プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の名前に「環」を使いたいと思っています。
で、「環」という漢字に想い、意味、等をつけるとしたらどのようなものになりますか?
幅広い言葉に使用できる漢字ですので、「環」一文字に奥深い意味合いを想いとしてのせることができそうだな・・と思うのですが、いまいち思いつきません。
哲学的、宗教的、どのようなものでもかまいません。
「環」とはこういう意味を持った漢字だよ。というものをご存知の方、思いついた方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「環 名前 意味」で検索すると色々出てくると思いますが。



たとえば、

“「王偏」の漢字(例えば、「瑞、環、琢、理、珠」)の王は、
優れたもの、美しいという意味が語源。”

だそうです。

私なら、
「循環」の「環」ですから、「人を愛すれば、愛される人になる(思いやり、愛情の循環)」とか、
そんな感じの意味合いにするかなと思います。
哲学とか宗教とか難しい事はわかりませんが、
「環」って綺麗な名前だと思います。
「土星の環」から宇宙も連想できます。
    • good
    • 0

読みとしては「たまき」になりますね。


明治以降、女性の名前にはそこそこ使われています。
どちらかといえばクラシックな名前ですが、最近のDQN名前より、日本らしくて奥床しい良い名前だとおもいます。今なら、お嬢様の名前ですね。
有名人には三浦環などがいます。

意味は、還ってくるもの(還暦もこの意味です)、丸い形状、角の無い丸さ、柔らかさをあらわす言葉です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!