このお笑い芸人の登場は、衝撃だった!
・・・そんな思い出があれば、教えて下さい。

因みに私は、「コント55号」でしたね。
それまでとは全く違う激しい動きのコントは、まさに衝撃的な面白さでした。
もっとも、その分新鮮味が薄れるのも早かったですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

爆笑問題ですね。


ほんとに偶然聴いていた たけしさんのラジオANNでピンチヒッターか忘れましたが出ており、
なんの前知識もなく聞いていたら、抜群に面白い二人のやりとりが衝撃的で、なんていうコンビかな?
とCM前のジングルを聞こうとしたのですが、 爆笑なんたら、、、しか聞き取れず(漫才、なのか問題、なのか、しかし、どっちもコンビ名としておかしいから不明のまま)
絶対このコンビ売れるわ、と思ったのですが、消息不明のまま、テレビにも出ず、

忘れかけていた頃にたまたま日曜日 部活が休みで家にいたら ガハハキングというネタ番組で
8週目勝ちぬきのコンビ 爆笑問題です! と司会の人が言った瞬間、ああ あのラジオの??
と記憶がよみがえり、ものすごく興奮した記憶があります。
興奮したあとに 出てきた二人を見て、なんだこの貧乏くさい 浪人生みたいな二人は?とテンション下がりましたが、ネタは期待した以上のもので、、
それからずっと応援しています。
あれから15年以上ですね、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が爆笑問題を知ったのは、もっとあとでしたが、確かに抜群に面白いと思いましたね。
コンビ名も変わっていて・・・というか、「爆笑」と「問題」が続くというのは想定外でしたし。

直ぐに飽きられる人の多い中で、これだけ受けているというのは、やはり本物だからでしょうね~

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 22:17

チュートリアルかなぁ。


はじめて見たのはM1だったんですけど、
徳井さんが妄想癖のあるキャラを演じてて、
あんなカッコいい人が・・って(笑)
それまであまりお笑いって見た事がなかったので、
余計衝撃だったのかも。
徳井さんは俳優としても活躍していて、今でも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チュートリアルの徳井さんは、お笑いイケメンのはしりかもしれませんね。
もちろんイケメンで売れたわけではないところが、まさに衝撃と言えそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 06:09

コント55号・・・私生まれてない・・・どんだけ昔なの


4年前のM1で優勝したサンドウィッチマン
腹抱えて笑いました。ああも面白いツッコミは見た事なかった。
ボケの方のブログを好んで読んでいました。ツッコミの方は普通の好人物だけど
ボケの方は、思考が細部に飛び、あさってに飛ぶ、妙な感性で面白い。
と思ってたら、ブログ閉鎖して本にしてやんの。セコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際には、もっと昔に衝撃を受けたお笑い芸人もいるんですけど、コント55号で止めておきました(笑)。

サンドウィッチマンは、それまで無名だったのが突然M1で優勝したこと自体が、まずは衝撃的でしたね。
こんなに面白くて芸達者なコンビが、どうして無名だったのかという点にも驚きましたし・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 06:13

 んーー・・・がりがりガリクソンでせうか(酔笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がりがりガリクソン・・・最初の衝撃が、もう少し長続きしてくれればいいんですけどね~(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 06:04

プロレスに転向した時の和泉元彌です。



違うか。

タモリさんです。

みなさん意外と気づいてないかもしれませんが。
昔のタモリさんって、すごかったですよ。

「寺山修司の思想模写」とか、「日・中・ソで共同開発した宇宙ステーションが酸欠でパニックになるところ」とか。

落語でも漫才でもない「ギャク」を初めてブラウン管で流した人だったと思います。

誰も考えつかないような設定を、知性に裏打ちされた茶化しでいじくる面白さには衝撃を受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和泉元彌さんもさることながら、お母さんの方がもっと衝撃でしたけどね(笑)。

タモリさんがデビューしたときには、今とはかなり違ったキャラでしたね。
お笑い芸人らしからぬ風貌と話し方で、しかも話術がメインではない芸でしたし・・・

知性を感じさせながらのアングラとでも言ったらいいんでしょうか、確かにそれまでにないジャンルに衝撃を受けた人が多かったでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 06:02

