アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話です。先日、2度ほどアダルトライブチャット(国内サーバーのサイト)を利用した際に、WEBカメラにて性器を露出してしまいました。もちろん、ツーショットです。また、相手(チャットレディーの女性)が男性の露出は問題ないというので行ってしまったのですが、後になって失敗したと思い後悔しています。

このようなケースで逮捕や事情聴取等されることはあるのでしょうか?

お恥ずかしい質問ですが、よろしく御回答ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>サイト側からは特に警告などはありませんでした。

証拠が残っていなくても立件等はあるのでしょうか?
証拠が無いと、いいきれますか?
得てして、その手のサイトは記録を取っている可能性があります。
証拠がなくても、「女性」からの告訴で十分でしょう。

よく外で「露出」して逮捕されていますが、証拠は「被害者の証言」になります。
被害者が「面通し」して、容疑者確認をすればいいのですから。

告訴される可能性は、0%ではありませんが「かなり低い」でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃるとおりだと思います。
情けない質問に丁寧に回答いただきありがとうございました。
逮捕等の確率が低いというお話が聞けて、少し安心しました。

お礼日時:2011/02/20 22:04

(公然わいせつ)


第百七十四条 公然とわいせつな行為をした者は、六月以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。
上記内容には該当しないでしょう。
しかし、告訴・告発されれば「都道府県迷惑行為防止に関する条例違反」で「検挙」はあるでしょう。

>相手(チャットレディーの女性)が男性の露出は問題ないというので行ってしまったのですが
性別は関係ありません、性器露出は犯罪になります。

わいせつ関係の事案は、刑法だけではありません。
もし、チャット運営会社が「録画」しており、警察に画像を添えて告発すれば事件となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。軽率だったと反省するばかりです。
サイト側からは特に警告などはありませんでした。証拠が残っていなくても立件等はあるのでしょうか?

お礼日時:2011/02/20 21:02

こんにちわ。

私もライブチャットを使用しています。

法律の専門家ではないので憶測の判断でしかないですが、
『その映像を何人が見れたか?』という点が争点になると思います。
よくある、チャットレディー側が複数と通信するタイプのパーティーチャットだと
公然わいせつとしてのチャットレディー側の立件は可能だと思うのですが、
男性側が複数のチャットレディと通信するものは知らないので、これにあたらないと思います。
また、http://www.chatlady-japan.com/ranking.htmlこちらにあるような
携帯チャットレディーと通信するライブチャットですか?
そうであった場合は複数×複数の映像通信はありえないはずなので、
心配しているような事案とは違う気もします。

まとめとしては、チャットレディーが立件されたケースは聞いた事が
ありますが、男性が立件されるケースは聞いた事が私はありません。
参考になれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も同様に利用者側の検挙は知りません。ただ、だからないとは限らないと不安になってしまい。
ちなみに、利用したのはPCのサイトで、状況は1対1でした。サイトの管理者が見ていれば完全な1対1ではありませんが。。

お礼日時:2011/02/20 17:40

チャットレディ側が露出する行為については


規約などで個人に見せることしか想定されてないため問題無いですが、

客が露出する行為についてはそのチャットレディだけではなく
社員らが見る可能性がある状況=公然ですから公然わいせつ罪に該当する可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
そうですね。
実際にどういう条件で捜査は始まる可能性があるのでしょうか?

お礼日時:2011/02/20 17:35

ライブチャットでは女性もあそこを露出したりしますので、逮捕などはあり得ませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。

いろいろネットで調べていると国内サーバーのサイトは危険などが目に入ってきてしまいまして。。。

お礼日時:2011/02/20 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!