12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

身体上の都合(バイク事故ではない)で半年前からバイクカバーをつけたまま放置してあるホーネット250を売ろうと考えています。
いろいろ調べていると結局バイク王やレッドバロンなどの大手が高く買い取りをしているそうなのですが、調べる前までは近所のホンダドリームで売ろうと考えていました。

もっと調べていると「http://www.hornet-kaitori.com/shop.html」や「http://www.honda-hornet.com/」などのホーネット専門の買取業者があり、どれに買い取ってもらえばいいのか悩んでいます。
ヤフーオークションなどの個人売買は考えておりません。

また放置していたので当然バッテリーがあがっていたり、ガソリンも半年も経てば流石に古いので出張査定してもらう際にはエンジンが始動しない可能性が大なのですが、これは不動車として認定されてしまうのでしょうか。
中古で買ったといえども2004年製造なのでバッテリーを交換し、ガソリンを入れなおせば確実にエンジンは動くと思います。

どこで売るのが一番オススメかご教示お願いいたします。

A 回答 (3件)

一度だけ「ひやかし」で、査定無料ー出張買い取りを売りにする業者に査定を依頼したことがあります。

電話であらかじめ愛車の車名、程度、走行距離、年式等を伝えて電話簡易査定を頼むと思っていた以上の金額を提示してきました。
「ほんとにそんなに高く買い取ってれるなら・・」と実際に出張して査定もらうと査定方法が車体の小さな傷をルーペで探すよう完全なマイナス査定方式で「あっ、ここにもエクボがありますね、エンジンからもノイズが出てますね・・」等、快調そのものの愛車をけなしまくりで、査定の結果も電話で提示した買い取り金額からほど遠い安いものでした。
当然、買い取り交渉は破談となりましたが、むこうはむこうなりで利益を上げなければならないのですから安く買いたたくのも致し方ないとは思いました。
ホーネットはまだまだビギナーや女性からの需要も多く、中古車市場でも人気車の一つです。
同型のスポーツ系の販売に力を入れている店を探せば買い取り業者よりも高い値で買い取ってくれるのではないでしょうか。
個人で経営しているバイク店でも、常連さんから「ホーネット探してよ」という依頼を受けて程度のいいホーネットを探しているようなこともあるでしょうしね。
ホーネットを自宅に置きっぱなしにせず、走れる状態にして自分からアクションをおこしていろんなバイク店をまわって査定してもらうことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ゲオバイクがホーネットを対象にした3万上乗せ買取キャンペーンをしているので出張査定してみます。
ご回答ありがとうございました。

バイク王は派手な宣伝が目立ちますが「他に宣伝している同業他社がない」というだけでシェアを伸ばしました。

最近こんな事件↓もあったことですし 評判も悪いのでお勧めしません。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFla …

最低限、動いて止まれるだけの整備を買った店もしくは近所のバイク店でしてもらい、
そこで買い取ってもらうかご友人に売りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

それぞれに査定してもらって、一番の価格で買い取ってくれるところ

相見積もりは基本中の基本
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
とりあえずホンダドリームとゲオバイクに出張査定してもうらことにしました。