ぼくは週2回くらい彼女とデートを
します。東京に遊びにいったり
また近くで(ちば)で遊んだりもしますが、
たとえば 東京に行くときなんか
電車で1時間くらいかかります。
はじめは楽しいんですが、だんだん会話の
ねたが尽きて、二人とも黙り込んでしまいます.
どーにかしなきゃと思うんですが
お昼から夜の8,9時くらいまでデートして
会話の数がどんどん減っていきます。
僕も彼女も明るい方だとおもうんですが
こーいう場合、男の僕がなんとか
面白い話をいなきゃと思って
いろいろ考えるんですが
頭になかなか浮かびません.
ふだんは雑誌とかインターネットで
情報を沢山集めていざという時に
役立てようと努力はしてます。
でもデートも終わりごろになると
もーねたが尽きちゃって!!
彼女がつまんなそーにいていると
さらにあせってしまいます。
みなさんは普段デートでどんなテーマの
話が多いですか?
また情報収集は主にどこからですか??
おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

namikityouさんのような話ってよく聞きます。


必死になって情報をかき集めて盛り上げようとしたり。
でもちょっと待ってって思うのが自分にとっては
さんざんリサーチを重ねた結果のデートスポットじゃ
ないですか?
逆に彼女にとっては知らない場所だったり始めてだったり。

前に一度彼女につれられて、そういう状況になったことが
あるんです。

彼女にとってはよく知っているけど自分には何が難だか???

知らない場所だからコメントのしようもないし。

結局、会話なんてまともには・・・

翌週には何も考えないで待ち合わせてその時の気分で
出かけました。
ごくごく自然に話していたし。

時々はそういう刺激も必要でしょうけど常にというのは
ちょっと?

たまにはお互い、あまり会話のないときもあります。
でも会話を盛り上げるのが目的じゃないし新しい
デートスポットを見つけたり散策が目的でもなくて
会いたいから会うんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました
大変参考になりました。

お礼日時:2001/04/19 17:23

笑いでもそうです。


作りこんだネタは尽きるわ、飽きるわ、失敗するともう、ただのつまらない話になりますよね?
話題は探したらだめです。
例えば会話がとまる。
その時考えた事を、口にすればいい。
暗い事なら明るめに。
話し方を考えるだけで充分ですよ。
ここに書き込んだ質問。これ充分話題ですやん。
めっちゃたくさん考えられる話題ですよ?2人で考えながら喋る事に、
ネタが尽きるもなにもないでしょう?
「恥かしい話やねんけどさ。この前ネットで相談したんやん。何やと思う?」
から始まって、
「実はな、俺めっちゃおもんないんちゃうか?て真剣に悩んでしまってん(笑)」て。
で、「話題尽きるやん?よく。そういう時どう思ってる?退屈せえへん?」
とかって、話初めて、2人で解決策を探そう!!ていう話にしたらええと思う。
共有する時間が少ないねんから共通の話題がないのは当然!!
でも、2人には「お互いを好き」てゆー立派な共通点があるでしょう?
せっかく2人でおるのに、一人一人で考えてるなんて勿体無い!
せっかくの議題やねんから2人で考えましょうよ。
そして2人で答えを探すのです。それが一緒におれる時間のなかで、
少しずつでも「2人でつくった」歴史になるのです。
と、思います。
独走してたらなんで一緒におるんかわかれへんようになりますよ。ほんま勿体無い。
情報は2人の中に死ぬほどあります。知りたい事、もっとあるでしょう?
知って欲しい事、ないですか?
まずは2人の中を探索しましょう。そしたら共通の話題も、知らなかったけど興味の湧くことも、たくさん出てくると思います!
頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
とても経験方なんですね
大阪の方ですか?
本当に励まされれました。
今後もよろしく

