プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンは自作なのですが無線ランのドライバを認識しなくなりました。ドライバの認識途中に画面が消えてしまい
何も起きていない状態になります。明日修理に出そうと思うのですがどこが悪いのでしょうか

ルータはNECのWR8170-HPです 子機が壊れていたので交換してもらいましたが同じ症状です。無線ラン内蔵のパソコンに新しい子機をつなぎドライバをインストールするとでき、らくらく無線スタートで無線開通することができました。
自作パソコンのほうはマウスヤキーボード ワンセグのドライバなどは正常に読み込みます。無線ランのドライバだけが認識せず途中で終わってしまうのです、
この場合マザーボードがだめなんでしょうか。明日修理に出そうと思っているのですがOSのインストールは自分でできるので無駄な料金は取られたくないのでOSなどドライバ等は自分で入れようとおもっていますがどこが悪いのか知りたいのです。どうかお願いします。

A 回答 (2件)

自作PCに対応の子機は付けておられますか、ドライバーをインストールは何処にインストールされたのでしょうか?。

無線LAN内臓のPCに子機を繋ぎ?、子機を繋がなくとも、内臓のLANカードで繋がります。
その子機を自作PCに繋ぎLANをしましょう。
又その子機とルーターの向きの問題もあるかもしれません?。
又ルーターと無線子機間の接続はドライバーでは無いでしょう?、唯の接続設定では無いのですか?。
    • 0

OSの再インストールは試されたのでしょうか?(修復セットアップは駄目です)

修理代金を取られたくないのなら、試せることは試してみましょう。

ワンセグのドライバなどと競合しているのかもしれません。
再インストールしてから、他のドライバを入れる前に無線子機のドライバを入れてみましょう。

原因の切り分けの為には再インストールが手っ取り早いです。これでも駄目ならマザーボードの故障ですが、その可能性は低いと思われます。
    • 0