「ハム」です。


芸人さんは流暢にしゃべるのが商売なのに、滑舌の悪さがウリというのは今までに無かったスタイルだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハム」は、全く知りませんでした(汗)。
滑舌の悪さがウリとは、確かに衝撃的ですね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 20:09

「スリムクラブ」は驚きました。



あの間の取り方は面白かったです。
同じく新鮮味が薄れるのも早そうですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

M-1は観なかったんですけど、衝撃的だったようですね。
私には、あのフランチェンだったのかというのが、まずは驚きでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 20:07

このお笑い芸人の登場は、衝撃だった




もちろん 鳩山 由紀夫さんです。

過去から現在まで鳩山さんの発言はお茶の間を爆笑の渦に巻き込んでいますから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳩山由紀夫さんは、意図せずに笑いを誘うという意味では、ダントツかもしれませんね。
ただ笑わせてくれるだけならいいんですけど・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 20:05

ダウンタウンです。



浜田中心に批判も多いですが、ネタ芸じゃなくて漫才で笑わせられる中堅芸人だとベスト3です。

若手は顔売りでネタ芸に走ってる奴が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンタウンは、売り出す当初から抜きんでいたようですね。
線香花火に終わりがちなネタ芸とは、方向性自体から違うようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 20:03

>うーん、最近では島田伸介さん


 昔では、やすしきよし、さん位の
 時代からかなあ・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王道の芸人さんたちですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 20:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語なまりの双子がいるトリオの芸人??

友達に聞いてずっと気になっていた芸人さんがいるのですが、全く名前がわかりません。
双子と別の人一人のトリオなんですが、双子の喋り方がとても特徴があるようなんです。
なんでも、昔母親にずっと英語のCDかテープかなんかを聞かされていたようで、喋り方が英語なまりみたいだとか・・・??
顔もわからなければ、コンビ名すらわかりません。誰か詳しく教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

「浮世絵師」というトリオではないでしょうか?
笑っていいともの増刊号でその芸人の話があったみたいですね。


http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2005/20050327.htm

プロフィールはこちら↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%AE%E4%B8%96%E7%B5%B5%E5%B8%AB

http://www.asaikikaku.co.jp/profile/wakate/main_002.html

Q時々、こんな事を思い出しては、普通に思い出し笑いをします。 さて。皆さんも一緒に想像して笑いませんか

時々、こんな事を思い出しては、普通に思い出し笑いをします。

さて。皆さんも一緒に想像して笑いませんか?

何を思い出して一人で笑うかと言いますと、
私の祖父と伯母が大喧嘩していた光景です。
それを思い出すと、可笑しくて可笑しくて堪りません。(笑)

特に、あの、祖父が伯母にマシンガンパンチをするところが、一番、面白くて可笑しかったですね。
(笑)(笑)
他には、伯母が、蜜柑の沢山入った籠をひっくり返したり、祖父が、「帰れ!帰れ!!帰れ!!!」と言って、小さなゴミ箱をテーブルにガンガンガン!!と
叩き付けたりなど。

相変わらず、自分は、悪趣味で変人ですが、あんなのを見たり思い出したりした時は、特に面白くて可笑しくて受けますね。
(笑)(笑)(笑)

Aベストアンサー

本人たちが真剣なら真剣なほど、傍からは滑稽に見える場合もありますね。

Qお笑い芸人トリオ・ロバートの中で一番イケメンだと思うのは誰ですか?

気になったので質問しました!
回答お待ちしております☆
ちなみに私は、山本さんだと思います!

Aベストアンサー

私は・・・
馬場さんw
あの中・・・って限定だと。

Q好きなお笑い芸人は?僕は。

好きなお笑い芸人がいたら是非。僕は、ダウンタウンが大好きです。ガキの使いのフリートークは伝説です。

Aベストアンサー

私は土田晃之 が好きですよw フリートークや トークの合間に入るのが上手いと思いますww
ネタ的には バナナマンが好きですよw

Qコンビ芸人で『こいつは必要ない』と思う相方。

テレビで芸人を見ていると
『なんでこんなやつと組んでるんだ?』と思うことが結構あります。

みなさんが必要ないと思う相方を教えて下さい。
コンビでなくて、トリオでもそれ以上でも結構です。

Aベストアンサー

やはりドンドコの平畠かな?
山口は殆どピンで活動してるから近い将来コンビ解消もあるかも。

あと博多花丸大吉。ネタ以外でツッコミ(アタックチャンスやる人でないほう)のほうはしゃべりなすぎ。あとチッチキチーじゃないほうも地味。そういう意味では次長課長の井上もトークが少ないかも・・・いずれもネタをやる上では必要なんだけど、キャラがちょっと薄いかな?

Q私たち人間は思い出を作るために生きているのだけれど、思い出では生きられない。 思い出を作るために生き

私たち人間は思い出を作るために生きているのだけれど、思い出では生きられない。

思い出を作るために生きてるのに思い出では生きられないので働かないと行けない。

何のため働くかというと思い出のためなのだから、思い出を作るために会社を辞めて旅行の旅に出るという人に、思い出では生きて行けないと言うのはおかしなことですよね。

人間は思い出をたくさん作ろうと生きている。たくさんの思い出を作るために会社を辞めて旅に出る。

何か間違っていますか?

Aベストアンサー

大きなくくりで言えば間違っていません。

ですが、思い出を作る為に生きるとか思い出を作る為に働くと言うのではなく、働くことを含め今まで生きてきた事が良くも悪くも思い出になってくるものだと思います。

ただ、あなたに生活や時間に余裕があるのなら旅に出ることも悪くないと思います。

Qお笑い芸人さん

私は関西に住んでいて、全国区から関西ローカルの、芸人さんが出てる番組はよく見ているので関西の芸人さんはよく知っています。
テレビにはまだ出ていないような芸人さんも知っていたり知らなかったりくらいに。

ですが、今東京で活動している芸人さんについてはピースさんやノブコブさんくらい全国区に出ている有名な芸人さんしかよく分かりません。

そこで、大阪なら、5upランクシステムがあり、ゼロメンバーは深夜に2,3本レギュラーを持っていたり、昼や夜にもロケやコーナーなどで出たりといった感じですよね。
ファースト、セカンドメンバーは、深夜にレギュラーを持っていたり、同じようにロケなどでたまに出たりといったような。

東京でいう若手の方たちは、誰がどのくらいの位置、というと下衆い感じがして申し訳ないのですが、そういったところはどうなっているのでしょう?

具体的にコンビ、トリオ名を挙げさせていただくと、LLRさんやパンサーさん、チーモンチョーチュウさんやミルククラウンさん、ジャングルポケットさん、ブロードキャストさんなどです。

関東圏でしかしていないテレビでは出ているのでしょうが、私には分かりにくいので、大阪でいうところの芸人さんくらい活躍されている、や、大阪の方と比べなくても自分なりの言い方でもよいので、分かる方、回答お願いします。

上記に何組か名前を挙げさせていただきましたが、他の芸人さん方も加えて教えていただけると幸いです。

私は関西に住んでいて、全国区から関西ローカルの、芸人さんが出てる番組はよく見ているので関西の芸人さんはよく知っています。
テレビにはまだ出ていないような芸人さんも知っていたり知らなかったりくらいに。

ですが、今東京で活動している芸人さんについてはピースさんやノブコブさんくらい全国区に出ている有名な芸人さんしかよく分かりません。

そこで、大阪なら、5upランクシステムがあり、ゼロメンバーは深夜に2,3本レギュラーを持っていたり、昼や夜にもロケやコーナーなどで出たりといった感じで...続きを読む

Aベストアンサー

質問で挙げている芸人ですと、東京でもほぼテレビには出ていません。
レギュラーどころか単発出演ですら見かけることは極めて珍しいです。

一応、その中で言えばパンサーとジャングルポケットが上位です。
レギュラー番組を持ってます。
しかし誰も知らないような超低視聴率の深夜番組ですし、
それ以外の番組では1~2ヶ月に1回程度、1人だけ呼ばれるとかそんなレベルです。



東京の若手だとピースとハリセンボン、オリラジ、森三中、インパルスあたりが最上位ですね。
この辺はゴールデンにもガンガン出てますし、安定して活動の幅が広いです。

その次にノブコブ、はんにゃ、フルーツポンチ、しずる、ロバート、スリムクラブあたり。
この辺はゴールデンにもそこそこ出たりレギュラーを持ってたりするレベルですが、
特定の一部の番組ばかりだったりでまだまだ先行きが不安定な状況です。
大阪で言うゼロメンバーがこの位置かもしれません。

