『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

昨日だったか一昨日だったか、ベストヒットオブUSAという番組を見ていて、
イギリスの名曲と言えばコレ!ということで、クイーンというバンドの曲が挙げられました。
ただ、曲名を見逃して、何という曲なのか分からず終いな状態です。
誰でも聞いたことあるような感じなのですが、
ママ~。ウ~ウ~~。
という感じです。こんなんで申し訳ないのですが、曲名を教えてください。

A 回答 (4件)

ボヘミアンラプソディ。

    • good
    • 6

「ボヘミアンラプソディ」ですね。


「オペラ座の夜」というアルバムに入ってます。
クイーンの代表的ヒット曲。

最初のアカペラの後で、
"Mama,.....just killed the man..."
「ママ、今、人を殺しちゃったよ。。」っていうショッキングな
フレーズから始まります。
最初の大ヒット曲だったと思いますよ。
アルバム自体の出来も素晴らしいです。
    • good
    • 6

それは、私の大好きな名曲、「ボヘミアン・ラプソディー 」ではないでしょうか。

Mama~I killed a man~・・・・

曲調は、オペラとロックの融合ともいえる、情熱的でドラマチックな感じですね。

クイーンの代表曲の中の代表曲ですね!!
    • good
    • 0

BOHEMIAN RHAPSODY(ボヘミアン・ラプソディ)ですね。



ライブ映像ですが観てみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケで歌いやすいQUEENの曲は?

以前、友達とカラオケに行った時、大好きなクイーンのボヘミアンラプソディーに挑戦しました・・・音程が難しすぎて全然歌えませんでした。
次に懲りずにキラークイーンを歌ってみました・・・速いのと単語が難しいので歯が立ちませんでした。
歌いやすい易しい曲、もしくは皆さんがよく歌うクイーンの曲は難ですか?

Aベストアンサー

Queenって意外と歌いづらいのですよね・・。
やはりI was born...が一番歌いやすいかと思います。

曲の候補は他の方の回答で出揃った感がありますので、ちょっと補足しますと、以前東芝から"Queen Karaoke Flix"というものが出ました。

私がもっているのはザーディスクですがビデオテープもあったのかもしれません。
これはクイーンのプロモビデオの音声からヴォーカルトラックだけ消し、画面に歌詞の字幕をつけたものです。はじめ「フレちゃんの声が入ってないクイーンって、何の意味が~」とか思ったのですが、これが意外とツボ。私のバックでクイーンの皆様がコーラスを入れてくれる訳ですから(笑)。
それとコーラスや、細かい楽器の凝った音などがよく聞き取れて、いろいろ新発見もありました。
ちなみに、音声出力を切りかえれば普通に聞くこともできます。

今の時点でこれが(DVDなど今風の形で)発売されているかわからないのですが、カラオケに興味があれば絶対お勧めなので、ご参考まで・・・!

Qクイーン?「ガリレオ・ガリレオ・・・・」

確かクイーンだったと思うのですが,
「ガリレオ,ガリレオ」
っていう歌詞の曲が入ったアルバムをご存じの方いらっしゃいませんか?

よろしくお願いします.

Aベストアンサー

そう、クイーンの「ボヘミアンラプソディ-」です。
ベストか、「オペラ座の夜」に収録されています。

QQueenのフレディ・マーキュリーが最後に歌った曲

Queenのフレディー・マーキュリーが最後に歌った曲ってなんですか?
恐らくレコーディングでの曲だと思うのですが。

Aベストアンサー

1991年4月、『INNUENDO』に続くアルバムのレコーディング(後の『MADE IN HEAVEN』)が始まりました。
しかし、フレディの病状は日に日に悪化、結局5曲しかレコーディング出来なかったようです(「It's a Beautiful Day」「Let Me Live」「A Winter's Tale」「You Don't Fool Me」「Mother Love」)。

その中で、「A Winter's Tale」がフレディが最後に作った曲、「Mother Love」が最後(死の2ヶ月前)にヴォーカルをとった曲と言われています。

QQUEENの曲でcmに使われた曲を教えてくだい。

QUEENの曲でcmに使われた曲を教えてくだい。
最近でいうと
『I WAS BORN TO LOVE YOU』
『WE WILL ROCK YOU』
『WE ARE THE CHAMPIONS』
がありますがそれぞれ何のcmだったか思い出せません。
そのほかにもあったとおもうのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1995年に出たCD「Made In Heaven]直後、
アサヒ(ビール)でQueen版「I Was Born To Love You]を使ったと思います。


古いところでは、1974年頃少年チャンピオンのラジオCMで、クイーンのファーストアルバムからシングルカットされた「Keep Yourself Alive」が使われた事があります。

Queenを使った、映画、CMの曲を集めたCDも出てます。
「Queen In Vision]2000年発売

ノエビアのCMで使われていた、「I Was Born To Love You]は正式には、1985年発表の「Mr.Bad Guy」,
フレディーのソロアルバムに収録されているものです。(Queen名義では無い)

QQueenのこの曲

うろ覚えですが

i was going to take care of you
everything is on my heart

feeling coming true

といった感じです。

Aベストアンサー

再びお邪魔します。「代表曲ですか」という補足質問がありましたので・・。

クイーンの代表曲は、世界水準としてはやっぱり「ボヘミアン・ラプソディ」でしょう。私個人は違いますが。

お尋ねの曲は、代表曲の候補には入らないと思います。前に書いた通り、元々がフレディのソロの曲ですし。
ただ、ものすごく日本人好みらしい。
どちらのバージョンもCMに使われました。化粧品と航空会社でしたかの。
そしてまた今リバイバルヒットしています。

クイーンと言うのは、聴けば「あ、クイーンだ」とわかるのに、曲の傾向は本当にバラバラ、ものすごくバラエティに富んでいます。
4人がそれぞれ豊かな才能の持ち主だったからですが、やはり中でもフレディという人は、最後のカリスマ、本物の天才だったと思います。

私は彼らがセカンドアルバムを出したころ、つまり日本デビューの頃からのファンです。その頃の曲でさえ、今聴いても全く古くなく、飽きもせず楽しめます。同じ時代に生きてて本当に良かったと思います。
これを機にぜひハマってください^^

Qクイーンの有名な曲

「ズンズンチャ」で始まる曲はなんて名前でしょうか?

