ヘビースモーカー2人とペットがいます。空気清浄機にはとても興味がありいろんな物を使ってきましたが、マイナスイオンの匂いがどうもダメで水を入れて使うタイプの物を見つけたのですが、加湿式(?)ということは夏に使うと湿度が増すということになってしまうのかと疑問に思ってます。実際に使われている方がいらっしゃいましたら、使い心地など教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ナショナルの加湿空気浄化機F-B04F1を使っています


加湿と書いてありますが センサー機能で夏は加湿しません
もちろん冬はしっかりと加湿します
空気清浄もよくて部屋の匂いも取れて 空気がやわらかい!って感じで
大変気に入って使っています
2年前に購入したのですが 現在は現行であるかどうか疑問です
松下精工株製です

この回答への補足

koubaiさん、こんばんわ。
とても参考になる回答ありがとうございました。
使用なさっている方の意見が聞きたかったので嬉しいです。
イオン式みたいに一日付けっぱなしにしておいても大丈夫なのですか?
あと床の上に直接置いて使用されてるのですか?(イオン式のは、机の上に置いて使ってます)
Koubaiさんはどうしてますか?よろしくお願いします。

補足日時:2001/05/01 17:43
    • good
    • 1

yuranaoさん、こんばんは


現在私はリビングの床に置いて使っています
空気清浄をするのでやはり水の量が4リットルあり 重量もあるので
卓上は、難しいでしょう
ちょうど小型のストーブぐらいの大きさです
私は一日中使っています タイマーもついていますよ
乾燥時期は当然水は減ります
ヒーターを使っていないので安全です
だけど、水が汚れると水交換ランプが点滅します
ただ水を砕いてマイナスイオンを発生さすので 音はしょうがないと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koubaiさん
いろいろと参考になるアドバイスありがとうございました。
購入することに決めました。
空気がやわらかいとおっしゃってましたが早く体験してみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 22:19

うちではホコリをなくす為に水あり、なし両方使った事があります。


マイナスイオンの匂いは気になりませんでした。むしろ音が気になりました。
うるさくて。今は静かなのがあるようですが。
夏場の事ですが、湿度が増すかもしれないけど、別に暮らしに差し支えはありませんでしたよ。うるさいよりは、ましでしたけど。
私の意見では役立たないと思うので、1度電気屋さんなどへ行ってみて
お店の人に聞いてみる方がいいと思います。
正しい意見だと思うし。

この回答への補足

ami625さん、こんばんは。
我が家は5F建マンションの1Fで築浅のため、昨年梅雨時に1週間留守にした所、和室の畳一面にカビがはえてしまいました。それ以来湿度計を買ってよくチェックしてますが、かなり湿度が高いようです。(平均85%とか)
部屋はエアコンで除湿したり、洗面所・浴室・トイレは換気扇つけっぱなしにしてます。イオン式はT○ACのを使ってみました。が銅火コイルに碌所(ろくょ?)がたんまりと付着して(問い合わせた所湿度が高いとおこるそうです)修理に出したりしました。これは音は殆どしませんでした。同じイオン式のでも色々あるのですね!
電気屋さんではいいことしか言われませんでした。あたりまえですね!
水ありの使いごこちは、どうでしょうか?夏以外に使ってみようかと思います。

補足日時:2001/04/25 02:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q99円レンタルサーバーは安いですけど内容はどうなのでしょうか?

安いレンタルサーバーなら99円レンタルサーバー
というレンタルサーバーを見つけました。

http://99yen.jp


月額99円は確かに激安だけど内容はどうなのでしょうか?機能などを知りたいのですが、契約されてる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

特に、安いレンタルサーバーには海外サーバーが多く遅くて使えないから、知名度のあるロリポップ(国内レンタルサーバー)などがいいと聞きました。

Aベストアンサー

99円レンタルサーバーを契約して使っています。

サーバーは以前は海外でしたけど、今は国内になって早くなりましたよ。

PHPやCGIも問題なく使えますし、アクセス解析とかも標準で付いてます。

機能や速度を心配されているなら、問題ないレベルだと思いますよ。

Q加湿機能付き空気清浄機の加湿能力は、実際どうなんでしょうか?引越したので、加湿器を買い替えたいと

加湿機能付き空気清浄機の加湿能力は、実際どうなんでしょうか?

