人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんばんわ。私は中三の女子です。
一週間くらい前に私の学校のガキ大将的存在の男子K君がちょっとバカをやってK君が自分の足首の骨を折ってしまったんです。それで今入院しているんです。
私はかわいそうだと思ったので明日お見舞いに行こうかなと考えているのですが、その時はやっぱり差し入れって持っていった方がいいですよね?それとも迷惑ですか?
K君はあんまりそういうこと考えない人なので大丈夫だとは思うんですが何を持っていくか悩んでいます。K君とは考えが違うので雑誌や音楽はNGです。K君は問題児系です(笑)だからそんなケガをしたのですが。。。

というわけで、K君に何を持って行けばいいか教えて下さい。今あまりお金がないので安いものでお願いします。

A 回答 (4件)

病院へのお見舞いに持っていくものは、その人を見舞う「気持ち」だけでも良いと思います。

というよりも、これが「人を見舞う」基本です。
品物から入る「お見舞い」などはありません。
そして大人ではないのですから、お金を使った品物などは持っていかなくても良いと思います。
どうしてもというならば、お小遣いで買える程度のもので良いでしょう。
骨折ならば、食事に制限もないでしょうから、もしあなたがお菓子やケーキ作りなどが得意なら、家で作ったお裾分け程度でも、十分に見舞う気持ちは伝わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気持ちだけでもいいんですね。
最初は私も見舞いだけと思っていたのですが、やっぱり気になって。
手作りは気持ちこもってていいですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

こんばんは。

まだ暑い時期に骨折とはタイヘンですネ!
入院中は、なかなかお風呂に入れません簡単に拭くだけで
シャンプーの代わりになるものがあります。

ピジョンのふくだけ簡単 シャンプーナップ
入浴・洗髪できないときに、拭くだけ簡単なシャンプーナップ。さわやかシトラスの香り。
価格も480円薬局やホームセンターで売っています。

あなたの思いやりで、体も心もさわやか・スッキリ…?

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_685003_L …
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーは清潔感があっていいですね。
K君はおしゃれなのでそういうのは喜ぶと思います。
思いやりをわかってくれるかわかりませんが(笑)
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

私が入院していて嬉しかったものは、小腹が空いた時に食べられるものでした。

神戸屋やサンマルクの菓子パンがgoodでしたよ。とにかくジャンクフードが食べたくて食べたくて...。
    • 0
この回答へのお礼

経験者さんの意見は本当に参考になります!
軽く食べられるパンがいいですね。なんとなくわかるきがします!
ありがとうございました!

ウレシ懐かしい駄菓子セット(うまいぼうとか!)

ジャンプ(雑誌)でいかがでしょうか?
中学生なら読むでしょ。
どんなに頑張っても1000円いかすのは難しいでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

今日は用事ができちゃったのでいけませんでした。
明日行くことになりました!
やっぱりお菓子が定番ですよねー
あとやっぱり病院は暇そうだから雑誌とかはやっぱりあるとうれしいんですね。
ありがとうございました。参項にさせていただきます。