以下に記載する事を出来るVBアプリを作りたいです。

IEを複数起動します。そして、全画面表示にして、
ある間隔でIEの順序を交換したいです。

ある時間間隔で、後ろのIEを最前面に表示します。
これを繰り返したいのですが、うまくいきません。

APIを使えばと思ったのですが、IEのウィンドウ
ハンドルの取得方法がわかりません。参考のHPを
見たのですが、「notepad],「電卓」などは、分かるのですが、IEの場合が分かりません。 

初心者なもんで、やさしい言葉でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

IE全体が対象であるならEnumWindowsで賛成。



スクリプトが動く環境を限定してもよいのであれば、スクリプトを使用したら、現在URLが有効なもの限定のIEオブジェクトの取得も可能。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=417218
    • good
    • 0

>APIを使えばと思ったのですが、IEのウィンドウ


>ハンドルの取得方法がわかりません。参考のHPを

EnumWindows()で列挙し、GetWindowText()でキャプションを取得し、
"Microsoft Internet Explorer"がキャプションに含まれていたらIEと判断する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

Q「FindFirstFile」APIで、検索にひっかからないファイルがある。

お世話になります。
今、VBAで、自動的にファイルを操作するプログラムを
組んでいるのですが、通常エクスプローラー→検索で検索した時と、プログラム上で実行した時に、検索に引っかかったファイルの数の合計が相違していました(><)。
原因を追求すると、どうやら自分がAPIを使用して作成したプログラムの方は、英数のファイルは問題無いのですが、ひらがなのファイル名は検索の対象になっていないようなのです(:;)。
ふつうに"aaa.mpg"は検索にひっかかり、"あ.mpg"は検索の対象外になってしまいます・・。
これはAPIの仕様なのでしょうか??
それともどこかに設定があるのでしょうか?
どなたかご教授下さい。

Aベストアンサー

すいません。
未検証のまま、推測で書き込んでおります。

http://www.vbvbvb.com/jp/gtips/0051/gFindFirstFileFindNextFile.html
これと同様の処理ですか?

Q「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

 恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。
検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
 ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>検索結果などがたくさん出て

タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。

IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック
するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。

タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、
ポップアップも制御できます。

画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた
ページをまとめて閉じることもできます。

ご存知でしたら失礼しました。

Qコードでオブジェクトを最前面に

小4のKunpaです。
 前はレースゲームと言っていたのに今度はRPGと来て・・
いろんなジャンルに変えてスミマセン。
 ところで、オブジェクトを常に最前面に出すことは
出来ますが、コードに書くと、どうなるのでしょうか。
その前に、コードにかけるのですか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

オブジェクトの ZOrderメソッドを使うとデザイン画面の
「最前面へ移動」「最背面へ移動」ができるようです。

(例) テキストボックス
Text1.ZOrder (0) '前方移動
Text1.ZOrder (1) '後方移動

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

Q呼び出したフォームが最前面に表示されない

いつもお世話になっております。
現在、医療システムの保守・メンテナンス業務を行っております。
先日、顧客より通常展開される画面上で入力した事項に対する、
チェック機能を追加し、チェックに引っかかった場合は、
新たな画面を起動して、その画面上で警告メッセージを表示すると共に、
チェックに対する修正を加えられるようにしたいとの要望を受けました。
現在、対応中ですが、どうしてもその画面が最前面に表示されません。

開発元に問い合わせれば済む話なのですが、基本的に回答が遅い為、
できることならこちら側で対処したいと思っております。
現在まで、社員の方の意見や本、インターネットで調べ「SetWindowsPos」等を試みましたが成功しませんでした。
元のシステムの仕様に問わず、100%最前面にフォームを表示させる
方法がございましたら、ご教授頂けますようお願い申し上げます。
なお、端末はWindows NT4.0、言語はVB5です。現在、プログラマーとして
生計をたてておりますが、経験が浅いため、知恵をお借りしたく
存知ます。何卒よろしくお願い申し上げます。

いつもお世話になっております。
現在、医療システムの保守・メンテナンス業務を行っております。
先日、顧客より通常展開される画面上で入力した事項に対する、
チェック機能を追加し、チェックに引っかかった場合は、
新たな画面を起動して、その画面上で警告メッセージを表示すると共に、
チェックに対する修正を加えられるようにしたいとの要望を受けました。
現在、対応中ですが、どうしてもその画面が最前面に表示されません。

開発元に問い合わせれば済む話なのですが、基本的に回答が遅い為、
...続きを読む

Aベストアンサー

> 試みましたが成功しませんでした。
SetWindowsPosを利用しますね。どういうふうに「成功しませんでした」なんでしょうか?

VB5とのことですから、SPなどが適応していないのかな?

Shell32.dllがVer4.71以降なら、Shellオブジェクトの「全ウィンドウを最小化」が利用できるかも?(Minimize.All)
その上で、必要なウィンドウだけ「元のサイズに」「アクティブ」にでどうでしょうか。

Q最初に表示されるIEの画面の大きさは、変更可能?

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。
マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます

Q指定したフォルダーを最前面表示にする方法

Excel VBAを使って
D:\aaa\bbb\のフォルダーが
もし、開かれていなければ
最前面表示でこれを開き、

もし、既に開かれていればそのウインドウを最前面表示にするプログラムを
作りたいのですが
どのようにすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

>もし、既に開かれていればそのウインドウを最前面表示にするプログラム
の動作も含めて

Sub ボタン1_Click()
CreateObject("Shell.Application").Open "D:\aaa\bbb\"
End Sub

でご希望の動作になりませんか?

Qようこそ画面アイコン大きさ変更

ようこそ画面でアイコンの大きさを変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか、
ちなみに以下のレジストリー変更ではダメでした。
HKE_CURRENT_USER→desktoptop→logpixelsで数値の値を変える

Aベストアンサー

変えられないと思います。

Q「シートを最前面」にしたいのです…。

 VBA初心者です。(エクセル2003を使用)標題のとおりなのですが,画面いっぱいを占めるフォームの手前に,画面の7割ほどを占めるシートを表示しておいて,両方の画面を同時に使えるようにしたいのですが上手くいきません。
 フォームの手前にシートを表示することはできないのでしょうか?良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。KenKen_SP です。

Microsoft Office Spreadsheet x.x コントロールを使うとか。

http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_o/sub05_100.html


人気Q&Aランキング