今しがた月極駐車場に戻ってきたらスーパーカブ
が無くなってました。一応ハンドルロックとU字
ロックをしていましたが。とりあえず明日一番に
不動産屋さんと近所の方に聞いてみようとは思います
がどうしたらいいんでしょう?

カブ自体はぼろぼろでもう十分元は取りましたが
保険を更新したばっかりで惜しいです。

A 回答 (3件)

わたしも、今年盗まれました。

警察に連絡したところ、刑事課だったかな?にきて、盗難届をだすように言われました。そして、そのとき、バイクの軽自動車税の納付書をもっていくと、それをもとに、市役所に照会してもらえます。そして、翌日になると、この届けを受け付けたという受理番号が決まりますから、電話をかけて聞き、その番号をひかえた上で、軽自動車税の納付書と印鑑をもって、市役所などの軽自動車税係りに行き、盗難した旨を伝えます。そのとき、警察の受理番号をいうと、市役所から警察署に照会が行き、廃車の手続が完了します。しかし、保険の方は、ナンバープレートがないと、戻ってきません。
    • good
    • 0

僕も盗まれたことがあります。


とりあえず盗難届を出してれば運がよければ戻ってきますよー。
大体、盗まれたバイクがボロボロなら乗り捨てなので、海とかに捨てられてなければ返ってくる確率は高いと思います。
僕の場合、スーパーの駐輪場に捨てられてました。^^

ただ、いつ返ってくるかが問題ですよね。明日か一週間後か1ヶ月後か・・・。

確か保険は新しいバイクに継続できるはずです。
手続きをお店にしてもらったのなら、お店に行けばやってくれるはずです。

U字ロックしてても盗まれるんだから、たまりませんよねー。
    • good
    • 0

今すぐ警察に盗難届けを出してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング