私は、35歳です。確か小学生の頃に「 オズの魔法使い」の映画をみました(もしかしたらレンタルビデオかも)
小学生になる娘にも見せたいと思いTSUTAYAに行きましたが とても時代を感じる 「オズの魔法使い」しかないのです。
私の見たものは 女の子が靴のつま先かカカトをカツカツならしたり・・・いくつものショーケースに 首が ずら~っとならんでいたり・・・部屋の中に
いくつもの 緑の小物や道具があり なにか呪文を唱えて仲間をたすけると いう場面を なんとなく覚えています。
TSUTAYAにあった時代を感じる「オズの魔法使い」を借りてみましたが やっぱり 違うのです(>_<)
TSUTAYAの人に 話しても 伝わらず うちには ありませんと怒られてしまいました(笑)これだけの 少ない情報では無理だと思いますが 何か お分かりのかた お願いします。

A 回答 (2件)

もしかして、これじゃないかな?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BA_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

• 0
この回答へのお礼

まさに!!これです!!
長い間 探していたのに、こんな短時間で解決するとは(笑)
YouTubeを見てドキドキしてしまいました。
本当に、ありがとうございました!

「オズの魔法使い」ではなく、「OZ(オズ)」だと思います。

オズの魔法使いの続編の内容だったと思います。
それだけでも、十分楽しめるのですが・・・。
特殊撮影がかなりあり、当時はかなり話題になったと覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様で問題解決しました。
スッキリですo(^-^)o
ありがとうございました!
ただ吹き替えのDVDがないのが残念です。
それに近所のTSUTAYAに置いていないのです(>_<)

ですがタイトルがわかっただけでもありがたいですp(^^)q