アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年秋よりFXをはじめたサラリーマンです。今のところ順調に利益を上げており、昨年は300万、今年も100万の利益がでています。現在は、外為オンラインをメインとして取引しています。外為オンラインの取引画面が自分にとっては使い勝手がよくて気に入っています。

しかし、税金対策のためクリック365に変更しようと検討中です。
たまたま大和証券に口座があり、また、ダイワ365FXキャンペーン中で手数料無料ということもあったので、このたびダイワ365FXの口座を開設しました。早速使ってみたのですが正直使い勝手が悪くて、まだ取引には使用していません。多機能サービスとしてダイワトレーディングボートというのがあり、それも使ってみたのですが、多機能すぎて(?)、私には使いにくくてこれで取引をする気にはなれませんでした。私が使いこなせていないだけで、もっと上手に活用すれば使い勝手のよいものなのでしょうか?

できれば現在愛用している外為オンラインと似たような画面での取引ができればと思うのですが、そのような環境のクリック365を提供しているお勧めの会社がありましたら教えてください。

また、私がメインバンクとして使用している住信SBIネット銀行でもクリック365をやっており、手数料が以前より安くなり片道148円とのことですので、こちらも試してみようと思っています。住信SBIネット銀行クリック365の情報がネット検索してもあまりでてこないのですが、こちらの評判などもご存じの方がいらっしゃいましたらお願い致します。

A 回答 (1件)

住信は取引の度にパスワードを入れなければいけないので使い勝手はあまり良いとは言えないと思いますが、デイトレやスキャルでなければそんなに面倒ではないのかもしれません。

ダイワも一度だけ使った事がありますが私的にも使いにくかったように思いました、くりっくならインヴァストが無難のような気がしますが好みの問題ですので一度HPで確認してみて下さい。

余談ですが私も税制面を気にしておりましたが、来年からくりっくと同じ税制に統一されるという話が出ておりますので、手数料なし、スプ狭い店頭で取引の予定です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございました。
インヴァスト証券に口座開設し利用してみましたがなかなか使いやすいです。

おっしゃるように住信はパスワードを要求されるのでとっのときには不便ですね。
あと、5分程度しかログインが継続しないため短時間での売買には不向きでした。

来年からは店頭取引もクリック365と税金が同じになるとのことで嬉しいです。