人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんばんわ。私は中三の女子です。
一週間くらい前に私の学校のガキ大将的存在の男子K君がちょっとバカをやってK君が自分の足首の骨を折ってしまったんです。それで今入院しているんです。
私はかわいそうだと思ったので明日お見舞いに行こうかなと考えているのですが、その時はやっぱり差し入れって持っていった方がいいですよね?それとも迷惑ですか?
K君はあんまりそういうこと考えない人なので大丈夫だとは思うんですが何を持っていくか悩んでいます。K君とは考えが違うので雑誌や音楽はNGです。K君は問題児系です(笑)だからそんなケガをしたのですが。。。

というわけで、K君に何を持って行けばいいか教えて下さい。今あまりお金がないので安いものでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

病院へのお見舞いに持っていくものは、その人を見舞う「気持ち」だけでも良いと思います。


というよりも、これが「人を見舞う」基本です。
品物から入る「お見舞い」などはありません。
そして大人ではないのですから、お金を使った品物などは持っていかなくても良いと思います。
どうしてもというならば、お小遣いで買える程度のもので良いでしょう。
骨折ならば、食事に制限もないでしょうから、もしあなたがお菓子やケーキ作りなどが得意なら、家で作ったお裾分け程度でも、十分に見舞う気持ちは伝わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気持ちだけでもいいんですね。
最初は私も見舞いだけと思っていたのですが、やっぱり気になって。
手作りは気持ちこもってていいですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/13 23:00

こんばんは。


まだ暑い時期に骨折とはタイヘンですネ!
入院中は、なかなかお風呂に入れません簡単に拭くだけで
シャンプーの代わりになるものがあります。

ピジョンのふくだけ簡単 シャンプーナップ
入浴・洗髪できないときに、拭くだけ簡単なシャンプーナップ。さわやかシトラスの香り。
価格も480円薬局やホームセンターで売っています。

あなたの思いやりで、体も心もさわやか・スッキリ…?

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_685003_L …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーは清潔感があっていいですね。
K君はおしゃれなのでそういうのは喜ぶと思います。
思いやりをわかってくれるかわかりませんが(笑)
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/13 23:03

私が入院していて嬉しかったものは、小腹が空いた時に食べられるものでした。

神戸屋やサンマルクの菓子パンがgoodでしたよ。とにかくジャンクフードが食べたくて食べたくて...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者さんの意見は本当に参考になります!
軽く食べられるパンがいいですね。なんとなくわかるきがします!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/13 22:57

ウレシ懐かしい駄菓子セット(うまいぼうとか!)



ジャンプ(雑誌)でいかがでしょうか?
中学生なら読むでしょ。
どんなに頑張っても1000円いかすのは難しいでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は用事ができちゃったのでいけませんでした。
明日行くことになりました!
やっぱりお菓子が定番ですよねー
あとやっぱり病院は暇そうだから雑誌とかはやっぱりあるとうれしいんですね。
ありがとうございました。参項にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/13 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性への入院見舞い

 カテゴリー、どこに属するのか分からなかったので、こちらで失礼します。
私は19歳の女の子です。
先日好きな人(24歳)が入院してしまいました。
近々お見舞いに行こうかと思っているのですが、何を持っていけば良いですかね?
女の子のお友達なら絶対その子の好きなお花を持って行くのですが、男性のお見舞いは初めてなので一緒で良いのか迷っています。
そこまで気張らなくて良いんじゃないって友達は言うのですが、相手方のお母様もいらっしゃるんじゃないかって思うと、手ぶらって言うのも・・・
ちょっと悩んでます。

Aベストアンサー

おはようございます。

以前、彼氏(当時24歳)が入院した時の事です。

最初にお見舞いに行った時には、「お花と花瓶」を持っていきました。取り合えず無難かと思います。
何度かお見舞いに行ったのですが、一番喜ばれたのは本人にリクエストを聞いて持参した「漫画」でした。「小説」も読み易い物や薄い物を持参したのですが、病気が辛くて読む気がしないと断られ持ち帰りました。
また、友人が持って来てくれた「雑誌」は暇潰しになると喜んでいました。反対に、会社の上司が持って来てくれた「果物」は食事制限があり食べられないので不満タラタラでした。
それとは別に、当人は自分でウォークマンを持ち込み聴いていました。

病気や怪我が思わしくない場合にはとても大変でしょうけれど、日中は横になっているけれど眠ってはいなくてそんなに苦しくもないと言う場合には結構暇している様です。
その方の状態や好みもあるでしょうが、横になりながら頭を余り使わず暇潰しが出来る書籍の類・ラジオや音楽の類が良いのではないでしょうか(後、他にもそんな感じの娯楽があれば…)。

少しでも参考になれば。

おはようございます。

以前、彼氏(当時24歳)が入院した時の事です。

最初にお見舞いに行った時には、「お花と花瓶」を持っていきました。取り合えず無難かと思います。
何度かお見舞いに行ったのですが、一番喜ばれたのは本人にリクエストを聞いて持参した「漫画」でした。「小説」も読み易い物や薄い物を持参したのですが、病気が辛くて読む気がしないと断られ持ち帰りました。
また、友人が持って来てくれた「雑誌」は暇潰しになると喜んでいました。反対に、会社の上司が持って来てくれた「果物」は...続きを読む


人気Q&Aランキング