SH505でダウンロードした曲の保存数を増やすやり方がないかとこの前も質問したのですがどうやら直接本体に記録することはできないらしいのですが、MiniSD1カードに保存するやりかたがあるようです。
自分が参考にした文章にはこうかかれてました。
「好きな曲のMIDIを着メロに変換して、SDカード経由で本体に保存する方法」ということらしいのです。
詳しくやり方までは書いてありませんでした。
というわけでどなたかこのやり方を詳しく説明していただけないでしょうか?
長くなってすいません。よろしくお願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

midi 変換」に関するQ&A: すごいMIDI変換ソフト

A 回答 (1件)

はじめまして私もSH505iを使っています、


やはり同じようなことを思ってMIDIから着メロを作ってSDカードで本体に送ってます。

用意するもの

1.SDカードの読めるカードリーダー

2.変換したい MIDI

3.ソフト 私は「PsmPlayer」というシェアウエア(メールウエア兼用)を使っています。(未登録でも最低限の変換機能は十分使用可能です)
http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/
でダウンロードできます。

4.SH505iのデータリンクソフト(作った着メロを本体に送るために必要)
http://k-tai.sharp.co.jp/soft/soft.html
でダウンロードできます。

(1) PsmPlayerを起動してMIDIをドラッグします、MIDIの再生が始まりますのでとりあえず停止ボタンを押して、
ファイル→iメロディ作成→iメロディPCM16和音作成→MDLファイル設定(私はあまり設定はいじっていません)OKを押して保存先を選び適当なフォルダに保存します。

(2) データリンクソフト起動しのメロディところに出来た着メロのデータをドラッグします、SDカードにデータを書き込み、SDカードを携帯本体に戻しminiSD管理の管理情報の更新(メロディにチェックを入れて更新)をしてからminiSDデータ参照から着メロを本体にコピーして終わりです。(聞くだけなら本体にコピーしなくても聞けますよ)

データリンクソフトの使い方はソフトのヘルプを参考にしてください(説明すると長くなるのでスミマセン)

たぶん他にも色んなソフトがあり色んなやり方があると思うので、その1例として参考にしていただけたらと思います。
↓私が参考にしたサイトです。

参考URL:http://po6.nsk.ne.jp/~snget/mobile/m_63.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング