プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://questionbox.jp.msn.com/qa6538065.html ←こちらに質問と同じ筆箱なのですが、同じように違うチャックでも隙間が大きくなってしまい、ペンチで直そうとしたところスライダー自体が壊れてしまいました。引き手を付けるまでに修復することは可能でしょうか?

「壊れてしまったチャックのスライダーの修理」の質問画像

A 回答 (2件)

ペンチでやっちゃいましたか。


この手のものは「もろい」ので自動車の板金みたいに
ちょっとずつ、変形してゆくが基本なのですが・・。

と悔やんでのしょうがない。

まずは交換しかありません。
かなり前ですがサムソナイトのバッグ(12000円程度の品)の
この金具交換で3000円程度立ったと思います。
そのころはSamsoniteと提携していたACEが修理をしました。

もう一つは同じ様なものを探しての交換です。
まず100円ショップや古いバッグなどを探します。
金具が見つかれば交換ですが、これはチャックの端を
ちょっとずつ、糸をほどいていきます。端ならあとで手縫いしても
それほど目立つことはないと思います(技量によるけど)

金具が見つからない場合は専門店(WEB)で実物を見せて
購入してください。
部品だけなら数百円でしょう。
あっ、ペンケースなら小さいですね。
ならば洋裁店に同じようなものがあると思いますよ。
実物持って行って、聞いた方がよいでしょう。

私の鞄はあれからすぐに直しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 実物を持って行ってみたいと思います

お礼日時:2011/03/05 11:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!