アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間後に市役所の臨時職員の面接を受けるのですが、
臨時職員の面接とはどのようなことが聞かれるのでしょうか?
参考にしたいので是非回答をお願いします。

A 回答 (2件)

私も臨時職員に応募し、面接を受けたことがありますので、参考意見という事で回答させて


頂きます。

ちなみに私の場合は、ハロワから紹介してもらい、書類選考無しの面接でした。

質問内容は、これまでの職務経歴、簡単な志望動機等で、後は先方からの業務内容に関する
お話で終了しました。
面接の後、作文書いて後で郵送してくださいといわれたのですが、面倒だったので辞退しました。

自治体によって色々なケースがあるとは思いますが、あまり固くならず、リラックスして
面接を受けられてはと思います。

あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 11

私も働いたことがあるので、参考までに。



履歴書をもっての面談
業務内容の確認、
通勤時間や、
人と話すのは得意ですか?
パソコンはどの程度操作できますか?

残業は大丈夫ですか?

質問はありませんか?

と簡単な質問でした。
友人の紹介でもあったので、簡単にすんだのかもしれませんが、即日決定、
必要書類を提出して
翌週から勤務でした。
その後は登録型の臨時職員をしました。

登録時は
勤務日数の希望、保険、パソコンの使用能力、通勤時間、
質問はありませんか?

3分で終わってしまう面接でした(・・;)

場所によって違うみたいですね、
前解答の方のように作文を書くようなことはありませんでした。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A