プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週に入試があるのですが、
テストを集中して長い時間やっていると、肩や背中がとても痛くなります
それで、集中が途切れてしまい、とても辛いです・・・

でも、テスト中なので軽くストレッチするわけにもいきません;(カンニングだと思われるので)
こういうとき、どうすればいいでしょうか・・!

A 回答 (3件)

ものを書いていて首や肩・背中が凝るのは


体の前側に体が丸まった状態(肩や腕が前方にある状態)が
長く続いたせいだと思うので、
時々こっそり胸を張ったり、肩を上げ下げするだけで
大分良くなると思いますよ。

整体や接骨院にいくと効果的なストレッチの方法も
教えてもらえると思うので、
受験前にもし時間があれば行っておくと良いかもしれません。

それと「独活葛根湯錠」という肩凝りに効く漢方薬がロート製薬から出ているので
試してみてはいかがでしょう?
私もひどい肩凝りなのですが、よく効きますよ。
漢方薬なので、眠くなることもありませんよ。

受験が近くていろいろ不安もあるかと思いますが
お腹から深く呼吸をするとリラックスできますよ。
頑張ってくださいね。
志望校に合格されることを祈っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
無事、合格することができました^^*
漢方薬、試してみたら、すごい聞きました><
本当に、ありがとうございました

お礼日時:2011/03/21 10:30

すみません、書き方が悪かったです。

。ANo.1です

湿布の様な貼り薬や塗り薬タイプなどが良いと思いますよ。
後は、試験の前日等に接骨院でマッサージしてもらうのもアリですよ。
マッサージだけなら1000円もかからないと思いますし......。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/21 10:30

休憩時間くらいはありますよね?


そういう時に伸びをしたり、薬に頼ったりするしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
薬を使うのもいいですね!
眠くならなければいいのですが・・・

お礼日時:2011/02/20 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!