「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

娘中3は、体毛が濃くて悩んでいますが、ニューハーフの方はどうしているのでしょうか?女性にも通用する脱毛とか体毛を薄くする方法等があれば教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

人それぞれ違いますが、ホルモン注射を受けているうちに自然に薄くなったという場合、除毛クリームなどを使う場合、抜いたり剃ったりしてる場合、エステや医療機関で脱毛している場合などがあるようです。

始めは剃っていて、お金ができたらレーザー脱毛するというのが多いようです。

娘さんは中学3年生ということですが、美容皮膚科に行って脱毛するのが一番だと思います。
実際に脱毛を受けないまでも、一緒に専門家のところに行って相談を受けてあげるという行為が、安心感を増すことがあります。
自分の体毛の悩みを、親が親身になって考えてくれるというのは、非常に信頼感が増しますし、専門家の話を聞くというのも本人にとって必要なことです。
    • 1