アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の体で小さい頃からずっと不思議に思っていることがあります。
トイレでおしっこをすませます。(言い忘れましたが男です)そのあとお尻を掻くとまたちょろちょろっとおしっこか出るのです。
おしりといってもどこでもよいわけではなく、場所が限られているんです。
お尻の割れ目の端から少し上のあたりがその場所なんです。だいたいその場所を掻くチャンス?が10回あったとしたら、そのうちの6回から7回ぐらいトイレに走ります。
みなさんはそんなことありませんか。
自律神経かどこかが悪いのでしょうか
ちなみに家族に聞いたらそをな症状はだれもないって言ってました。
なにか情報お持ちの方、アドバイスをください。よろしくお願いします。
ちょっと困っています。

A 回答 (1件)

その部分をかくと、こそばゆくなって、お尻の穴がキュキュッとしませんか?


つられて、前の方もキュキュッとするでしょう?
その前の方のキュキュッとする部分に「前立腺」が有ります。

http://www.gifu-hp.jp/center_guide/important/gan …

前立腺はオシッコを出したり、止めたりする水門の役割をしています。

お尻のその部分をかく → つられて、前立腺がピクピクする →
オシッコが漏れそうになる → トイレに行きたくなる

このような現象が起きています。病気ではありません。普通です。
むしろ、反応しなければ、感覚が鈍い状態です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどと思いました。
最近、乾燥肌なのか、体のあちこちが痒くなることがよくあります。掻いていてお尻の上にくるとちゃんとトイレに行きたくなります。仕事中のときなどもれないかとちょっと心配になり質問させていただきました。回答を読み、納得し安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています