飾りに、松かさを白く脱色したいのですが、ご存じの方がおられましたら、脱色方法を教えてください。

A 回答 (2件)

煮ると脱色は出来ますが(水を替えながら2 3回)、薄くなるだけで、真っ白にはなりません


煮ることで、松かさの灰汁が抜けベージュっぽい色になります、煮たものを天日で乾燥させてから、スプレー塗料で塗ると良いです
塗装の際もそのまま(生)でするより油が抜けて色の定着が良くなります
    • good
    • 0

脱色の方法はわかりませんが、スプレー式の塗料で色をつけたら駄目ですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの鳥の名前をご存じの方がおられれば教えて下さい。

先ほど撮った写真ですが、鵜のようで鵜ではなさそう(くちばしが違うので)です。
分かる方がおられれば教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「カンムリカイツブリ」です。

Qスピリチュアル・カウンセラー、江原啓之さんのご自宅をご存じの方、教えて

スピリチュアル・カウンセラー、江原啓之さんのご自宅をご存じの方、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 貴方が、どのような理由で住所を知りたいのか解りませんが、ここの利用規約でそのような「個人情報」(住所など)を明らかにするのは禁止となっているため、例え知っていてもお答えできません。

Q自転車のアルミパーツは屋外に放置しておくとすぐに白くなってしまい、黒ず

自転車のアルミパーツは屋外に放置しておくとすぐに白くなってしまい、黒ずんだ斑点が浮いてしまい、磨いてもすぐに元通りです。

自転車に限らず、屋外にあるアルミの腐食防止のために、お金を掛けずに効果的な方法は無いでしょうか?
例えば、カーワックスとかを塗っても効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

パーツは基本 アルミ材料の地肌ではなく
クリアー塗装か アルマイト加工が施されているものです。
これを 金属磨き剤で磨くことで 表面のクリアー塗装や アルマイト加工を 削り取ってしまい
アルミ地肌としてしまえば アルミ腐食ししてしまいます。
また パーツの価格にもよります 安いものは やはり表面処理はおろそか 高級部品はやはり 良い表面処理がされていて腐食にも強いです。

お手入れとして 表面処理を侵さないようなクリーナーで拭くか 空拭きし あとはWAXの様なもので
表面をコーティングした方が しないより良いです。
あと 野外置きは 雨水がかからない様に ビニールを掛けるとか バイクの車体カバーの様な 袋状の場合 湿気が籠るので かえって悪影響が出る場合もあります 蒸れない籠らないような 雨対策ですねー

Q人口繊維のウィッグの脱色方法ありますか?

ファッション用のウィッグの毛先を自然な感じに退色させたいのですが、髪用のブリーチ剤は使えませんよね。
何か色を抜く方法があれば教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

色を塗る。(^_^;

 元の素材を染めて作った物であれば、脱色など色を変える事ができますが、最近のは原料の時点で着色されているので、薬剤で脱色する事はできません。

Qミニカーの飾り方

ミニカーのコレクションをしている方、どんな風に飾っていますか?友人宅にトミカが350台、レトロなもの、フリマで手に入れたもの、があるそうです。
そこで、見せる収納のいいアイディアがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

参考までにですが。ケースを使うと見栄えよく整理できます。最近ではスーパーでも売ってます。

 あとそのミニカーの詳細(発売年、メーカー、車の名前)をミニカーのそばに張って置くとミニカーが趣味じゃない人のにもわかり易いのでお勧めです。

参考URL:http://www.toyspress.co.jp/wave/catalog/tcase.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報