アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3で地デジを見ることができる、「torne」ですが、2番組同時録画は出来ないと聞きました。
torneはチューナーが一個だけなので、アップデートでは不可能だと思いますが、将来的に、2番組同時録画機能搭載のtorneは出る可能性はありますか?
また、torneを2つ買えば2番組同時録画出来るわけではないですよね?

A 回答 (4件)

>2番組同時録画機能搭載のtorneは出る可能性はありますか?


 開発者はないとは言えない・・・と発言はありましたが・・・。
 今のシングルチューナーをアップデートでは無理でしょうね。

 実はPS3版のPSX(レコーダー機能付きPS2)が出ることを期待してたんですけど・・・待てずにPS3買った口です。

>torneを2つ買えば2番組同時録画出来るわけではないですよね?
 出来ないはずです。

 1番さんの出来る発言は何処からの情報なのでしょうか・・・?
 色々調べたのですが・・・出来るとあるところがないのですが・・・?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>開発者はないとは言えない・・・と発言はありましたが・・・。
 そうですかー!出たらいいですよねぇ
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 00:10

PS3とtorneを2つ買えば2番組同時録画可能です。



PS2の時のPSXの様にDVDレコーダ+ゲーム機といった様な
TV録画に特化した物が出た事もあるので
将来出る可能性は0では無いけど多分でないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>PS3とtorneを2つ買えば2番組同時録画可能です。
 なるほどー、PS3一台につきtorne一個ということですね。
分かりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 00:14

あっ、ごめんなさい



そういえば出来ないですね。

トルネを二台繋げればチューナーが二個になるから問題ないだろうと思いましたが、PS3のHDDに同時に書き込む機能がないので無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番さんでしたか。
2つ繋げても出来ないんですねー。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 00:08

出ることはないでしょう。



絶対に。

それなら、レコーダーを買ってくださいと言うことになりますので。

あと、トルネを二台買えば、もちろん二番組同時録画できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あと、トルネを二台買えば、もちろん二番組同時録画できますよ。
 他の方と意見が違うのですが・・・改造とかですか?
 みなさんの回答では、出来ないようなので、いつか2番組同時録画torneが出るのを待ってます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!