぎ53分で可能?

こんにちは。読んでくださってありがとうございます。

母が東京からオハイオ州デイトンまで旅行することになり、私が航空券をいろいろ調べています。現在のところ、ノースウェスト航空で、往路は成田-ミネアポリス-デイトン、復路がデイトン-デトロイト-成田というのが一番安いようです。

ここで問題なのが、復路です。アメリカ国内線(デイトン発デトロイト行き)が到着してから国際線(デトロイト発成田行き)が出るまで、53分しかありません。こんな短時間で、旅行に不慣れな母が国際線の乗り継ぎをするのは無謀でしょうか?デトロイト空港に詳しい方、回答をお願いします。

Aベストアンサー

アメリカの中西部に住んでいます。(オハイオのとなりの州です)私も日本に帰る時、よくデトロイト空港を使います。デイトンでチェックインが済んでいますので、基本的には53分あれば大丈夫です。荷物もありませんし、体だけの移動になりますので。空港自体はとても分かりやすいですし、日本語の表記もあれば、アナウンスも日本語であります。(日本行きの場合)

私の知り合いにノースウエストの機長(アメリカ人)がいまして、聞いたところ「大丈夫だけれど、心配ならデイトン発を1便、早いのにしたら?」ということでした。朝7時発ならデイトン空港には5時にいかなければなりませんが、私はいつもそのようなフライトで日本に帰っています。 ちなみに、最近、ノースウエストのアテンダントはやる気がなく、(乗り継ぎ時間が53分しかありません。)というメモを渡してもそれでどうにかしてくれる保障はないと思います。ご存知のように、NWA はデルタに合併吸収されるので、本当に最近の体たらくぶりにはあきれるばかりです。
おどかすような事を書きましたが、乗り継ぎの乗客のInfo.はわかっているので、よほどの事が無い限り{乗り遅れ}はないと思います。
あとは、お母様とご相談を・・・・。

アメリカの中西部に住んでいます。(オハイオのとなりの州です)私も日本に帰る時、よくデトロイト空港を使います。デイトンでチェックインが済んでいますので、基本的には53分あれば大丈夫です。荷物もありませんし、体だけの移動になりますので。空港自体はとても分かりやすいですし、日本語の表記もあれば、アナウンスも日本語であります。(日本行きの場合)

私の知り合いにノースウエストの機長(アメリカ人)がいまして、聞いたところ「大丈夫だけれど、心配ならデイトン発を1便、早いのにしたら?」...続きを読む

Qデトロイト空港での乗り換えについて教えて下さい!

ペンシルバニアのユニバーシティパーク空港に行きます。
成田を出発、デトロイト空港で乗り換えをし、ユニバーシティパーク空港行きの飛行機に乗る予定です(デルタ航空を利用します。)。
乗り換え時間は1時間42分あるようにはなっているのですが、飛行機での乗り換えをしたことがない為、十分間に合うのか不安です。
旅行会社の人は大丈夫と言っていたのですが、入国審査に手間取ったり、私の場合迷ったりということを考慮すると、1時間42分というのは短いような気がするのですが。。。。

次の便だと乗り換え時間は6時間30分位になります。
初めてなので手こずることを考えると、余裕をもって、乗り換え時間が6時間位ある便を選ぶべきでしょうか。

乗り換え、またはデトロイト空港についてご存じの方がいましたら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

旧Northwestで延着して走って乗り継いだことのある空港だ(笑)

迷うことに関しては、デルタ同士ではターミナル移動も無く考えづらいです。
入国審査+荷物ピックアップ+税関検査+荷物再預け+乗り継ぎ便搭乗口への移動。
この一連の流れが分かっていれば、そうそう分かりにくいとは思いません。

ご覧になっているとは思いますが、デルタのデトロイト空港のマップ
http://ja.delta.com/traveling_checkin/airport_information/airport_maps/detroit.jsp
更に詳細の空港サイト
http://www.metroairport.com/maps/McNamaraGatesCrossParking.asp

デルタ同士の乗り継ぎなら、成田からのフライトが延着したら、
到着ゲートのデルタの職員に声をかけてください。何らかの配慮をしてくれると思います。

Qデトロイトでの乗り継ぎ

一人で飛行機に乗って海外はありますが、乗り継ぎ未経験なもので、詳しくお願いします!!
成田発15:05‥・デトロイト,メトロポリタンウエインカウンティ空港着13:55‥
デトロイト発17:31‥‥コロンバス(オハイオ)空港着18:35なんですが、
デトロイトでの乗り継ぎがとても不安です。手順など詳しく教えて下さい!また、このぐらい時間が空いてると、余裕でしょうか??

ちなみに、帰りは、コロンバス空港発10:12‥‥デトロイト空港着11:23
デトロイト発15:40です。

航空会社はDELTAです。

Aベストアンサー

日本を出発の際に荷物はデトロイト経由コロンバス行に確認する事と
搭乗券を2枚持っている事(デトロイト~コロンバス間を受けとる)

入国ですが普通に入国審査・税関を過ぎると。荷物受け渡しの場所があります。
ここで荷物を手渡します。その際日本出発の時に最終空港オハイオまでのタッグが
付いている事を再確認して下さい。係員も確認します
その後保安検査を過ぎ搭乗口に行くだけです。
デトロイトの空港は順番に搭乗口が並んでいますので、遠かったらモノレールを
使って下さい。と言っても外を走っているのではなく室内を行ったり来たりしています。
時間は入管が混むかで違いますが、最低乗り継ぎ時間は100分です。
帰りはもっと簡単です。飛行機を降りたらそのまま搭乗口に行くだけです。
デトロイト空港は案内板も日本語で書かれていますし、日本語の話せる空港職員もいます。
楽しいご旅行を!!

Q9月の中旬から2週間程ニューヨークに行きます。

9月の中旬から2週間程ニューヨークに行きます。
初めてなので、この時期のニューヨークは暑いのか寒いのか、、、分かりません。

持って行く洋服と靴で悩んでいます。
勿論、羽織ものは持って行きます。

私は九州に住んでいて9月でも暑い日が多く、サンダルでも大丈夫かなって
思ってたんですが、色々と調べると「朝晩は涼しい」とか「夜は寒い」「八戸や盛岡と同じ」、、、など。

でも、盛岡も行った事が無く、結構寒いのかな?

少し厚めのジャケットの方が良いのか、、、サンダルではもう寒いのか、、
ニューヨークはもう秋なのでしょうか?

ブーツとスニーカーで行った方が良いのでしょうか?

この時期に行った事のある方、在住の方いらっしゃいましたらアドバイス
お願いします。

Aベストアンサー

最低気温は50Fと60Fの間、最高気温は70F前後と大変過ごしやすいと思います。
気温のFahrenheit表示は米国に行くならぜひとも慣れておいてください。現地でもホテルで天気予報をTVで見るでしょうから。
大まかに言って50Fは10℃、60Fは15℃、70Fは20℃です。

すこししっかりした上着を一枚だけ持っていき、上着の下は半そでのTシャツや長袖のシャツ等切り替えて温度を調節します。気温的にはサンダルではないと思いますが、ブーツは不要でしょう。
NY観光でトロリーバスツアー等を利用するならオープンエアーの2階席は日が差すと暑く、日影や風が強いと寒いという状況なので、こまめで幅の広い温度に対応できる服装を工夫してみてください。


人気Q&Aランキング