とある科学(魔術)
魔法少女リリカルなのは
涼宮ハルヒの憂鬱
エンジェルビーツ
灼眼のシャナ
フェイトステイナイト
夜桜四重奏
sola

のようなかっこいいアニメを探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「シャングリ・ラ」


http://www.bs11.jp/anime/560/
「破天荒遊戯」
http://hatenkouyugi.com/
「Pandora Hearts」
http://www.tbs.co.jp/anime/ph/
「ザ・サード」
http://www.kadokawa.co.jp/thethird/
「STRAIT JACKET」
http://www.straitjacket.jp/
    • good
    • 0

・fateを見てるなら、『月姫』と『空の境界』は見るべき



特に『空の境界~矛盾螺旋~』の戦闘シーンは、自分が今まで見てきた戦闘シーンの中では一番迫力がある。


↓カッコイイアニメ
★★★★★FF7~アドベントチルドレン

★★★デュラララ

★★★とある魔術の禁書目録

★★天元突破グレンラガン

★黒塚

★攻殻機動隊

などなど
    • good
    • 0

攻殻機動隊


電脳コイル
デュラララ

でしょうか。
    • good
    • 0

趣味に合うかどうか分かりませんが、あしたのジョー2

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時…

少しマニアックな質問になってしまいますが、ご回答頂けたら幸いです(-"-)

シャナがヴィルヘルミナを呼ぶ時にはそのまま名前で「ヴィルヘルミナ」と素っ気無く呼んでいましたよね。一方でヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時にはどの様に呼んでいたのでしょうか。
私が思い浮かぶのは「ですが…」や「しかし…」と言ったシャナの言い分に対して反論するキャラのイメージで具体的に何か「シャナ」とか「お嬢様」と言った風な呼び方をして居る記憶がありません。
手元に何かあれば良いんですが、生憎アニメは放送時に一度視聴を嗜んだ程度でDVDショップにも実際に呼んでいるシーンの話数を知らずに全巻借りるだけでも痛い出費ですので、こちらで質問させて頂きます。多分自分で見るまで落ち着かないと思うので、覚えていらっしゃる方が居ましたらアニメや本の巻数も教えて頂けたら尚嬉しいです。(正に『百聞は一見に如かず』という奴ですが)

ご存知の方が居ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

シャナ本人に対して会話している際は「貴女」と呼びます。
また、他人との会話中においてシャナを呼称する際は「炎髪灼眼の討ち手」です。

何話かまでは分かりません、がアニメなら一期15、16、20~24話にヴィルヘルミナが登場してますのでその中にあるかと。

Q灼眼のシャナS、灼眼のシャナ詳しい方、知ってる方質問m(_ _)m

アニメ、灼眼のシャナについて2つほど質問がありますm(_ _)m

(1)灼眼のシャナSって何ですか?
2期の灼眼のシャナIIの続編でしょうか?
それとも別の話をしてるストーリー展開とは関係ない作品ですか?

(2)いろいろ調べたら灼眼のシャナ3期がありそうだと聞いたのですが、3期はやるのでしょうか?
まだ未定ですかね。


誰かどちらかだけでもいいので、ご意見くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

(1)2期の続編ではありません。外伝・番外編的な扱いです。

(2)まだ未定ですが3期は絶対にあると思います。
しかしアニメ公開が早すぎたら小説を追い抜かしてしまうので来年位だと思います

Q灼眼のシャナと涼宮ハルヒのいいところを教えてください。

これまで、周りが「このアニメはすごい」みたいなリアクションをしていたので試しに見てみました。(とくに涼宮ハルヒの~は映画にもなるとか聞いたので)でも、二つとも全然面白くありません。
どーにか、いいところを探そうとしてもどこが面白いのか分からないのです。
特に「涼宮ハルヒの~」なんかはただの変な女子高生が変なことを始めて周りに迷惑をかけているだけの作品としか思えません。
一生懸命面白いところを探したんですが全然見つからなかったです。
この二つの作品のいいところを教えてください。

Aベストアンサー

う~ん、感じ方は人それぞれです。ですから他の人が面白かったという要素が自分には当てはまらないかもしれない。しょうがないんですよ、たまたま、そのアニメはあなたに合わなかったというだけ…仮にここでいいところを述べてもまともに納得できるとは思えないと感じます。
 涼宮~の場合あなたは「ただの迷惑をかけている女がいるなあ」、程度にしか感じなかったんですよね?でもその迷惑のかかったところを見るのを好きな人もいます。いじられてるミクルちゃんの姿を見て「可愛いなあ」って思う人もいれば、キョンの苦労っぷりが見てて面白いという人もいます。
 つまりあなたが好きになれなかった要因が他の人にとっては楽しめる内容だったのではないでしょうか。結局は百聞は一見にしかずなんですよ。合わないものはしょうがない、無理に面白さを見つけるのは何か違うように思います。勝手な意見を言って申し訳ありません。

Qとある魔術の禁書目録・灼眼のシャナ

2つのアニメの事で気になる事がありますm(_ _)m

アニメの最終回を見たとき思ったのですが、灼眼のシャナⅡの最終回は最後、あしあとが消えて、最初は、告白の決断?でシャナのほうに行ってとまってあしあとが消えたのかなって思ったのですが、何か最終回っぽくないコメントや雰囲気だったので、三期があるのかなって思って調べたらそれっぽい事がいろいろでてきて気になり質問してみましたm(_ _)m

あと、アニメ、とある魔術の禁書目録も何か終わりっぽくないような気がしたのですが、アニメの続きはありそうでしょうか?
今はとある科学の超電磁砲がやってますがその後にやるのかなって気になりましてm(_ _)m

どちらも原作をよくしらないので気になりましたm(_ _)m

知ってる方、、予想や、どちらでもいいのでご意見くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは

シャナについてはオリジナルな部分も多いので私も付いていけていないですが
「とある魔術の禁書目録」については、アニメ化されたのは原作の1/3程度だったと思います。
しかも今月に原作である小説の19巻が出たばかりで、こちらはまだまだ続いていますし
十分に第2期はありえると思いますよ。

超電磁砲を見ても人気は持続していると思いますので
来春あたりに第2期があっても不思議ではないと思います。

Q灼眼のシャナII

灼眼のシャナIIって福岡でもみれるんですか??
(公式サイトで出ているテレビ局は福岡になくて)

Aベストアンサー

#2,3です。

地方で流したがらない理由を#1,4さんに任せちゃって、すみません。
そういうわけで、次のような問題が発生しているわけです。
放送エリアの狭さから、地域格差の拡大や、著作権違反を承知で、動画サイトにアップロードされていることもあります。
詳しいことは、以下のページに書かれています。
UHFアニメ(Wikipedia)の概要(下3行)……http://ja.wikipedia.org/wiki/UHF%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.A6.82.E8.A6.81
テレビアニメ(Wikipedia)の深夜アニメ・UHFアニメの急増による地域格差……http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.B7.B1.E5.A4.9C.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E3.83.BBUHF.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E3.81.AE.E6.80.A5.E5.A2.97.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E5.9C.B0.E5.9F.9F.E6.A0.BC.E5.B7.AE
放送局は、視聴者によって支えられている部分もあります。
なので、視聴者は、放送局に意見を出す権利を有しています。
でも、多くの視聴者は、その権利を普段、行使せず、不適正な放送の時に、行使します。
そして、不適正な放送の時には、お詫びを入れますよね。
なぜなら、みんなで、意見を出せば、放送局は、その意見を無視することができなくなるからです。
しかしながら、その権利は、普段の時でも使っていいのです。
そう、みんなで、この権利を使って、「灼眼のシャナIIを地方でもみれるんです」にするのです。

#2,3です。

地方で流したがらない理由を#1,4さんに任せちゃって、すみません。
そういうわけで、次のような問題が発生しているわけです。
放送エリアの狭さから、地域格差の拡大や、著作権違反を承知で、動画サイトにアップロードされていることもあります。
詳しいことは、以下のページに書かれています。
UHFアニメ(Wikipedia)の概要(下3行)……http://ja.wikipedia.org/wiki/UHF%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.A6.82.E8.A6.81
テレビアニメ(Wikipedia)の深夜アニメ・UHFアニメの急増による地域格...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報