そしてその下に大西ライオンやおにぎり、もう中学生など
「一度は見たことある」と言われるぐらいの芸人。
レギュラーを持たず、月に1回見かけるかどうかってぐらいのレベルです。
パンサーやジャングルポケットもこの位置でしょうね。

質問で挙げている芸人ですと、東京でもほぼテレビには出ていません。
レギュラーどころか単発出演ですら見かけることは極めて珍しいです。

一応、その中で言えばパンサーとジャングルポケットが上位です。
レギュラー番組を持ってます。
しかし誰も知らないような超低視聴率の深夜番組ですし、
それ以外の番組では1~2ヶ月に1回程度、1人だけ呼ばれるとかそんなレベルです。



東京の若手だとピースとハリセンボン、オリラジ、森三中、インパルスあたりが最上位ですね。
この辺はゴールデンにもガンガン出て...続きを読む

Q若手お笑い芸人アンケート。

お笑いだいすきな中学生です^^ インパルスにはまっています!板倉さんの徹底的なボケが好きですv(かなりどうでもいいですね,すいません><)
今若手芸人がブームですよね!そこでこんな質問に答えていただきたいのです。

1、あなたの好きな芸人は?
2、これからクル!(もしくはキテル!)という芸人は?
3、コントがおもしろい(うまい)芸人
4、漫才がおもしろい(うまい)芸人
5、トークがおもしろい(うまい)芸人
6、売れているのにおもしろくない芸人は?

以上です。すべて若手でお願いします。何組いてもかまいません。できれば理由も付けてくれればうれしいです。

ちなみにわたしは顔で選ぶファンなどは好きじゃありません・・・(キングコングとか・・
個人的な話になってしまいますが「イケメンランキング」とかも正直いらないです。
芸人はそんなアイドルみたいな存在じゃないんだから・・。変なお笑いブームですよね^^;

ある程度解答がよせされたら結果発表もしたいと思います。

Aベストアンサー

1:インパルス、キンコン、ハローバイバイetc...
2:オリエンタルラジオetc...
3:インパルス、アンジャッシュ、ハローバイバイ
etc...
4:キンコン、ザ・プラン9、麒麟etc...
5:インパルス、ライセンスetc...
6:波田陽区、友近、マイケル(売れてる?)etc...

・インパルスの板倉さんはコントはクールで面白い
トークではあんまり前に出ないけど、数少ない言葉の一つ一つが超イイ!!
・キンコンは顔じゃなくて普通に漫才面白いから
・ハローバイバイ、ザ・プラン9は好きなコントがあるから
・アンジャッシュは完成度がどのコンビよりも完璧
・麒麟はネタ全部面白い
・ライセンスはバク天で面白かったから
・6番は全員理由なしにつまらないです

書き出したら止まらなくなったのでetc...にしました
私もお笑い大好きです。ブーム前から。

Q行進曲の中間部はなぜトリオ?

吹奏楽ではよく使う言葉ですが、行進曲の中間部分を「トリオ」と言っています。トリオといえば3人を表す言葉ですが、なぜ中間部をトリオと言うのでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

【トリオ】trio(伊語)
(3)3つの部分で構成されるメヌエットや行進曲、スケルツォ楽章での中間部のこと。古くはこの部分が3声部で書かれたことからこう呼ばれるようになった

参考URL:http://mclassic.excite.co.jp/mclassic/bn/jiten/ta.dcg#o

Q好きなお笑い芸人アンケート

今、あなたの笑いのツボにハマっている芸人とその理由を教えてください。

Aベストアンサー

既に出てますが、タカアンドトシですね。
最近、一番笑った漫才は彼らのネタでした。畳み掛ける感じが面白く、つい笑ってしまいます。しかも、オチも「うまい!」と思うことが多いような気がします。

コントで言うとバナナマンが好きです。特に朝礼のネタは何度見ても大爆笑です。

あと、なんとなく好きな芸人さんとして、さまぁ~ずです。
彼らが出る番組はどれも独特のゆるい雰囲気になるような気がします。私にはその『ゆるさ』がもの凄いツボです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報