クイーンのその曲の入ってるCDを買おうと思ってるのですが、お薦めの曲かCDがあれば教えてください

Aベストアンサー

"News of the world"も結構なのですが、
私としては、クイーンはWe Will・・やBohemian・・だけのバンドではない事を強調したくて、
それぞれのアルバムを通しで聴いてみて頂きたくて、
ベストものでは無い物をお勧めします。

私のお勧めを書くのもいいのですが、ここは我慢して
参考までに

J-WAVEでの聴取者ランキング
・Queenのアルバム人気1位QUEENII、2位A Night At The Opera
・インターネットの某ファンサイトでも1位2位は同じ!3位はSheea Heart Attack
でした。
う~ん判っているなあ・・なんて。

ただ、経済的な問題もありましょうから、まずグレイテスヒッツ1を聞いて、その中にお気に入りの曲が出来ましたら、その曲が収録されているアルバムをお求めになる事もお勧めです。

1991年にCDは全てデジタルリマスター済みになりました。
なので今、日本の東芝EMIで出ている物は紙ジャケシリーズでなくても大丈夫です。
たしか、各¥1,890位、期間限定で廉価版が出ていたと思います。

"News of the world"も結構なのですが、
私としては、クイーンはWe Will・・やBohemian・・だけのバンドではない事を強調したくて、
それぞれのアルバムを通しで聴いてみて頂きたくて、
ベストものでは無い物をお勧めします。

私のお勧めを書くのもいいのですが、ここは我慢して
参考までに

J-WAVEでの聴取者ランキング
・Queenのアルバム人気1位QUEENII、2位A Night At The Opera
・インターネットの某ファンサイトでも1位2位は同じ!3位はSheea Heart Attack
でした。
う~ん判っているなあ...続きを読む

Qクイーンは何回来日したのか?

中学の頃からクイーンの大フアンでした。息子が中学生になった時、私と同年代の英語の先生が授業でクイーンの曲を使った授業をしてくれて、久しぶりにクイーン話に子どもと盛り上がったことがうれしくて、青春時代の話もついつい有頂天に話しました。
最近になり、またまた、キムタクドラマの影響でクイーンの曲に・・・今日はこれがかかった・・・などと高校生になった息子と盛り上がっておりますが、
ところで、私は、確か昭和56年?57年?あたりに西武球場へクイーンのコンサートに友達と行ったのですが、クイーンは何回日本に来たことがあるの?・・・と息子に聞かれました。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

クイーンのベストCD「Greatest Hits
The Platnum Collection」の解説書を参考に回答させていただきます。

・初来日は1975年4月、7都市8公演
・2度目の来日は76年3月 6都市11公演
・3度目の来日は79年4月 8都市15公演
 初めて北海道札幌市でも公演
・4度目の来日は81年2月、次に控えた南米ツアーとの関係で、東京・日本武道館のみでの5回公演
・5度目の来日は82年10月、5都市6公演
・6度目の来日は85年5月、3都市5公演
今のところこれが最後の日本公演との事です。
 したがって、クイーンの来日回数は6回ということになります。
 なお、CD NoはTOCP-65700~02
 発売元:東芝EMI

Qドラマ「プライド」で使われているQUEENの曲は何曲?

こんにちは。「プライド」とても面白いですよね。毎週楽しみにしています。

ところで、ドラマの挿入歌でQUEENの曲がたくさん使われていますよね?

思いついたのを挙げてみると…

・I Was Born To Love You

・We Will Rock You

・Headlong

・Fat Bottomed Girls

・Too Much Love Will Kill You

・Crazy Little Thing Called Love

・Another One Bites The Dust

・Somebody To Love

…となるのですが、絶対他にもかかった曲があったはずなんです。

どなたか、ご存知ありませんか?

Aベストアンサー

下記のファンサイトでは「どの場面でどの曲が使われたか」をリストにあげています。
参考になるでしょうか。

http://www.alived.com/pride/

参考URL:http://www.alived.com/pride/

Q懲役2年6月、執行猶予5年ってどうゆうこと?

懲役2年6月、執行猶予5年って判決の意味がわかりません。
これって、実際に2年6ケ月牢屋にはいらなければいけないのですか?
執行猶予5年の意味もわかりません。

Aベストアンサー

懲役(2年6月)=(最長で2年6ヶ月の間)刑務所に入って所定の労働をしろ、ということ。
執行猶予(5年)=刑罰を直ちには執行しないで、執行猶予期間中(の5年の間に)罪を犯さなければ執行猶予期間が満了(となる5年が経過)した時点から刑そのものを帳消しにして無かったことにする、ということ。

執行猶予期間中に新たに罪を犯したりすると執行猶予が取消になることがあります。執行猶予が取消になると刑罰を執行することになるので刑務所行きになります。しかし、執行猶予期間中に新たに罪を犯したとしても、条件は厳しいですが執行猶予が取消にならないこともあります。

QQUEENのDON'T STOP ME NOW

詩の中に「ミスターファーレンハイト」とか「レディ・ゴディバ」って出てくるんですが、これは誰でしょうか?
知ってる人、教えてください。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~lerxst21/queen/jazz.html#Dontstopme


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング