プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛経験が少ない30代女性です。
私が仲良くしている同年代の男性についてなんですが。
私は彼のことが好きです。

二人で一緒に歩く時、彼は癖なのか、それが楽なのか、
自然と私の腰に手を回し私の腰を抱いて歩きます。
私は全然イヤではないのですが、少々歩きにくいです。

それと、私の彼側の左手をどうしたらいいのか分からなくて。
時々、手も繋ぎますし、彼の腕を持ったりもしますが、
結局、腰を抱いている方が多いです。

男性それぞれだとは思いますが、
男性は手を繋ぐ、腕を組む、腰を抱く、のうち、
どれが一番好き、楽なのでしょうか?

また、どういう気持ちでそういうことをしますか?
相手の女性に好意はありますか?
それが癖なら、誰にでもそうしますか?

できれば男性の方、教えて下さい。

A 回答 (8件)

腕を組む>手をつなぐ>肩を抱く>腰を抱く


親密の度合いです。
腕を組む>手をつなぐまでは親密でなく好きでなくてもありえますが、後者の二つは好きでなくてはしません。
腰を抱くのは質問者の感触を確かめたいからだと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

好きじゃないとしないですか?
そうだと嬉しいのですが。

感触って何ですか??
やっぱり体型チェックでしょうか?(>_<)
だったら、ガッカリされてます…。

お礼日時:2011/02/23 23:36

補足になります。


腰を抱いて確かめる感触ってのは、体型チェックは殆ど入っていません。
服越しに伝わる肌触りとか触り心地の良さを確かめた実感的なものと感触を通じた頭の中の妄想を、俺の女だと世間に対する「どうだろう」との自慢を含めたアピールです。
これが腰を抱く行為です。そして俺の女だと感触を通して感じるのです。
ちなみに質問には入っていませんが、この先の腰の上、服越しにブラの感触を確かめられる位置に手を置いて、女性にもたれかかられて歩くのが好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

肌触り?触り心地?自慢?
うーん、よく分かりません…。
男性独特の感覚なのでしょうか。

回答者さまも腰を抱く派なんですね。
彼にもたれかかる方がいいのでしょうか。
今度試してみます。

お礼日時:2011/02/24 10:03

癖で誰にでも腰に手を回したらセクハラです(笑)


たぶん、独占欲の現われだと思います。
コイツはおれのもの!!みたいな・・・
30代で手を繋ぐのは恥ずかしいですよね・・・(^_^;)

もしもいやなら、先に腕を組みに行くことをお勧めします。
そうすれば彼の独占欲が満たされると思います。

ようは、触れ合って居たいんだと思いますよ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

30代で手を繋ぐのは恥ずかしいですか…??
私はどちらかというと手を繋ぐ方が好きで。

腰を抱かれるのもイヤではないのですが、
結構ぐっと引き寄せられてるので、
少し歩きにくいんですよ。(^_^;)

独占欲…だと嬉しいですけど。

お礼日時:2011/02/22 13:02

腰を抱くのが一番抵抗が少ないです。

力を入れてはいけませんが。
次が腕を組む。手をつなぐ。男性側からするのはハードルが高い感じがします。
好意はあると思いますよ。まだ分からないから遠慮している感じ?
うまく乗っていくのが良いんじゃないかな。我が儘言ってもOKな感じなら。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

そうなんですか?
抵抗が少ないというのは、女性の抵抗が、という意味でしょうか?

腕も組みますし、手も繋いでくれます。
でも、腰を抱く方が好きみたいです。

頑張ります。

お礼日時:2011/02/22 01:19

 腰とは、要するにウエストの“くびれ”の部分ですよね。



 ちょっと、いやらしい気もします!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

そうです、ウェストの部分です。
今の季節はコートの上からなのでいいのですが、
薄着の時は、ウェストが太いのがバレバレで…
こいつくびれないな、とか思われてたらどうしよう、
彼にがっかりされてるのでは、とイヤでした。

お礼日時:2011/02/22 01:15

彼が腰に手を回したなら、あなたも彼の腰に手を回せばいいのです。


これがベストポジションですよ。

あなたは嫌ではないのですよね。
だったらこれで二人の距離は、またぐんと縮まるでしょう。
わたしと相方はだいたいそんな感じです。

どれが好きかは人それぞれだと思いますが、わたしはこれが楽です。
ただ、これは周りからはすでに肉体関係のあるカップルに見られて
しまうでしょうね。それでもかまわないのなら。

すみません、わたしは女です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

彼の腰にですか?
うーん、そうしたら歩きにくくなくなりますか?
今度試してみます。

肉体関係はまだないです…。

お礼日時:2011/02/22 01:12

 何とも言えませんが質問者さんがおっしゃっているように好みの問題でしょう。



 個人的な意見としては自分は手もつなぎません。別に街を歩いているときにラブラブする必要は無いと思うからです。

 なのでそれはどんな彼女であろうと手はつながないと思います。そういう意味では一種の癖なんで彼女なら誰でもそういう態度をとっているのでしょう。

 そうですね多分好きじゃないと街中でボディータッチなんかしないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

手をつながない方もいらっしゃるんですね。
私は手をつなぐ方が好きです。

お礼日時:2011/02/22 01:11

付き合っている男女は、歩く時に自然に手をつないだり、


腕を組んだり、腰に手を回したりします。
スキンシップや愛情表現の一種であり、
いつもつながっている感じがして心温まるものです。
私たち夫婦は手をつなぐことが多いですが、
習慣を変えて腕を組んだりすると、また新鮮な気持ちになったりします。

質問者さんの場合、お相手の男性とは交際中というわけでは
ないようですね。
付き合っていないのに歩く時に腰に手を回すというのは、
普通の男性の感覚ではあり得ません。
その行為の意味がわかってないか、無神経か、
誰にでもそうしていることを疑います。
もし質問者さんに好意があってそうしているとするなら、
質問者さんは順番が逆のようには感じないのでしょうか。
ちゃんとお付き合いを申し込んでくれた上でのことでなくても
平気なのでしょうか。

一般的には交際していない女性と手をつないだり
腕を組んで歩いたりはしません。まして腰に手を回すなんて
セクハラになりかねない行為です。
質問者さんが問題にせず、むしろ喜んでいるので、お相手は
あいまいな関係のままそのようにしているようにも思います。

恋愛経験が少ないのは最初は誰でも同じです。
だからといって自分のことを好きなのかどうかが
はっきりわかっていない人に身体を触れさせる必要はありません。
まずはお相手の気持ちを確かめるのが先ではないでしょうか。
お相手と交際した時に、今のようなお悩みを考えて二人にぴったりの
愛情表現を作り上げていけばよろしいかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

順番が逆…といえば逆なのでしょうか。
愛情表現なのですね。
私は彼が大好きなので、嬉しいです。

お礼日時:2011/02/22 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A