年下の男性を好きになりました。
おそらく15歳くらい年下と思います。私は40歳台です。
彼のことがすごくすごく気になります。
 私は結婚していますが、夫は女性に興味がありません。自分自身が女性になりたいようです。子供は当然ながらいません。親兄弟のような家族の関係です。夫は浮気をしたことはないと思っています。仮想の世界で遊んでいるようです。
 彼(実在の人なので)を思うことは浮気の範疇に入ると思いますが、この気持ちは止められません(理性が働きません)。彼と付き合うことは出来ないので(心のどこかで願っている自分がいますが)今もこれからも、遠くから想う事で自身を納得させたいと思っています。
 彼のプライベートなことは知りません。取引先の社員で数ヶ月に一度会う機会があります。彼は私の気持ちに気づいているかも知れません。
 とりとめのない文章でわかりづらいかもしれませんが、以下の質問にお答え願えませんでしょうか。
男性の方に質問です。
 すごく年上の女性から好意を寄せられること自体、どう感じますか?
女性の方に質問
 夫のことは別として、年下の男性へのかなわぬ想いを体験された方、どうやってのりきりましたか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。


私が5歳年下の主人と婚約したとき、職場を驚かそうとしたら、同じ日に50歳の女性と29歳の男性の婚約発表があって、話題にもなりませんでした(それはいいんですが)
男性陣は、「うん、分かる。彼女は魅力的だから」と言い、女性陣は、「よし50歳になっても大丈夫!」とうれしく思いました。彼らは双方別居中で、その後お昼休みごとに2人で「離婚の仕方」の本を読みふけっていました。
でも、彼が彼女の「母性」のみに惹かれているんじゃないかと心配でしたが、人生、それぞれだと思います。
あまり、参考にならなくてごめんなさい。
私自身は、年下というよりは、彼の不正に惹かれて結婚しました。年齢よりは、人対人だと思います。
かなわぬ思い…自分の「恋愛のできる」心をほめてあげて、こっそりエッセイを書いて、紛らわしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッセイ、こっそりTryしてみます。
ここで質問をして、お礼を書いてと、書く事で随分と、気持ちの整理とまでは行かなくても、余分な考えがそぎ落とされてきました。そしてPureな部分が表れてきたように思います。少し前向きになれた気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 03:56

質問とずれているかもしれませんが…



理性が働かない、という事ですが、こういう時の理性の働かせ方は、
「本当にその人の事が好きだったら、その人の本当の幸せを願う」という事です。

その年下の彼があなたの気持ちに応えるかどうかは別にして、自分の思いをぶつけることや、そこから始まる何かは、彼の本当の幸せになるだろうか?と考える事だと思います。

自分とだったら不幸になる、というより、彼が最も幸せな状態って何だろうって考えてみるんです。
のりきり方としては辛いかもしれませんが…

この回答への補足

hunikoさん、この場をお借りさせてください。

私の悩みに答えて下さった皆さん、それぞれの方へのお礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
初めての質問で、皆さんがすぐに回答下さるのに驚き、そして本当にありがたく思いました。
この年で恥ずかしいのですが、自分本位な部分、甘さをつくづく感じました。
又、感情に素直になることも大切と(表現することではありません、内面的にデス、念のため)。
この場をお借りし、皆様に心よりお礼申し上げます。

補足日時:2003/09/15 08:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問が曖昧で申し訳ありませんでした。
理性が働かないというのは、気持ちの上でのことなのです。
hunikoさんのご意見のように考えることで、言動・行動を律してきましたが、あらためてアドバイスを頂くと、揺れている自分にはっとします。
自覚しているつもりでも、利己的な自分が、無意識の内に、その考えをどこかへ押しやろうとしているのかもしれません。

お礼日時:2003/09/15 07:32

私が、27歳の時にカラオケボックスでアルバイトしていた時は、周りは18歳から25歳くらいの年下の男の子に囲まれてて、顔もジャニーズ系で、めちゃくちゃ、目の保養になってました。



私も、当時、前の主人とうまい事行ってなかった時でしたが、当時のバイト先の男の子は、みんな、優しくしてくれて、嬉しかった部分はかなりありました。

その中でも特別いいな。と思った子はいましたが、私の場合は、理性を失いませんでした。

冷静に考えて、うまくいってないにしても、旦那さんがいる状態です。

かわいいな!と、目の保養をするくらいなら、全然犯罪ではないですが、(アイドルを見るのと同じです)

仮に、告白して万が一、うまくいった場合、旦那さんにばれてしまったら、彼を傷つけてしまうことになるのですよ!

その場合、どう考えても、悪いのは、年上女性という目で、周りはみます。

「かわいいな」という憧れで、とどめておいたら、きっと、一生の思い出になります。

私も、そのお気に入りだった男の子のことは、今でもいい思い出ですし、それ以上の関係を求めなくてよかったなと今でも思っています。

かなわぬ思いを乗り切る方法は、

まず、自分の立場を冷静に見極めること。

(例えうまく行ってなくても旦那さんがいるという事実です)

次に

「その子のことは、アイドルだと思うこと」

けして、手に入れようとは思ってはいけない存在です。(現実の存在ではないと思い込むこと)

以上です。頑張って乗り切ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつものアドバイスをありがとうございます。

>憧れで、とどめておいたら、きっと、一生の思い出になります。
>自分の立場を冷静に見極めること。
>手に入れようとは思ってはいけない存在です。(現実の存在ではないと思い込むこと)

どれも、かなりの努力を要しますが、今の私に必要なことですね...。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 04:26

こんばんは27歳男です



自分は現在43歳の女性とお付き合いしています
お互いがお互いの感覚に引かれて付き合っています(性格には婚約しています)

他の方も書かれてますが、年齢差の多い中で難しいと思います
自分達もいろいろと考えましたし、やはり親の反対などもあります
ただ、年齢差を越えるものがあれば、恋に年齢は関係ないと思います。
自分達の場合は価値観でした
長い仲間としての付き合いの中で得た信頼関係や価値観は知己会い始めても何も変化が無く、いい関係を持っています
もちろん年齢的に出産が難しかったりもしますが・・・
ただ、誤解されたくないのは、自分だって同年代の若い人とのがいいですし、年上がいい訳ではないですよ。たまたま、自分と合う人が年上であっただけですから
その相方がピッタシだったから、年齢差を乗り越えて将来の約束をしたわけです
良く考えてみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験でのアドバイスありがとうございます。
お互いに良く理解し合って、多くの障害を越えられた様子が伝わってきました。
年齢について単刀直入にわかりやすく書いて下さって、とても参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 03:31

こんにちは・・♂です。



いくら年上でも既婚者でも、女性から好意を寄せられるということについて、嫌がる男は、まずいないと言っても過言ではありません。

まず余程鈍感な男でない限り、あなたから発せられている、ラブラブオ-ラは、間違いなく感じていると思います。

まぁあなたには、大人としての自制心があるようですし、相手には取り引き先としてのマナ-もあるでしょうから、心配するようなことには・・ならない・・でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyoromatuさんのように女性に寛大な方もおられると知り、すくいがあります。
彼には「取り引き先としてのマナ-」、あるのです、とても。
私は自分の気持ちは隠しているつもりですが、一方気づいてほしいのが本当の気持ちなので、矛盾しています。「ラブラブオ-ラ」は、出てしまっているでしょうか?
「大人としての自制心」が不安になってきたので、ここで相談をさせていただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 03:11

私もihcasさんと同じ40代で結婚していて、好きになった人も11歳年下でした。



女性にとって年齢が上、ということはかなりのコンプレックスですが、男性は女性ほど気にはしないようです。

この年齢での恋は、ましてかなわぬ恋は切ないものです。
いまだに乗り切れないでいます。

1度、チャットでこの話題になり、ある若い女性から
「彼は気持ち悪がってるんじゃない?そんな年上からなんて迷惑だと思うよ」
と言われ、思いっきり傷ついたことがありましたが
本人たちを知らない人、第3者からみたらそう映るのでしょうが、必ずしもそうとは限りませんよね、
振り向いてもらいたいという想いが、きっと輝かせてくれるはずです。

まるでアドバイスにはなってませんが、同じ境遇ですので
思ったまま書いてみました。

恋をしている自分、可愛いと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cherrysageさん、ありがとうございます。
自分は変なのかなと悩んでいましたが、少し気持ちが楽になりました。
先日取引先の別の人から担当が変わりましたとの電話が有り(結局それは別部門で彼の事ではなかったのですが)、瞬間的に頭の中が真っ白になって、胸が痛くなり、やっとのことで電話を終えました。
その時初めて、自分の気持ちの深さと向き合いました。自分に瑞々しい感情が残っているのも驚きでした。こういうのが若い女性から見ると気持ち悪いって事なのかもしれませんね。私からの告白などは、するつもりはありませんが、それでもこの気持ちを偽らないでいたいと思うようになりました。cherrysageさんも苦しい思いをされている中、回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 02:49

男性です。


同じ職場の15歳年上の女性に告白されたことがあります。
特になにも感じませんでした。やはり年齢的に差がありすぎますし、相手も主婦ですしね。
好意を寄せられること自体はどちらかといえば嬉しいです。
でも、飲み会の席で頭を肩にもたれかけられたときは、ちょっと嫌でしたね。

15歳年下の女性に告白されてみたいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白されたら、ほとんどの男性が戸惑うのでしょうね。
彼と会う時は、かなり近距離での会話になります。しかも二人だけなので、努めて接近しないように気をつけています。彼もそのように見えます。
取引先の担当者は定期的に変わるので、彼とはおそらくあと1~2回しか会う機会はないと思います。
それを楽しい思い出にできるよう、頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 01:27

年上好きの男性もいますし、熟女好きの男性もいます。

しかしごく一般的な20代後半(あるいは30代前半?)の男性の反応としては15歳年上というのは恋愛対象にはなりづらく、好意を寄せられても「それに答えよう」とは思わないです。
はっきり言ってしまうと「軽く迷惑」という感じです。
よく「好かれて悪い気はしない」というアドバイスを見かけますが、それは建前論で実際好かれたら「困ったなー」というのが正直なところですね。

あなたの事情には同情しますし、夫婦間の問題から「浮気は絶対いけない」とも言い切れない状態だと思います。でもうまくいく可能性はおそらくかなり低いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直なところ、をお聞かせ下さってありがとうございます。
大変参考になりました。
自分では客観的に見る努力をしていたつもりでしたが、PEPSIさんにはっきりとご指摘を頂いて、現実が見えてきました。

お礼日時:2003/09/13 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

知り合ったキッカケはお互いお酒が好きっていう理由で、知り合ったのはmixiでした。
当初メッセージなどのやり取りをしていましたが、実はバーテンダーをしている彼の勤め先に何度か飲みに行ったりしてました。
一度だけ彼の上がり時間が終電前だったため、良かったら帰りご一緒しませんか?と言われて私の最寄駅まで一緒に帰ったことがあります。

そして先日約1年前に独立してお店を構えた彼のBarに初めて訪れたのですが、たまたま本当はお休みの日だったのに彼がお店の雑務をしにきていたからと入店させてもらえてお酒を飲んでいました。
お客さんは私一人、数時間店内に二人きりで、日付替わる前にお店を閉めそのまま二人で飲んでいましたが、そのままの流れで私の自宅まで送ってくれました。

もちろん私は彼のことが好きなのでとても嬉しかったのですが、果たして彼の中で約15歳年下の私は恋愛対象として許容範囲に入ると思いますか?
やはりただの知人でお客さんってカンジでしょうか・・・

ただ、以前の職場の時に素敵なBarがあるので今度一緒にどうですか、と言われたことがありますが冗談なのか本気なのか判断できず曖昧に返事をしてしまったことがあります

推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

知り合ったキッカケはお互いお酒が好きっていう理由で、知り合ったのはmixiでした。
当初メッセージなどのやり取りをしていましたが、実はバーテンダーをしている彼の勤め先に何度か飲みに行ったりしてました。
一度だけ彼の上がり時間が終電前だったため、良かったら帰りご一緒しませんか?と言われて私の最寄駅まで一緒に帰ったことがあります。

そして先日約1年前に独立してお店を構えた彼のBarに初めて訪れたのですが、たまたま本当はお休...続きを読む

Aベストアンサー

 15歳程度の年齢差なら、十分に許容範囲内です。

 と言うのも、私たち夫婦も年齢差が19歳(夫40代後半、妻20代後半)ありますの
で恋愛から結婚までを経験済みです。

 私たちが出会いは企業の展示会でした(夫は招待客で妻はコンパニオンでした)。

 アプローチは妻からあり、最初は正直なところ、年齢差を考えると遊び半分かな?
と思っていましたが、何度も繰り返し連絡が来て、会ってみようかと考えたのが、全
ての始まりでした(切っ掛けかな)。その後、何度も逢ううちに妻が本気であること
が判り、あっという間に結婚に至りました。

 男性の年齢が上であれば、それなりに人生経験・恋愛経験を積んでいるはずなので
女性からの想いを理解できると思います。そこで、恋愛対象でなければ距離を置く行
動を取ったりするでしょう。

 既に切っ掛けは掴んでいるようなので、二人の関係を確認する上でも、迷っている
のでしたら次の行動をとってみたらどうでしょうか? そうすれば、自ずと答えが出
ると思いますよ。

 経験談からですが、少しは参考になりますか?

Q夫の浮気知ってしまいました。夫を愛しています。夫には黙っているべき?

夫の浮気をひょんなことから知ってしまいました。
結婚13年、付き合いはじめてからは20年。
私には主人しか愛せません。
主人も私のこととても大事にしてくれています。
でも浮気はしている。
知ったのは3ヶ月前、携帯のメールで、全幅の信頼を寄せていたので浮気のチェックするつもりではなかったのですが。
それからはいけないと思いつつ毎晩メールのチェック。私がが浮気の事実を知っていることは主人はまだ知らない。
初めは突き詰めようとしました。でも結果的に私はどうしたいのかと考えたら、私は主人が好き。
ものすごく愛しているのです。だから別れたくない。
もしこの事実を彼に話したら、彼は私から離れていってしまうのではないか?今までのように(表面上だけだったのかも知れませんが)ラブラブ夫婦ではいられなくなってしまうのか?
一時は心に決めました。「このことは私の胸中だけにしまっておこう」私さえ黙って普段どおりにしていればこのまま幸せな生活が送れるから。
それに浮気の原因、私にもあるのです。子供が生まれてから主人事は二の次にしていたかも・・でも目が覚めたんです。大事にしなければと。
それから私もずいぶん優しく接っする様になりました。(いまさらですが)でも主人のことが好きで好きで自然とやさしくなってしまうのです。
そのせいなのか今はほとんど浮気相手とは会っていないような?わかりませんが、メールのやり取りからするとそんな感じでした。
でも彼女と会っているんじゃないか?とか会っている所なんかフラッシュバックしてしまうんです。
日に日に胸が苦しく涙が溢れてきます。
最近は会ってはいないようなもののメールは時々来たりしています。
彼女と別れてもらいたい。
そのためには私が浮気の事実を知ってことを彼に打ち明ける方が良いのでしょうか?
どうかアドバイスお願いします。

