マクロスFで、早乙女アルトは、ランカ・リーとシェリル・ノームどちらが、好きなんですか?

A 回答 (3件)

劇場版ではシェリルを選びました。



ランカに告白されたのですが、はっきりと断り、
シェリルに「愛してる」と告白しました。

劇場版の中でテレビ版と対比されているシーンが多々あったのですが、
そこから見ても、テレビ版でもシェリルのことが好きだったととるのが自然でしょう。
    • good
    • 0

TV版に限って言うと、自分はシェリル・ノームではないかなと思います。


アルト自身、歌舞伎の稽古の合間の母親とのふれあいが、ある意味厳しい稽古を耐えるだけの拠り所となったのではないでしょうか。亡き母の影響と幼少から抱いていた大空への憧れを捨てられず、将来を渇望された歌舞伎を捨て、芸能科から航宙科の学部に転入するぐらいですから、彼の中での母親の存在は常人よりかなり大きいはずです。
そんな母親の姿を、着物を着たシェリルに重ねるシーンがありますが、これは母親をララァにもとめたシャアの心理にとても近いものがあると私は推測します。
一方ランカですが、聖マリア学園というお嬢様学校から、アルト達の学園の芸能科に編入してきたのですから、アルトにとっては、その部分だけを見ると、ある種できものに障るような存在だったのではないでしょうか?それもあって、ランカはアルトから妹的な存在なのではないでしょうか。
母と妹、これをみていくと、やはり母の面影を求めるシェリルのほうを選ぶのがアルトですよね。
    • good
    • 0

来週公開の映画「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ」で三角関係に決着がつくらしいです。


結末は是非、ご自分の目でご確認下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリー・リトナーのお薦め教えて下さい

FUSION界のスター、リー・リトナーのアルバムでお薦めなものを教えて下さい。
ちなみにリトナーの演奏は「Fourplay」の3作品でしか聴いた事がありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がお奨めしたいのは、古いアルバムになりますが、全曲をアコースティックギターで勝負している「リー・リトナー・イン・リオ」です。

これまでの彼の作品群の中では、どちらかといえばイージーリスニング的な部類かも知れませんが、何度聴いても色褪せない魅力がありますし、今でもテレビ番組のBGMで使われることがあります。

しかも今聴いてみると、何となく杏里の存在を予感させるようなムードも・・・まあ良かったらご自分の耳で確かめてみて下さい。

QM92F エアーコッキングと電動ガン威力はどちらが強いか

今M92Fのエアーガンを買おうと思っているのですが10禁でエアーコッキングと電動ブローバックでどちらの威力が強いかで迷っているのですが                              どちらの威力が強いのですか?                  誰か知っている人は教えていただけませんか?                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

Aベストアンサー

どちらも10禁仕様であればあまり変わらないように思いますが。
どちらかといえばコッキングの方が強いかなくらいでは?

Qもしかして俺の事好きって

メールをしていて、もしかして俺の事好き?って聞かれた場合、相手はどうして聞いたのでしょうか?

Aベストアンサー

男は恋愛に関しては、勘違いの生き物です。
そんなつもりはなく発言した事も、勘違いしてしまいます。特に、相手(女性)に好意を抱いている場合は、勘違いが増します。
発言には注意しましょう。
その男性は、様々なやりとりの中で「俺のこと好きなのかなぁ~」と思ったから、聞いたのだと思います。

QPIC初心者です。 16F84Aから16F88への移行について

PIC初心者です。

PIC16F84A使って、液晶(SC1602)に文字を表示させる実験をしていました。それがうまくいったので、今度は16F88を使って同様に表示させてみようと思いました(回路の変更なしです)。というのも、将来的にAD変換を使ってみたかったのです。ここでのプログラムの変更点は、コンフィグレーションビットとインクルード文を16F84A用→16F88用に変更しました。これで、16F84Aで液晶に表示していたものと同じように表示されるハズだと思ったのですが、なにも映りません。

自分の考えでは、クロックの設定がまずかったのではないかと思っております。内部クロックを使うのか、外部なのか。OSCCONで設定するのでしょうか?ただ、ネット上で公開されているプログラムを見ると、OSCCONの設定はないものばかりでしたので、それが理由とも考えられません。

どのような点がまずかったのか、いくら考えてもわかりません。経験ある方、どうぞご教授ください。よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

動くと思います
発振回路指定(OSC)ですが、入れて見てはいかがでしょう?
とりあえず、何処かのポートに出力を出して オシロやロジアナで発振を確認するといいでしょうね。
16F84からの環境なので外部クロックだとは思いますが、その入力をオシロで見るのも、いいかも知れません。

QF-14 は、爆撃能力に優れていたのに、なぜ、F なのですか?

F-14 (トムキャット)は、爆撃能力を非常に進化させた飛行機だったのに、次なる進化のための 途中段階に 位置する 飛行機だったそうですが、なぜ、F(ファイター)なのですか? B(ボンバー)じゃないのですか?

また、次の後継飛行機?のF-22(でしたっけ?)は、F-14 以上に優れたレーダー性能や 同時に6個の目標物を捉えながら、320km以上離れた場所からミサイルや爆弾を敵のレーダーに索敵されないように発射して、操作して目標に命中することが可能なのですか?

それと、F-22(後継機?)は、可変翼なのですか?F-14 よりも飛行性能は優れてるのですか?

Aベストアンサー

>A-10 って、よく顔と牙を描いた、フェアチャイルドとも言う機種だよね?
はい、フェアチャイルドリパブリック社製でニックネームがサンダーボルト*(*はギリシャ数字の2)別名ウォートホッグです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:A10Thunderbolt2_990422-F-7910D-517.jpg
個人的には好きですけどね、後AC-130Eスペクター(ブルドッグ)とか。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/weapon/ac130.htm
あんなんで空飛んでいいの?っていうくらい不格好なところがたまらない、です。

質問者様にお褒めいただいて恐縮しております。
私のようなコアな趣味でもお相手頂けるだけで充分です。
なお、このスレの主題である
「トムキャットはなぜBナンバーではないのか?」
については
#6で私の意見を述べさせていただきましたし、
「ラプターは可変翼か?」
はこれを見てもらうことで回答とさせていただきます。
http://www.f5.dion.ne.jp/~mirage/message00/raptor.f22.htm

最後の質問、
「トムキャットよりラプターは優れているか?」ですが
本当の後継機ではないので能力的に一部トムキャットが優れている部分もあるかと思いますが、やはり現用機の能力を上回ることが次期モデルの命題ですので、
「はい」と回答させていただきます。
特筆すべき点とは、
「ステルス性とスーパークルーズ(アフターバーナーを使せず超音速飛行が出来る)」の2点でしょうか。
特に実戦配備された初めてのスーパークルーズ戦闘機という所が凄いと思っております。

それではこれで質問者様の納得が頂ければ、終わりにしたいと思います。
置きみやげとして古い物ですが、推力偏向システムを搭載したフランカーの高機動能力の証であるスーパーコブラ(フックとも言います、旋回中のコブラ動作です)とクルビット(サマーソルトとも言われますね)をご覧下さい。

ttp://www.ne.jp/asahi/eiji/home/main/russia_1.htm
個人様のサイトなのでURL先頭のhは削除してあります。

>A-10 って、よく顔と牙を描いた、フェアチャイルドとも言う機種だよね?
はい、フェアチャイルドリパブリック社製でニックネームがサンダーボルト*(*はギリシャ数字の2)別名ウォートホッグです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:A10Thunderbolt2_990422-F-7910D-517.jpg
個人的には好きですけどね、後AC-130Eスペクター(ブルドッグ)とか。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/weapon/ac130.htm
あんなんで空飛んでいいの?っていうくらい不格好なところがたまらない、です。

質...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報