日産キューブの5人乗り

外側を他の色にするにはだいたいどのくらいの金額がかかりますか?

A 回答 (4件)

ディーラーなどでは、全塗装は断られると思います。

全塗装は、かなり神経を使った作業、キチンとした場所が必要になるので
簡単に受け付けるところは、一寸怪しい修理工場の可能性があります。

料金的には、見えるところだけの塗装で20万、
ドア、リアゲートを開けたところまでで30万、
エンジンルーム内までやるとエンジン脱着が入るので40~50万といったところです。

ただ、全塗装をすると例え無事故でもかなり査定が下がります。
    • 0

自分で塗装するなら、塗料代だけ。

(5万~)
下地処理が発生する場合はもっとかかるでしょうし、
素人塗装でムラを無くすには、へたすりゃ20万かけても
失敗するかも。

塗装屋に依頼するなら、20万~(手抜き全塗装)
部品やモール、内張まではずして塗装するなら、最低でも50万以上。
ばらして組み立ての工賃が高い。

綺麗に仕上げるには、各部品等を外して塗装しないと隙間が汚くなります。
    • 0

元色がソリッドの白であるかどうかで

かなり変わってきます。

外だけ塗るのか、中も塗るのか、中は何処まで塗るのか
ガラスがはめたまま塗るのか、外して塗るのか

下は5万から
上は200万以上

ピンキリですので
現車をもって見積もり打ち合わせがよいでしょう。
    • 0

一昔前なら、ただ色を塗り重ねるだけなら、10万。

下地からしっかりさせるなら、30万と言われていました。

この下地からというのは、ただ色を塗り重ねるだけでは元の色が浮いてくる為、それを抑える為の下地処理が必要だからだそうです。
併せて各部をばらして、奥までも塗装するそうです。

今ならもう少し高くなりそうですが、べらぼうに高くはならないでしょう。
塗装屋さんと、どの辺りまでやってもらいたいのか話し合って、妥協点を見つければよいのではないでしょうか。
勿論安い方法は、手間のかからないものなので、それなりの仕上がりになると思います。
    • 0