夫の浮気をひょんなことから知ってしまいました。
結婚13年、付き合いはじめてからは20年。
私には主人しか愛せません。
主人も私のこととても大事にしてくれています。
でも浮気はしている。
知ったのは3ヶ月前、携帯のメールで、全幅の信頼を寄せていたので浮気のチェックするつもりではなかったのですが。
それからはいけないと思いつつ毎晩メールのチェック。私がが浮気の事実を知っていることは主人はまだ知らない。
初めは突き詰めようとしました。でも結果的に私はどうしたいのかと考えたら、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

おつきあいしている段階なら、すぐにでも
はっきりさせたほうがいい、といいたいところ
ですが、結婚してお子さんもいらっしゃると、
簡単ではないのはよくわかります。
でも見てみないふりをするのはよくないです。


このまま我慢してやめてもらえるか、
っていうと、そうではないかもしれない。
相手の女性もご主人と会ったり、関係を
持ったりすれば、もっと、一緒にいたい、
と欲が出てくるかもしれません。
もし子供でも相手の女性にできたらどうするの
ですか。そういう可能性もないわけではないと
いうことを頭に入れておいたほうがいいです。
女性は会えば会うほど自分のものにしたくなる
生き物です。


私の知人に20年も浮気されていることに
気が付かずにいた女性がいます。
男性は奥様が信じきっていると思うと、
こそこそ、浮気することも結構あります。

ばれないと思うと、調子にのってやめない可能性
も高いので、この辺ではっきり釘をさしておい
たほうがいいですよ。私はなんとなく気が付いて
いるよ、ということをアピールすることをすすめ
ます。

「最近、あなたがメールして浮気している夢をよく
見るんだけどなんでかしら?」
「私の友人のご主人が最近浮気しているみたい。
妻にはそういうのって必ずばれるのよね。」
しらじらしく
旦那様に言ってみることをすすめます。
ご主人は、どき!っとするはずです。

携帯を見たっていうことははっきりとは
言わないほうがいいで
しょう。相手によっては逆切れして逆効果に
なることも多いです。

あやしいと思うときは、夢とか友人の話を引き合い
に出してしっかり釘をさす!

そして、家では、旦那様に優しく、
質問者様は女性であることを忘れず、
おしゃれしたり、きれいにすることを忘れない
でください。結婚したから、もうどうでもいいか
っていうとそうじゃないし、いつまでも
女らしく、キレイでいる努力をすることって
大事だと思います。

お子さんもいらっしゃることだし、旦那さんだって
そんな簡単に家庭を捨てて別の女性と
一緒にはなれいないと思います。

奥様の立場はなんだかんだ言って強いです。
はどっしりと構えていてほしいと思います。

気をしっかりもって頑張ってください!!

こんばんは。

おつきあいしている段階なら、すぐにでも
はっきりさせたほうがいい、といいたいところ
ですが、結婚してお子さんもいらっしゃると、
簡単ではないのはよくわかります。
でも見てみないふりをするのはよくないです。


このまま我慢してやめてもらえるか、
っていうと、そうではないかもしれない。
相手の女性もご主人と会ったり、関係を
持ったりすれば、もっと、一緒にいたい、
と欲が出てくるかもしれません。
もし子供でも相手の女性にできたらどうするの
ですか。そういう可能...続きを読む

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Q離婚歴あり子持ち女性です。長年同棲している年下の彼が浮気をしています。

離婚歴あり子持ち女性です。長年同棲している年下の彼が浮気をしています。
正確には浮気ではなく、本気モードな感じです。

二股なんて耐えられそうにないので、爆発して別れちゃおうかと考えていますが、
迷っています。

彼は口は悪いのですが、ある意味純粋で優しい人です。
仕事も有能で人として尊敬できる部分もあり、一緒にいてとても楽しい人です。
私が感じる難点は女癖と部屋を散らかす事くらいです。

その女癖がやっかいで。

結婚の話が去年あったんですが、今年初め頃から彼のほうが話を持ち出さなくなったので
浮気と連動しての心境の変化だと思われます。

私もバカな女だなと思いますが、私が一番での浮気なら許せるのですが、
今回は謝らずに、「辛いなら別れて欲しい」と言われました。

ある時は「待ってて欲しい」とか、「○○(私)のほうがいい女だから」とか
自分のやったことで混乱するなって言いたくなります。
女の事になると決断力がなくなる傾向があります。

相手は年下の女性ですが、やっぱり若い子がいいの!ってかなり傷つきました。
彼は自他共に認める年上好きだったので。
まあ本人が中年になったら年上好きっていうのも微妙ですが。

本当にショックだったのは、私と別れても構わないと彼が思った事なので、
相手の女性に特に怒りとかの感情は持っていません。

聞くところによると、彼女は既婚者で離婚して彼と一緒になりたいそうです。
私では彼を満たす事ができなかったのが、くやしいくらいです。


たいていの事は自分で解決するのですが、今回は気弱になってしまっていて
私も若くないです。

今後の事を考えて、今思い切って別れたほうがいいのか、熱が冷めるまで待つか。

でも、この件が冷めても浮気はいつかまたすると思います。

子供達は彼の事が好きなので残念に思う事を考えても躊躇します。

加えて彼との同棲を解消すると生活レベルはかなり下がります。
周囲は賢く動けと言うのですが、私は彼との関係は気持ちで繋がっていたいので、
子供達に苦労させないように仕事を掛け持ちするつもりでの決断になると思います。

別れてしまえば未来への希望も持てるようになるでしょうか?
今は女としての自信も打ち砕かれてしまっていて、ボロボロです。

いい年して堅実な関係を作りあげていない自分に
自己嫌悪です。

何を相談したいのかよくわからないほど寂しくてへこんでいます。
まるで子供みたいです。

離婚歴あり子持ち女性です。長年同棲している年下の彼が浮気をしています。
正確には浮気ではなく、本気モードな感じです。

二股なんて耐えられそうにないので、爆発して別れちゃおうかと考えていますが、
迷っています。

彼は口は悪いのですが、ある意味純粋で優しい人です。
仕事も有能で人として尊敬できる部分もあり、一緒にいてとても楽しい人です。
私が感じる難点は女癖と部屋を散らかす事くらいです。

その女癖がやっかいで。

結婚の話が去年あったんですが、今年初め頃から彼のほうが話を持ち出さな...続きを読む

Aベストアンサー

僕は2児の父親ですが、僕は子供に恋や愛って素敵なものだ、素晴らしいものだ、と綺麗な気持ちを持って欲しいと思っています。
そのためには親が綺麗な夫婦関係でいることで子供にも見えないプラスになると信じている、というよりそう信じたいです。
君のとこは本当の夫婦でないからこそ、もっと純粋に愛だけで繋がるべきなのになんとなく何かが違うと感じます。
彼の浮気性はかなり致命的ではないですか?
君というバツイチ子持ちとかなり本格的な同棲をし生活基盤を支えるほどの同棲をしている。
これは実質上、夫婦と言ってもおかしくない。
なのでそういうことを簡単に行えるのが彼です。
今度は年下の既婚女性。
その女性は夫に不満があるものの妻の座を捨てて子持ちバツイチ(君)という女性が居ながら彼と一緒になるつもりがある。
つまり君の彼氏は常に浮気性ではなく軽い気持ちでいつも本気なんじゃないのかな。
常に本気。
女遊びというものがわかってないんですよ、彼。
女遊びってのはあくまでも相手の女性にも浮気だとわからせてするものです。
でも彼は違う。自分の立場も相手のことも、既存の彼女(君)のことも考ええずいつもフリー感覚。
付き合ってみてよけりゃ続行、ダメなら元に戻るを繰り返すだけの人です。
逆にいえば今回無事通り過ぎても又する。今度は本気の本気で君ともダメになるかもしれない。
すると依存していれば生活も大変だし、子供が懐いている程、子供も傷つくでしょう?
続行する意味が僕には理解できない。
じゃあ子供がいつまでもそういう擬似お父さんを良い父親、良い人だと思えるのならそれは聖人君子です。
子供には反抗期もあるし子供の怒りや不満は擬似お父さんでなはく母親に向かうものです。
子供がいくつか書かれていませんが、子供のためにと思うならもっと誠実な人と付き合うべきですし、子供のためと思うなら距離を置く(同棲はアウト)付き合いを知らないと母親が恋愛するたびに引っ越したり生活環境が変わるのはよくないと僕は考える。
勿論、結婚予定だったからこそ、という同棲だったとは思いますが、最初から「私が一番なら浮気ok」という考えを子供に見せなきゃいけないっていうのは親としての僕は非常に複雑です。
早くから現実を教えるのが大事なのか疑問に思うからです。

再婚は初婚よりも大変です。
再婚の離婚率も高いです。だからこそ慎重に動くべきです。
生活の為に上手に立ち回れというアドバイスは君の支援側のアドバイスだとは思いますがオトコ側がから言えば、生活の為に別かれないのかとなると、愛はどこか?となります。
君の立場は相手の浮気が静まるのを待ち、何事もなかったようにすることが望みなのか考えてください。
僕なら君のような立場の女性が生活基盤を預けての同棲をするならそれなりにこちらも重みをおきます。
それがないなら既に軽く扱われていることだと思いますね。
君にはもっと良い恋愛をお勧めします。

僕は2児の父親ですが、僕は子供に恋や愛って素敵なものだ、素晴らしいものだ、と綺麗な気持ちを持って欲しいと思っています。
そのためには親が綺麗な夫婦関係でいることで子供にも見えないプラスになると信じている、というよりそう信じたいです。
君のとこは本当の夫婦でないからこそ、もっと純粋に愛だけで繋がるべきなのになんとなく何かが違うと感じます。
彼の浮気性はかなり致命的ではないですか?
君というバツイチ子持ちとかなり本格的な同棲をし生活基盤を支えるほどの同棲をしている。
これは実質上、...続きを読む

Q15歳年下って…どうでしょう?

私(20歳、今年21歳)は今、片思い真っ最中です。
今まで数人と付き合ってきましたが、こんなに人を好きになったのは初めてです(>_<;)
自分から告白したい!なんて思った事も初めてです(>д<)
先日、その好きな人が35歳だという事を知りました。(彼女はいないらしいです)
もともと私は年上好きなので、何とも思っていません。


そこで質問です。
男性から見て15歳も年下の女性ってどうでしょうか?
恋愛対象ですか?


こんなに好きになったのは初めてなので、お子ちゃま扱いされるんじゃないか、とか、女性として見て貰えないんじゃな
いか、とか考えちゃいます。

あと、10歳以上年下の女性と付き合ってる方は、彼女のどんな所が好きか(どんな所に惚れたか)とか教えてくれると嬉しいです!(*´д`)


宜しくお願いします!

Aベストアンサー

44歳、男性です。
つきあってるわけじゃないけど、21歳下の異性の友達がいます。
私に恋愛感情はないけど、それは歳が上だ下だ、からではなくて、恋愛に持ち込んでしまったらもったいないからです。
その女性がどんな風に生きていくか、そばで見ていて面白く、自分とはどう違う人生観を持っているのか、どんな物事の捉え方をするのか、そういう興味がたくさんあるから、恋愛という関係性でいるよりずっと楽しく、接していて幸せだからです。(そういう一風かわったつきあい方もある、というサンプルとして読んでくださいね。)私と同じ年齢、または上でも、子供じみてとても相手にできない、幼稚で中途半端な自我しか持っていない異性もいれば、年下でもその逆の人もいる。あなたが彼にとって魅力的であるかどうか、それだけが問題なのであって、年齢差を考える必要はあまりないんじゃないか、と思います。もっとも、彼が「2年前だったら犯罪だ」(笑)と感じて腰がひけてしまったら仕方ないね。
あなたが「年上が好き」だから彼を好きになったのではなく、好きになった彼が15歳年上と知ったうえで、「そもそも歳上好きだから気にならない」っていう順番なら問題ない。「年上」を探してたまたま彼がいた、っていうんなら男としてはちょっと考えこんじゃいますけど。そこは大丈夫そうですね…。
お子ちゃま扱いするもされるも、「大人」として備わるべきものがなければ何歳でもお子ちゃまだし、女性として、人として魅力があれば何歳だってすばらしい女性、ではないですか?
あなたが自分の若さに甘えず、またそれを怖れず、彼のどこを好きになったのか、どこが魅力的であるのか、それを正直に伝えてみるのが一番いいですよ。それが彼にどう受け入れてもらえるか、どうかです。
今年21歳なら成人式も済んでるし(笑)お酒もタバコもパチンコも大っぴら、選挙権もある立派な大人です。社会ではちゃんと大人として扱われるんです。だから彼とは人としてまったく対等。気にせずガンガン信じたようにお進みなさい。たとえあなたが願うようにならなかったとしても、あなたの人生の財産になりますよ、きっと。

44歳、男性です。
つきあってるわけじゃないけど、21歳下の異性の友達がいます。
私に恋愛感情はないけど、それは歳が上だ下だ、からではなくて、恋愛に持ち込んでしまったらもったいないからです。
その女性がどんな風に生きていくか、そばで見ていて面白く、自分とはどう違う人生観を持っているのか、どんな物事の捉え方をするのか、そういう興味がたくさんあるから、恋愛という関係性でいるよりずっと楽しく、接していて幸せだからです。(そういう一風かわったつきあい方もある、というサンプルとして読ん...続きを読む

Q淡白な夫と浮気した彼

常識的な質問ではないので皆さんの気分を害することはわかっているので、お怒りの回答はご遠慮お願いします。
私たち夫婦は11年間子供を作る以外ではほとんどセックスがありません。主人は結婚前から淡白で、自分から私を求めてくることもありませんでした。
30代になったころから、女として淋しくなり、浮気をするようになり、そのうち心から好きだと思える人ができてしまいました。でも子供のことを考え、離婚することはできませんでした。彼は離婚歴があり、自分の経験から、私の気持ちを理解し、子供の成長を待つという形を最終的には受け入れてくれました。
でも夫が転勤になり、彼と遠距離になってしまいました。私も淋しく、でもその気持ちとは裏返しに彼と些細なことでけんかしたのをきっかけに別れ話をしたり、連絡を絶ったりしてしまいました。
そんなとき、彼の浮気が発覚しました。
相手はホステスで3回ほど会ったようです。
彼は大変反省しています。それは痛いほどわかるのですが、どうしても許せません。
私も情緒不安定になり、一時子供に笑顔で接するのが精一杯でした。
誠実な夫ともう一度向き合ってみようか・・とも思いました。でも女として扱ってくれない夫をどうしても尊敬し愛しあえるようにはなれません。
私は今までの自分に反省し、セックスレスでも夫とやり直す努力をしたほうがいいのでしょうか。
ちなみに、セックスレスのことは何度も話し合いましたが、反省はするものの解決はしません。でも家族としては仲良くしています。
また・・・夫は浮気などして性欲を発散しているわけでもありません。

常識的な質問ではないので皆さんの気分を害することはわかっているので、お怒りの回答はご遠慮お願いします。
私たち夫婦は11年間子供を作る以外ではほとんどセックスがありません。主人は結婚前から淡白で、自分から私を求めてくることもありませんでした。
30代になったころから、女として淋しくなり、浮気をするようになり、そのうち心から好きだと思える人ができてしまいました。でも子供のことを考え、離婚することはできませんでした。彼は離婚歴があり、自分の経験から、私の気持ちを理解し、子供の成長...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。私は結婚している♂です。
みなさんのご回答を拝見した上であえて言わせていただきます。まず自分の事を書くのは恐縮なのですが、私は妻と結婚する時に、ある約束をしました。
『私は絶対に浮気をしない、ただしその代わりにお前には俺にとっての妻であり彼女であり情婦であってほしい』と。
私は貴女の質問を拝見して、やはり私の考えは間違えてはいなかったんだと再認識させていただきました。
ただ、前もって申し上げておきますが、私は純粋に日本人ではありません。バックグラウンドの一つにアメリカがあります。ですから私が貴女の考えに共感したとしても、それが現在の日本で通用するかは甚だ疑問です。
私自身が、周りの人たちと自分とを比べるという習慣がないので一概には言えませんが、私のように考えているものが皆無とも思いません。きっと貴女の満足のいく相手がいたと思います。故に貴女の結婚は失礼ですが、貴女に限りは失敗だなと思いました。
結論:私は結婚にセックスは不可欠だと思う。それが50代、60代であろうとも。
    貴女の人生です。最終的に決めるのは貴女。
悔いの無い人生が送れます様、お祈り申し上げます。

はじめまして。私は結婚している♂です。
みなさんのご回答を拝見した上であえて言わせていただきます。まず自分の事を書くのは恐縮なのですが、私は妻と結婚する時に、ある約束をしました。
『私は絶対に浮気をしない、ただしその代わりにお前には俺にとっての妻であり彼女であり情婦であってほしい』と。
私は貴女の質問を拝見して、やはり私の考えは間違えてはいなかったんだと再認識させていただきました。
ただ、前もって申し上げておきますが、私は純粋に日本人ではありません。バックグラウンドの一つに...続きを読む

Q15歳年下は恋愛対象ですか?

職場の上司の事が大好きなのですが、上司34歳で独身、私は現在19歳と15歳もの年齢差があります。去年の秋頃に好きですと告白したのですが(少しでも異性として意識してもらう為)その後直ぐにやっぱり忘れて下さいと言いました。そこから上司も少しは私を意識してくれているのかプレゼントをくれたり食事に誘ってくれたり家に招いてくれたりします。が、誘われた際にもいつも必ず他の上司もいて二人っきりになった事が無いのです。上司も私の事を嫌いでは無いと思うのですが妹みたいな感じで可愛がってくれてるのかなぁ?とも思いますし、どうしたらもっと進展する事が出来るでしょうか...正直遊ばれてもいいのでお付き合いしたいのですが同じ職場という事もありあまり積極的になれません...また30半ばの方から見て15歳年下でも恋愛対象として見てもらえますか?

Aベストアンサー

>いつも必ず他の上司もいて二人っきりになった事が無いのです。

 上司の人は、そちらに対して気がない事を繰り返し繰り返し教え込もうとしているようです。

 はたち前後の女性が30歳代男性から見て恋愛対象になる事は既に挙げられています、が、そちらの職場で社内恋愛がどのように扱われているのか、が分かりません。
 案外、先方は逆玉狙いで私生活を清潔に保ちたい(言ってる私自身が自分で大笑い)のかも知れませんが、別の上司が同席する、という事は・・・部下、それも未成年者に対して思い切った行動もしくはそれと疑われる行動を取った場合、発覚次第退職金も何もなく解雇、くらい大変な事になるのかも知れません。

 今回、気に掛けるべきは年齢差でなく、ご自身が社内情報や「暗黙の了解」をどれだけ知っているか、だと思われます。
 そちらと面識の無い私から見れば、そちら自身が取り引き先重役の息子あたりから目を付けられて(遊び相手として、でも)ちょっかいを掛けた男性社員が退職、とかいう極端なヨタ話さえも可能性として否定できないのですが。

Q以前年下の彼のことを相談して

以前年下の彼の相談をした者です。
4月、きちんと別れました。
2月に2週間別れていた間に彼が他の女性と関係したのを私は知っていて、それでも続けようと思ったのですが、結局色々冷静に考え、出した結論でした。
4月に2回彼からメールや電話がありましたが出ず、5月の深夜彼から泣いて電話があり、
「7月に結婚する」と。その浮気相手に子供ができたのです。
彼はもともとすごく子供を欲しがっていて、結婚もしたがっていたので「おめでとう」といいましたが
「俺、お前の事が好きだ」と泣くのです。「子供をおろして、お前に土下座してもう一度やり直そうって言いに来るつもりだった。でも慰謝料とか両親の話になり、親にもう迷惑はかけられない。結婚する。」と。相手は彼の田舎の権力者の娘らしく、彼女は子供ができた事を周囲に言い回っていたらしいのです。彼は「お前となら俺は幸せになれた。お前は俺の知らない事や、必要な事全部を与えてくれた。いつも俺の為を考えてくれたのにそれに気づかなかったんだ」と。
3日後彼の母親が逢って話がしたいと。彼が母親に「おろして私とやり直したい旨」を相談したと聞きました。「あなたが相手かって聞いたら、『俺もそうだったら良かった』って…」「あなたが相手だったらよかった。家族全員、息子も勿論そう思ってる」と泣かれました。
そんな話聞きたくなかった。彼が私の事を「好きか判らない」と言ってたのが私に最終的な別れを決心をさせたんです。だから尚更悔しいのです。何故今更好きなんていうんだろう、と。彼も相手も21で私は彼の7つ上です。彼に一生後悔して欲しい、彼の結婚が失敗してくれればいいとさえ思ってしまう自分が嫌で仕方ありません。もっと沢山のものをあげられたのに。もっと知らない世界をあげられたのに。もっと必要なものも。彼が可愛くて仕方なかった。いつも彼の為を考えてたのに。あの時好きか尋ねたのに。悔しくて苦しいです。

