以下に記載する事を出来るVBアプリを作りたいです。

IEを複数起動します。そして、全画面表示にして、
ある間隔でIEの順序を交換したいです。

ある時間間隔で、後ろのIEを最前面に表示します。
これを繰り返したいのですが、うまくいきません。

APIを使えばと思ったのですが、IEのウィンドウ
ハンドルの取得方法がわかりません。参考のHPを
見たのですが、「notepad],「電卓」などは、分かるのですが、IEの場合が分かりません。 

初心者なもんで、やさしい言葉でお願いします。

A 回答 (2件)

IE全体が対象であるならEnumWindowsで賛成。

スクリプトが動く環境を限定してもよいのであれば、スクリプトを使用したら、現在URLが有効なもの限定のIEオブジェクトの取得も可能。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=417218
    • 0

>APIを使えばと思ったのですが、IEのウィンドウ

>ハンドルの取得方法がわかりません。参考のHPを

EnumWindows()で列挙し、GetWindowText()でキャプションを取得し、
"Microsoft Internet Explorer"がキャプションに含まれていたらIEと判断する。
    • 0