アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性で今度初めてスキーに行くことになったんですが、ゴーグル・手袋は貸出しがないらしいんです。

手袋はなんとか借りられそうなんですが、ゴーグルは無理そうで・・・ゴーグルは絶対にないとダメでしょうか?

あと、スキーウェアの下には普通の長袖に下はジャージでいいんですか?

まったくもって全然わかりません、分かる方お願いします(>_<)

A 回答 (4件)

ゴーグルは吹雪なら絶対必要!

だけど、これからの時期は晴れていてももう紫外線強くなるので、必要です

使わなくてもいいです、目が火傷状態になるから、数日間 目があけれないだけですので

無いのならあまり暗くない簡単なサングラスでもok!

ちまみにゴーグルでも黄色系とか明るい色の方が見やすいです

ゴーグルも安くないので。

あと、スキーウェアの下には普通の長袖に下はジャージでいいんですか?

に関しては、吹雪でないなら平気だろうけど、それ以前にあなたが

寒がりなのか暑がりかです。

基本的に、初めてとなるとそれどころじゃないので、多分暑いので十分です。

もう時期的にもシーズン終了近いですから、あと1か月

北海道、長野、新潟なら春スキーでGWまで滑れるとこあるけど

私はスキーウェアの下。ジーパンだろうがそのまま滑りますけど
(スキー歴10年以上)

あと、スキーレンタル等は、大きなスキー場とかスキー場内にあるレンタルだと

免許証など身分証明書ないと、補償金で5000円ほど取られます!

もちろん無事に返却すれば、5千円は戻ります。紛失、破損で弁償です

ちなみにレンタルだと大抵4時半までに返却ですから注意してください

それからチケット入れは必要です、

今大抵はICチップですので、ゲート通る時その都度チップを機械に通さないと

通過出来ませんから、紛失には注意を!保証ないので絶対通れなくなります

スキー場によってはリフト使用して帰らないといきない場所ありますから

で、チケット入れは大抵チケット売り場で300円程度で販売してます

数百円程度の割引ですが、割引券必要ならパソコンありプリンタありなら

下記サイトへどうぞ
http://www.skista.co.jp/
スキー旅行業会のurlですからご安心を

コンビニとかで無料配布してる割引券の発行元です

楽しんで下さい!ぜひお供を!(笑)
    • 0

ゴーグルが借りられないのでしたら、スポーツショップで千円位のスポーツ用のサングラスがあるかと思います。

今はバーゲンが終わっているかもしれませんが、スキー関係は処分品があるかもしれません。
冬ものは最終バーゲンでしょう。
ゴーグルも最終処分品がある可能性があります。
なんでもよいですから、目を保護しないと、
晴れていれば眩しいです。
風が強ければ、目に風がきます。
吹雪だと雪が入ります。

スキーウェアの下は、普通の長袖でしたら、貼り付けるタイプのカイロを用意したほうがよいです。
下は、ジャージではなく、タイツがよいです。
ジャージだと身動きできません。

動いていると温かいですが、リフトにのっているときは、寒いかもしれません。
首をあたためるような、スカーフを用意しておきましょう。
フリース素材のマフラーがあるとよいですけど、百円ショップにもあるかもしれません。

リップクリームをしっかり塗らないと、唇はカサカサになります。
    • 0

ゴーグルがないと吹雪いたら目が開けられず、身動きが取れなくなりますよ。

今の時期なら、ショップも処分価格でしょうから、安いのでかまわないので、店員さんに相談して名
の通ったメーカーのものを買ったほうが良いと思います。サングラスでも良いですけど、吹雪のときはゴーグルのほうが安心です。それと、あまり安いサングラスだと色は付いていても紫外線をカットしなくて余計目に悪いものも中にはあるようです。
 スキーウェアの下は長袖にジャージでも良いですが、ジャージよりもヒートテックのタイツとかがあれば、そちらのほうが良いかも。
 初めてのスキーという事なので、けっこう汗をかくと思いますが、綿の長袖とかだと汗が冷えて寒い思いをします。できれば、フリースなど化学繊維系のほうがましですね。

• 0

ゴーグル

・・・初めてということで不要です。ただ、他の方がおっしゃる通り、UVカットのメガネ類がないと、雪・雨の日は低速でも目を開けるのはつらいし、晴れの日は目がやられます。転ぶことを考えると、プラスチック製のものが良いでしょう。

ウエアの下
・・・普通の長袖がどの程度普通かわかりませんが、これからのシーズン、北海道とか志賀高原とかよほど寒くなるスキー場にいかないかぎり、普通の長袖でだいじょうぶです。逆に普通に厚着してウエアを着ると、暑すぎるかもしれません。
また、私はいつもジャージ履きです。1点だけ、スキー靴の中にジャージの裾を入れ込むのですが、変に押し込むとコロコロするのが難点です。
    • 0