以前年下の彼の相談をした者です。
4月、きちんと別れました。
2月に2週間別れていた間に彼が他の女性と関係したのを私は知っていて、それでも続けようと思ったのですが、結局色々冷静に考え、出した結論でした。
4月に2回彼からメールや電話がありましたが出ず、5月の深夜彼から泣いて電話があり、
「7月に結婚する」と。その浮気相手に子供ができたのです。
彼はもともとすごく子供を欲しがっていて、結婚もしたがっていたので「おめでとう」といいましたが
「俺、お前の事が好きだ」と泣くのです。「子供...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
彼は若いからかなり身勝手さな所が見えますね。
それに振り回されたあなたも相当苦労なさって今もなさっているのが見えます。
ですが、一度あなたが決めた事なのだから
それを突き進むべきだと思います。
相手の感情に流されていると本当に辛い思いをするだけだと思います。
昔は昔で今は今です。
今更言っても仕方ない事も多いと思います。
彼自身がやってしまった事はきちんと彼の身に降りかかってます。
そのけりは彼自身がこれから償っていく事でもあると思います。

あなたはこれからこの事を踏まえて身も心も奇麗にして
今度は失敗しないようにきちんとした相手を見つけるべきだと思います。
一度失敗した事は絶対しないように頑張って下さい。
なかなか辛くて大変かもしれませんが、
何か新しい事を始めたり、新しい物を見つけり、集中したら
気が紛れると思います。

私も色々大変な時期もあったりしましたが、
今はだいぶ落ち着いています。
長い人生色々これからもあるかもしれませんが
頑張ってください。

Q15歳年下のデリヘル嬢

私は今21歳で、デリヘルで働いています。
最近36歳の人がお客様できました。お店で2回会って、外で1回会いました。
初めて会った時から気になっていたのですが、外で会った事で、自分の気持ちをはっきり自覚しました。

ただ、嫌われてはいないと思うのですが、店の女の子、としか見られていないみたいです。
15歳も年下で、しかも風俗で働いている女ってなると、恋愛対象になるのは厳しいでしょうか?
同じくらいの年の人の意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
その男性と同年代では無いですが、恋愛感情を持つ可能性はあると思います。
ただ、問題なのは、その男性は独身なんですか?
貴女が、好きになるって事は、素敵な男性なんですよね。
なんで、デリヘルを利用するんでしょうか?
そこが、ひとつ疑問だって事です。
これは、質問とは関係無い事ですけどね。
風俗の客にもいろいろいますけど、基本的には風俗嬢だから恋愛対象にならないって事は無いんです。
風俗嬢を受け入れられるのは、本当は客だけなんですよ。
ただ、その男性がそういう人かどうかは、わかりません。
貴女が好きなら、店にも通うでしょう。
問題なのは、その男性が貴女に客として扱われてると思ってるかどうかなんですよ。
基本的には、店に来てくれって言ったら、営業と判断されます。
もちろん、貴女の事が好きであれば、営業でも店には通いますよ。
でも、それは金銭だけの付き合いになってしまうんです。
同時に、貴女もその男性の素性がはっきりわかってますか?
そこら辺をきちんと確認するのが先ですよ。
その男性が、半年も通ってくれたのなら、疑う必要は無いですよ。
でも、まだ2回だし、外で会ったのも1回ですよね。
ある程度、経験を持っている客なら、直引きをまず疑います。
風俗嬢と客の関係ってのは、あやふやなんですよ。
営業で色をかける嬢もいますからね。
だから、お互いに完全に信じあうのは難しいんです。
相手の男性に信じてもらいたいなら、まず金銭の関係をやめなきゃ駄目ですよ。
それでも、数ヶ月は要するでしょう。
その男性が普通の男性であれば、貴女を信じるまでに時間がかかるって事です。
中には、最初から騙されても良いって気持ちになっちゃう男性もいますけどね。
よく考えて行動してください。
がんばってね。

49才、既婚男性です。
その男性と同年代では無いですが、恋愛感情を持つ可能性はあると思います。
ただ、問題なのは、その男性は独身なんですか?
貴女が、好きになるって事は、素敵な男性なんですよね。
なんで、デリヘルを利用するんでしょうか?
そこが、ひとつ疑問だって事です。
これは、質問とは関係無い事ですけどね。
風俗の客にもいろいろいますけど、基本的には風俗嬢だから恋愛対象にならないって事は無いんです。
風俗嬢を受け入れられるのは、本当は客だけなんですよ。
ただ、その男性がそういう人か...続きを読む

Q年下の女性にして欲しいこと

職場、プライベートにおいて、年下の女性に望むことはなんですか?
好意があるなし関係なくです。

とにかく、年下女性にしてほしいこと、望む年下女性象があれば教えてください。

Aベストアンサー

 私は女性だけど、私の中の男性性が「背伸びするなよ、先輩を信じろよ、女性は外に出れば7人の味方がいるんだから、そこでは素直に甘えろよ。積極さと謙虚さを巧く使い分けしろよ。」と、いつも叫んでます。公私ともに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報