引越したので、加湿器を買い替えたいと考えています。
9畳くらいのリビングダイニングで使用する予定ですが、この広さに対応した加湿器だとそれなりの値段になります。
(電気代や手入れ方法等から、ハイブリッド式を検討中)

それなら、もう少しお金を出して加湿機能付き空気清浄機を買おうかと考えていますが、加湿能力はあまり期待できないと聞いたことがあり迷っています。

実際、同じような広さで使ってる方どうですか?

Aベストアンサー

今まで3つ使いました。

空気清浄機に付加している気化式
ワンルームアパートみたいにいつもその部屋にいれば、室温も高く、生活で出る水分で加湿もされるので、チョイ足しで十分かなと。
今は引っ越しをして寝室にありますが、加湿というよりも花粉やホコリなどを落としやすくするためと割り切ってます。
広くなったり、室温が低いと加湿感はあまりありません。

会社では加熱+超音波のハイブリッド
目に見えて蒸気がガンガン出るので加湿感はかなりあります。
さすがにフル稼働のエアコンの除湿効果と相殺されてしまいますが、あるのとないのでは段違いです。
一応、水を温めてもいるので衛生的というのが謳い文句ですけど…
大人ばかりの環境ですので、湿度計の数字が上がればいい程度にしか考えていません。

子どもの寝室に普通のハイブリッド
やっぱり普通の気化式とは段違いです。
手入れと言っても、気化式と大きな差はないので気化式を買うつもりでいるのなら、別にいいんじゃないかと。
ヒーターも湿度によってコントロールされてますし、機器や出てくる蒸気も熱くはないので、安全面やコスト面ではいいと思います。

今まで3つ使いました。

空気清浄機に付加している気化式
ワンルームアパートみたいにいつもその部屋にいれば、室温も高く、生活で出る水分で加湿もされるので、チョイ足しで十分かなと。
今は引っ越しをして寝室にありますが、加湿というよりも花粉やホコリなどを落としやすくするためと割り切ってます。
広くなったり、室温が低いと加湿感はあまりありません。

会社では加熱+超音波のハイブリッド
目に見えて蒸気がガンガン出るので加湿感はかなりあります。
さすがにフル稼働のエアコンの除湿効果と相殺され...続きを読む

Qレンタルサーバー管理者が利用者のファイル内容を見てもいいのでしょうか?

現在、レンタルサーバーに大事な情報を保存しています。
これは他人に見られては困ります。もちろんレンタルサーバー管理者にもです。
しかし、この情報はサーバーに設置したCGIである処理をするために、サーバーから利用できなければなりません。

・レンタルサーバー管理者が利用者のファイル内容(プログラムのソース等)を見てもいいのでしょうか?
もしくは、
・レンタルサーバー管理者は利用者のファイル内容(プログラムのソース等)を見ることがあるのでしょうか?

上記2点のご回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず言えるのはその様なデータをレンタルサーバーで運用することの方が問題だと思います。

サーバーの運営管理者は当然のことながら
保守管理義務を負います。
故に
サーバーにとってデータが適正であるかどうかをチェックするのは
当然の権利であり義務でもあります。
また倫理上好ましくないファイルがあるかどうかも
チェックする場合があります。
故にレンタルサーバーに置いたデータは
「見られても仕方のないもの」と捉えるのが妥当です。
きちんとした運営をしているサーバーならなおさらです。

どうしてもそういう類のデータを扱うのであれば
レンタルサーバーではなく自前でサーバーを立てるしかないです。

Q加湿機能付き空気清浄機か加湿器か迷っています

18畳のLDKにガスファンヒーターを使っていますが、乾燥対策に加湿器を買おうかと電気屋に行きました。
10畳以上に対応する加湿器はあまりなく、値段もけっこう高いので迷っていたところ、隣の列に空気清浄機がたくさん置いてありました。種類も機能も魅力的で、加湿対応能力も大きく、3万出すとかなりいいものが買えそうでした。

ただし、去年購入したガスファンにプラズマイオンの清浄機能が付いています。噴出し口も小さく、あまり効果が感じられる気はしていませんが。

結論から申して、加湿機能のある空気清浄機を買うか、加湿器のみを買うかどちらが良いでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

できれば明日には買いたいと思っています。

Aベストアンサー

自分なら置ける場所があるのであれば、加湿機能付空気清浄機を買います。
ガスファンヒーターに清浄機能が付いていても、寒い時にしか使わないものですよね。
我が家の加湿機能付空気清浄機も3万以上しましたが、1年中使えるので、花粉症の自分には役立っています。
湿度を適度に保てるようなお任せ機能が付いているので、加湿したいときはおまかせモード、湿度が高いときは空気清浄モードと使い分けています。
高いものなので、手入れのしやすさなど考えて買われるといいとおもいます。

他の方も書かれていますが、超音波式の加湿器は菌が繁殖しやすいらしいので、今は使っていません。

長く使うことを考えるなら、加湿空気清浄機を・・・
安く済むので、ちょっと試しに使ってみるのであれば、加熱式加湿器を使ってみるか・・・ですね。

Q無料レンタルサーバーについて

 今はかなりネットで無料レンタルサーバーがあります。
会社で使用しているデータを無料レンタルサーバーに保存し、家でもすべてのデータを使用したいと思います。無料レンタルサーバーの説明を読んでおりますと、どこもホームページを作成するサーバーとなっているみたいです。
 個人のデータサーバーとして使用する場合どのような無料レンタルサーバーがありますか?またそのような使い方をしている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

その場合はレンタルサーバーというより
オンラインストレージですね
"オンラインストレージ" で検索してみてください

Q加湿器or加湿空気清浄機

これから冬にかけてのインフルエンザ対策にと、
(気休め程度かもしれませんが)加湿器を購入しようと電気店に行って、
今更ながら、加湿機空気清浄機というものがあるのを知りました。
1台で2役なんてお得だわ、と思う反面、
おまけのような加湿機能しか付いていないのでは?という不安もあり、
どちらにするか決めかねています。
もしご自分で購入するとしたら、どちらを選びますか?
また、18畳ぐらいのもので、これは!というお勧めなどありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

絶対別々のモノを選びます。
空気清浄機って空気の汚れを集めるモノ、それと部屋に潤いを振りまくモノをひとつにするのは・・・って、感じがします。
それに、複合機はコンパクトで済むとか別々に買うより安そうなイメージがありますが、壊れた時に片方の機能しか使えなくなったり、修理の時には不便です。

ボクなら、空気清浄機はDAIKINの2万円以下、加湿器はハイブリッドタイプから選びますね。
喫煙者なのでDAIKINの性能と交換フィルター付きってのが魅力です。
加湿器の種類による特徴は、下記を参照して下さい。
 http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/6468/kashituki.html

空気清浄機
 http://kakaku.com/kaden/air-purifier/
加湿器
 http://kakaku.com/kaden/humidifier/

Qレンタルサーバーについてです。

いつもおせわになっております。
今回はレンタルサーバーについて質問させていただきます。
ご教授よろしくお願いいたします。

レンタルサーバーでドキュメントルートの一つ上のディレクトリ(非公開ディレクトリ)を持つ事のできるレンタルサーバーは存在しますでしょうか?

Aベストアンサー

さくらのレンタルサーバスタンダードプランを使っています。
ホームディレクトリは公開されず、その下のwwwディレクトリが公開されます。

Q空気清浄機と加湿空気清浄機について教えてください。

よろしくお願いします。

私の住む地域でも新型インフルエンザが流行し感染予防には努めていますがいつ感染してしまうのか日々冷や冷やしています。

我が家には7歳と4歳の子供がいて、7歳の子供は喘息があるので予防には最新の注意をはらっています。

しかし、我が家には空気清浄機はなく、加湿器のみがあります。

ですので空気清浄機の購入を考えていてお聞きしたいことがいくつかあるので教えてください。

・加湿器があるなら空気清浄機能のみが搭載された物で十分なのか
・加湿機能も搭載された空気清浄機の方がいいのか
・お勧めの機種があれば教えていただきたい。(値段もわかればお願いします)
・18畳~24畳くらいまで対応できるもの

ちなみに、7歳の子供はダニアレルギー、花粉症もあります。
住んでいる地域はとても寒い地域です。

以上を踏まえご教授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

空気清浄機の加湿器機能はほとんどが超音波式なので、水の中の雑菌やカルキ分も部屋中に撒き散らします

既に加湿器はあるのであれば、わざわざ加湿器機能付きの空気清浄機を選ぶ必要はないと思いますよ

Qレンタルサーバー 無料を借りたい

レンタルサーバー 無料を借りたいです

掲示板、HP、メールファームなどを利用できるレンタルサーバーを探しています。

♪宜しくお願いします♪

Aベストアンサー

こんにちは

無料レンタルサーバーを探しているのであれば、Googleなどで「無料レンタルサーバー」などの
キーワードで検索してみると良いでしょう。

一例ですが、下記のような比較サイトがありますので、こちらから探すのが近道です。
http://www.kooss.com/hp/

ちなみに、私のHPは掲示板用に下記の無料レンタルサーバーを利用しています。
http://atpages.jp/

注意点を幾つか挙げておきますので、ご参考までに。

・掲示板はcgiを利用するものが多いので、利用可能なサイトかチェックしましょう。
・画像投稿可能な掲示板を設置すると容量が増えるので、容量をチェックしましょう。
・アップロードの操作方法など解りやすく説明されているかチェックしましょう。
・登録する前に、サイトの評判を口コミなどでチェックしておくと良いでしょう。

こんなところです。 頑張ってHPを開設してください。
HPが完成するようにお祈りしております。

Q加湿空気清浄機 ダイキンorシャープ

加湿機能付き空気清浄機の購入を考えています。
(夫婦揃って花粉症の為、早急に購入したいです。)
今夜も電気屋に見に行きます。。。

使用する部屋の広さは基本的には6畳(2間続きなので12畳になることも有り)です。
電気屋めぐりの結果、
・ダイキンの光クリエールMCK75J-W ¥42000位
・シャープのキレイオンKC-W65-W ¥39800
(もしくは同機種のひとつ小さいKC-W45-W ¥29800)
この2機種が候補にあがっています。

部屋がせまいので加湿器と空気清浄機は一体型が良いです。
値段に大差がなく、機能もそれぞれ良い所があるので「これだ!!」という決め手がなく4日程悩んでいます。

電気屋に見に行った際、花粉症でお困りならダイキンが良いですとの事でした。(デザインで選ぶならシャープ、機能で選ぶならダイキンとも言っていましたが、対応してくれたのがダイキンの方だったのでどこまで鵜呑みにしてよいものやら疑問)
タイマーやチャイルドロックが付いていて便利そう(シャープには無い)。フィルターが7年分付いていて1年ごとに新しい物に替えられるから良さそうかな。

シャープはデザインがとても良くプラズマクラスター付で魅力的、値下げされててお得感があるのですが、背面吸い込みなので壁から60cm程離さなければいけないそうで、6畳では厳しいかなとも思います。
クチコミなどではシャープが一番人気のようです。

どちらが良いと思われますか?
実際に購入された方、詳しい方、ご意見いただければ嬉しいです。
良い所悪い所などありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

加湿機能付き空気清浄機の購入を考えています。
(夫婦揃って花粉症の為、早急に購入したいです。)
今夜も電気屋に見に行きます。。。

使用する部屋の広さは基本的には6畳(2間続きなので12畳になることも有り)です。
電気屋めぐりの結果、
・ダイキンの光クリエールMCK75J-W ¥42000位
・シャープのキレイオンKC-W65-W ¥39800
(もしくは同機種のひとつ小さいKC-W45-W ¥29800)
この2機種が候補にあがっています。

部屋がせまいので加湿器と空気清浄機は一体型が良い...続きを読む

Aベストアンサー

堅牢さやつくりの良さでは、ダイキン製品だと思います。


人気Q&Aランキング