アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊びたいだけ? それとも・・・? 男性の気持ち教えてください。
もちろん、女性からの回答も大歓迎です~っ!

私の今までの経験で、すべて払ってくれる男性はシタゴゴロがあるか
好意を持ってくれているか・・・だったので、最近ちょっと気になってます。

私(31才)も彼(35才)もスポーツクラブのバトミントンの常連で
(彼は12月いっぱいでやめてます)
顔見知り程度でちゃんと話したこともありませんでした。が、
そのバト仲間でした忘年会がきっかけで、お互い旅行が好きなことで話が合って
私が、旅行の話聞かせてください!と何も考えずに言ったのが始まりです。

彼の誘いで翌週には二人で飲みに行き
今のところ3週間に一度くらいのペースで一緒に飲んでます。
こちらとしてはまだあえて「お友達」の意識で、
また一緒に飲みたいから割り勘にしようと言っても、彼が払ってくれてます。

今まで4回会ったうち昨日は、彼の体調不良により映画だけ見て帰りましたが、
これも彼持ちです。

バレンタインもあったから、いつもご飯ありがとねってクッキーはあげたけど、
(あ!手作りじゃないですよ ちゃんとエルメのクッキーにしておきました)
私の気持ちは、まだ言えるほど全然定まってなくて・・・。
もう少し彼のこと知りたいな、でも遊びたいだけなら、私はやだなって感じの状態です。

こういう時、男性の心理状態はどういう感じなのでしょう?

私は、現在31才で今は一年半くらい彼がいません。
その前は4年ほど付き合ってた彼がいたので、恋愛の初期段階(遊びか好意ありの見極めも)
がどういうものだったか忘れてしまいました。
なので今は???な気持ちになっていますので教えてください。

ながくなってすみません、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

貴女のことを気に入っています。

出来れば結婚までを考えているものと推測します。私がその男なら、まず気に入らない女性ととは飲みにも食事にも行きません。ましてや奢りません。しかも貴女の年齢から考えて、深入りすれば当然結婚話になる事は見えている。それでも誘うということはそういう状況も想定内と思います。しかし、安売りは禁物です。
    • 0
この回答へのお礼

rowena119さんへ 

ありがとうございます。

まず気に入らない女性ととは飲みにも食事にも行きません。ましてや奢りません。

↑私もご飯とメールが続いてることで、嫌われてはないんだな~って思ってました。

20代半ばのころですが,同じような状況で・・・好かれてると思ってたら遊びだったことがあるので
ちょっと臆病になっている部分もありますね。 見ない、わからないフリをしているというか。
若気の至りということで、なかったものとし心に封印してます・・・^^;

出来れば結婚までを考えているものと推測します。

↑さすがにワタクシはここまでは、まーったく考えておりませんでした。気づかせてくれてありがとうございます。

でも、結婚してもOKです。
いままでも、付き合うってことはこの人と結婚するかもって、まじめにお付き合いしてきました。
 なぜかまだ独身だけど・・・。

ちょっと話がそれますが、婚活はしてないですよ。
だから、そうなったらうれしいですね。女に生まれたからには一度くらい結婚と出産してみたいじゃないですか。

こいつはいけるぜっ。

みたいな感じです。

先ず自分の方から割り勘を言い出したり、チョコあげたりしたのが致命的ですね。

女は男を振り回すもんで、振り回されたら終わりです。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

返事遅くなってごめんなさい。

やっぱりそういうものなんですね。

昔は、何もしてなくても女友達からは小悪魔だといわれたのにっ!

スイッチ入れてがんばります。

まだ、まにあうかな~・・・

50代のオス…じゃない男性です。

他の方もご指摘があるように、当然好感は持っているなと思います。遊びならもうそういうフリがあってもおかしくありません。それがないという事は、非常にあなたの事を大事に思っている。か、お友達ということでしょう。
お友達にはそうそう奢りませんよ。ですからあなたの事を大事に思っていると考えます。また、男なら逆に下心がまったくないのはおかしいです。男性は大切にしたい気持ちと突っ走ってしまいたいとの気持ちの中で揺れ動いています。そこは理性で抑えるしかありません。ですから、大事に思われているのは間違いないように思います。

あとはあなたのお気持ちしだいということでしょうかね。彼も35歳で少々臆病になっているのかもしれません。あなたのこれからでどうにでも状況は変化していくでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

返事遅くなりごめんなさい。

一度,彼の体調不良によりドタキャンがありそれが引っかかって
素直に「好かれてるかも??」って思えなかったんですよね。
ひねくれてるので「メール・口頭じゃなんとでも言えるよね・・・」って思ってしまって。

その後、ちょっといいご飯屋さんに連れてってもらい
遊び・お友達ならこんなことしないかも・・・と気になりはじめた感じです。

お友達にはそうそう奢りませんよ

↑これには私も同感です。
ほんとに何もない人は、最初から割り勘ですからね。

彼はあなたに好意を持ってます

• 0
この回答へのお礼

まだ、ホテル行こうとか家においでよ などは言われてないので、
そうだとうれしいです。

元ホストです

この正確な回答は彼、本人じゃないとできません。

ただ、遊びであれば、もっと若くて綺麗で素直な女性にします。僕なら。(失礼ですね)

何度も普通にデートしているわけだし、遊びなら手を出してます。

なので、良い人だと思いますよ

それに、これは回答者が答える問題ではなく、

あなたが、彼といて、「どう感じるか」

それが答えですよ

この回答への補足

ただ、遊びであれば、もっと若くて綺麗で素直な女性にします。僕なら。(失礼ですね) 

↑全然失礼じゃないっすよ。私も男なら、私以外のもっと若くて綺麗で素直な女性にします。

というか、二人もとても早い回答で助かりました。うれしくなります。

やっぱり、削除しよとか思ってたんでびっくりしました。

• 0