プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://lp-enterprise.org/

Relax Cottageという会社です。

現在私は派遣社員として、平日はフルタイムで働いています。
以前宗教活動をして作ってしまった借金があり、今はその額を返済中ですが、年老いてきた両親の老後や自分の将来を考えたときに、一刻も早くこの負の財産を返したいと思っています。
手取りの収入だけでは、どれだけ時間がかかるかわからず、宝くじでも何でもいいので副収入を得たいと思っています。

HPを見るだけでは魅力的なことが書いてありますが、例えばノルマを押し付けられたり、ヤミ金融と繋がっていたり、在宅の仕事で用心すべきはどのようなところでしょうか?

また、このような仕事をするときに、事前に相談できる窓口のようなところはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、1行目のURLとRelax Cottageは何の関係もありませんね。


紛らわしいコピペはやめましょう。

私はその会社、そのビジネスに詳しいわけではありませんが、
メールが打てれば誰でもカウンセラーになれます、
という段階でもうおかしくないですか?

あなたが何か苦しい思いをしていて、
カウンセラーに頼ろうとしたとします。
そのカウンセラーが、ただ「メールを打てるだけの人」だったらどうします?

働く立場ではなくて、それを利用する人の立場に立って考えてみてください。
そうすれば、そのビジネスがどれほど妥当なものか、
想像がつくのではありませんか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
今携帯電話から、1行目のURLに飛びましたが、やはり出てくるのはRelax Cottageの案内です。
PCだと違うものが表示されるのでしょうか?

仰る通り確かにメールが打てれば誰でもカウンセラーになれるのかと思いました。
私はよく人に悩みを打ち明けられたりするので、それを生かしていけるならと思いました。

補足日時:2011/02/21 13:04
    • good
    • 0

Relax Cottageは詐欺です。


http://9494471.info/gaiyou.html
■所在地は番地までしかなく、電話番号もなし。

http://www.circleclub.jp/cube/aoyama.html
PCからこちらをごらんください
この住所はレンタルオフィス・トランクルーム「Rスクエア青山」のものです。
きちんとした会社がレンタルルーム、トランクルームはありえませんし、hpをみてもおかしいことだらけです。
さらに、求人募集のみしかしていません。
普通、求人だけって信じられますか?普通はこのサービスもあるでしょう?あげくマニュアルありますとかたくさん稼げますというのも普通に考えてどうですか?
この事業者と住所で検索してもお悩み相談はありません。
つまり詐欺です。
Relax Cottage はやめておきましょう。
    • good
    • 0

PCから飛んでみましたが,警備会社のページに飛びますね。



なんか怪しげな会社だったので(現役有資格者警備員のカン),念のため登録番号からググって見ると,何と某警備会社(二号交通誘導では結構有名なデカいところ)が出てくるではないですか!
しかも使っている写真は丸々転記品で警備服も社章もその会社の物(これだけで警備業法違反>罰金刑>即廃業)でした。
【胡散臭い】を通り越して【ニセモノ真っ黒けの犯罪者】ですよコレ。

結論。
ヤバイのでやめましょう。
泣きを見るのが目に見えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!