プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から就職するので、3月中に免許を取得したいです。AT希望です。

現在調べている自動車学校で、ときわ台カースクールという所が気になっているのですが、どうやら個人で経営されてるようです。
最初はレインボーにしようと思っていたのですが、こちらの料金の安さに惹かれました。

しかし、全くの初心者のため、本当にここで免許が取れるのか不安です。
HPを見る限り、サポートは万全のようですが、結局総額いくらくらいになるのか全く検討がつきません。

非公認の学校だと、後々追加料金等かかったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

東京の在住者ではありません。



結論から言えば、おやめになったほうがよろしい。

やはり、公安委員会指定の教習所をお勧めします。

最近ですと、安心パックという料金設定がされています。

早くとも、卒業まで16日は必要です。

非公認ですと、運転免許試験場での実技試験を受けなければなりません。

東京なら警視庁のHPから金額は出るはずです。

試験場のコースを覚えたりしなければなりません。

悪いことは言いませんので、公認の自動車教習所へ行かれるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公認の教習所だと今の時期は予約が取れなかったりするのかと思いましたが、16日で取れるならいいですね。
ときわ台カースクールだと、公認より10万も安いので、正直直接受けに行くだけの手間なら非公認でもいいかなぁと思ってもいるのですが…コース覚えるのって難しいのですか?

お礼日時:2011/02/20 21:27

非公認の教習所と公認の教習所との違いは、実地試験が免除になるかならないかの違いです。


法令(筆記)試験はどちらでも同じです。

公認でも非公認でも、最初は全員が初心者です。経験が有ったらそれは無免許運転をした事になります。

実際に訪ねて総額がいくらか聞くべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

公認だと実地試験が無料なのではなく、免除されるのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 21:30

どこ?




 非公認の学校だと、本試験は免許試験場で受験することになります


試験場での試験ですから別料金です

この回答への補足

返信ありがとうございます。

ときわ台カースクールのHPです。
http://www.tokiwadai-ds.com/index.php?FrontPage

試験場での試験はいくらくらいするのでしょうか。
公認の自動車学校なら試験場の料金は無料なのですか?

補足日時:2011/02/20 06:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!