お礼日時:2001/04/19 17:36

会話は無くとも一緒にいるという事実が幸せ♪

    • good
    • 0

はじめまして。

namikityouさんてとっても誠実な人なんですね。
私もnamikityouさんの様に思っていた(たぶん)であろう人とお付き合いしたことがあります。
そんな時は無理せずに、「女の子と話すと緊張しちゃてさあ~」なんて明るく言ってみっちゃってはどうですか?彼女も安心するかも。つまらなかった訳じゃないんだなーって。
今デートとかしている人には、私は相手の好きな事とか、得意な事とかの話を聞いたりします。
聞くだけじゃなくて「え?それってどんなの?今度一緒に行きたいな~」なんて話し広がったりしません?
他愛のないことでも、やっぱり自分に興味を持ってくれてるのって嬉しいと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとう
参考になりました。

お礼日時:2001/04/19 17:37

あなたはとても誠実な方のように思われます。



女の子の扱い方に慣れておいででないということなのでしょうが、
それがいいじゃありませんか。ぶこつでも誠意のある人が一番なんですよ。

但し、ぶこつさに度が過ぎて、彼女が「疲れるの」なんて言い出すと
おしまいなので一言アドバイスします。

゛肩の力を抜いて、自分に自信を持ちなさい。
デートの会話を予め準備するなどおやめなさい。
そういうのを度が過ぎて逆効果って言うのです。
お昼から夜の8時か9時まで彼女の顔色気にしながら、
しゃべり続けるなんてみっともないのでよしなさい。
力を抜いて、自然にふるまいなさい。゛
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どーもありがとう
いろんな人にそう言われました
もっと楽に考えます.

お礼日時:2001/04/19 00:51

デートに関しては私もこれまで回答された皆さんと、ほぼ同意見なんですが(彼女相手にネタ考えないで、適当に話したり、ボーッとしたりしたほうが・・・ということですね)、世の中あまり親しくも、かといって無視できるほど遠くもない相手と時間をつぶさないといけなくて、会話やネタに困るっていうことはありますよね。



とりあえず、会話をなんとかつなげるといった観点から、そういった場合、私がどういう手段に出るかと言うと、インタビュー攻撃(笑)です。
だって自分のネタばっかしゃべってても、ツマラナイし、自己顕示欲強い感じで嫌な印象持つ人もいそうですしね。

だからできるだけ、相手のネタを中心に、会話を進めます。
「最近なんかオモシロイドラマ見たー?」とか「音楽とかどんなん聞くのよ?」とか、「昨日の晩ナニ食べた?」とか「野球とか見たりする?」とかなんでもいいのです。でもあまり最初は重いネタはパスした方が賢明ですね。そしてもちろんできれば相手の興味のありそうな話題の方がいいですけどね。

この場合、質問する内容よりも、その返事をいかに活かしつつ、話題を盛り上げる&ひっぱるかが大切です。(そっけない突っ込みようのない返答だと、泣きですが)

実際の所は、質問を嫌がる方もいらっしゃるかも知れないので、そこは反応を見つつ話した方がいいです。でもそれでも、色んなことを聞く内に、何故かお互い盛り上がれる話題のツボが分かってきて、結構楽しく話せちゃったりするんですよね。

まぁ、でもこの作戦は、あくまでも相手とそこまで親しくない内に使う作戦なので、あまり役に立たないかも知れませんね。
でもお互い意外と知らなかった一面が見れておもしろいかも、ですよ。

会話上手は聞き上手です。どうぞ楽しいデートを!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
大変参考になりました。
経験豊富ですね!!

お礼日時:2001/04/19 00:53

大好きな人と一緒なら、会話なくても私は幸せでしたよ。


そんなもんじゃないですかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのひとから
返事がすぐきました。
何か自分が考えすぎなよーなきがしました。
みんなに説教されちゃた
気持ちがらくになりました。
ありがとう

お礼日時:2001/04/18 23:32

なんかしんどいデート・・・。


みなさんおっしゃるとおり次のネタは???とか
考えなくてもいいと思いますけども。
デートするとき情報収集なんかしないんじゃないですかね?
たいていのひとは。
彼女がつまんなそう、っていうのも
あなたの思い込みみたいなもので
実際は別につまんないとか思ってないかもしれないし。
なんか話さなきゃ、話さなきゃと思ってると
それが伝わって息苦しい感じはあるかもしれないけど。
とりあえずいろんなところにお出かけしたりして
いっぱい同じ経験というか時間を共有していけば
よいのではないでしょうかね・・・
自分自身、楽しいおデートしてくださいまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう
何か考えすぎていたきがします
みなさんに説教されてしましました。
気が楽になりました。

お礼日時:2001/04/18 23:34

恋人同士なのにあなたにネタがないとつまんなそーにしてるなんて、


あなたは一生懸命話題作ろうと四苦八苦してるのにね。
地方に住む私から言わせれば東京でデートしてるんだったら、
話題なんて幾らでも有りそうなんだけどな。
只、雑誌やインターネットで仕入れた話題なんて、少しならいいけど、全てそれじゃあ
まるでマニュアル男みたいだよ。
そう毎回毎回しかも一日中面白い話題なんてお笑いタレントでもきついと思うよ。
マイペースで、時には2人でぼーっとして。
恋人同士なら取り留めもないしょーもない話してたらいいんじゃないかなと思うんだけど。
今度逢う時は一切「ネタ」なんて仕入れずに、自分の事を話して、彼女の話を聞いたらどうでしょう。
彼女の話をじっくり聞くってのが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう
気が楽になりました。
考えすぎていたような気がします.
答えはけっこう簡単だったなー
って思いました。
ありがとう

お礼日時:2001/04/18 23:36

クス・・・なんだか情景が目に浮かぶようです。


ごめんなさいnamikityouさんにとっては、深刻な問題なんですよね。

デート中の会話、ってことなんですが。
そんなに、焦って会話を探す必要ないと思うな。

事前に情報収集しすぎて、で、ネタがなくなって・・・。
そんなことばっかり考えてるデートお互いに楽しいですか?
彼女はそんなに会話にウルサイ女の子なんですか?
面白い話をしてくれる人とじゃないと一緒にいられない。
そんな女の子なんですか?

毎週2回もデートしてるんでしょう?
羨ましいな。ラブラブ♪ですね。

話しのネタ、っていうのは。普段近くに転がってるものなんですよ。
電車でデートしてる、って言ってましたね。
そこにもネタはあるはずです。
窓の外の風景、吊り広告(って、言うのかな?)、同じ電車に乗ってる人たち。
彼女も同じ物を見ているわけだから、自ずから会話は成立していくと思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう
ほんと気が楽になりました。
答えはけっこう簡単だなー
っておもいました。
あいがとう

お礼日時:2001/04/18 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋とはどんなものかしらの歌い方

こんにちは☆最近、フィガロの結婚のCDを聴きました。それ以前も、モーツァルトは好きで、聴いていましたが、声楽を聴くのは初めてで、とっても感動したんです!!特に、「恋とはどんなものかしら」はやっぱりすごいなぁと思いました!それで、歌えるようになりたいと思ったんですが…歌詞が読めないんです…。CD聞き取ろうとしても、聞き取れません…。だから、どうよめばいいのか教えて下さい!

Aベストアンサー

私のお風呂での鼻歌レパートリーです。
Voi che sapeteは、声楽の素人でも歌いやすい曲-と紹介されていますから、ぜひ歌ってください。
私も声楽は素人ですから。

ヴォーイ ケ サペーテ ケ コーザ エ アモール
Voi che sapete Che cosa e amor
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.

クウェッロ キオ プローヴォ ヴィ リドロ
Quello ch'io provo Vi ridiro;
エ ペル メ ヌォーヴォ カピール ノル ソ
E per me nuovo,Capir nol so.
セント ウンナフェット ピエン ディ デズィール
Sento un affetto Pien du desir,
コーラ エ ディレット コーラ エ マルティール
Ch'ora e diletto,Ch'ora e martir.
ジェロ エ ポイ セント ラルマッヴァンパール
Gelo, e poi sento L'alma avvampar,
エ イン ウン モメント トルノ ア ジェラール
E in un momento Torno a gelar.
リチェルコ ウン ベーネ フオーリ ディ メ
Ricerco un bene Fuori di me
ノン ソ キル ティエーネ
Non so chi 'l tiene,
ノン ソ コゼ
Non so cos'e.
ソスピーロ エ ジェーモ センツァ ヴォレール
Sospiro e gemo Senze voler,
パルピート エ トゥレーモ センツァ サペール
Palpito e tremo Senza saper,
ノン トゥローヴォ パーチェ ノッテ ネ ディ
Non trovo pace Notte ne di,
マ プル ミ ピアーチェ ラングイール コズィ
Ma pur mi piace Languir cosi.

ヴォーイ ケ サペーテ ケ コーザ エ アモール
Voi che sapete Che cosa e amor
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.

私の場合、「L'alma avvampar(ラルマッヴァンパール)」の部分で下がる時に音程がはずれてしまうんですが、先日、友人の声楽家関係のコンサートで、プロの方がはずしていたので、「プロでもはずすんだー。」と気が楽になりました。

試聴もできるサイトのURLを貼っておきましたので、カラオケ代わりに使ってください。

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~chamber/situnai/voi.html

私のお風呂での鼻歌レパートリーです。
Voi che sapeteは、声楽の素人でも歌いやすい曲-と紹介されていますから、ぜひ歌ってください。
私も声楽は素人ですから。

ヴォーイ ケ サペーテ ケ コーザ エ アモール
Voi che sapete Che cosa e amor
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.

クウェッロ キオ プローヴォ ヴィ リドロ
Quello ch'io provo Vi ridiro;
エ...続きを読む

Qデートコース、デート場所について(25~30歳くらいのカップル)

デートコース、デート場所について(25~30歳くらいのカップル)

漠然とですが、男女両方が25~30歳のカップルのデート場所ってどんなところがありますか?
こういうところはどう?というのよりも、「私たちはこうだよ」という具体例があるとありがたいです。
(できればそのときかかるお金も)
また、「私がその年のころにはこうだった」というのもお待ちしています。


デートで決めたい!というのではなくて、付き合って1年くらいになり安定した関係で、
いつも同じコースなので時々は違うコースもいいかなと思っているのでどういうデートがあるのか参考にしたいのです。

まったり家デートというのでもかまいませんし、教えてくださる方がいましたらよろしくお願いします。
悩みというよりも、アンケートみたいな感じですが、お暇なときにお付き合いいただけると助かります。

Aベストアンサー

私は関東圏なのですが、先日葛西臨海公園にいってきました。
水族館は行かず、散歩のみです。なので駐車料金しかかかりませんでした。

あとは月に一度は季節を感じるところにいきます。
夏はプール。10月はコスモス。11月は紅葉。12月はイルミ。

近所の川辺を散歩したりもします。

近所でも行ったことがない場所って意外と多いし、新しい発見もあったりするので、特別なコースでなくても楽しかったりします。

Qデートの基準

デートの基準ってなんですか?というより皆さんはどこからデートという風に認識していますか?
友達同士で遊んでいるという認識とデートという認識の違いを教えてください。ここでは付き合っていない時点でのはなしです。もちろん体の関係なんてない前提です。
好きなもの同士(恋愛感情として)が遊ぶ事はデートという認識はあります。
しかし、片思いで遊ぶ事はデートと言えますか?
どういう行為からがデートなのか私はよく分っていません。
2人で遊ぶ事がデートなのか、手をつなぐからデートなのか、食事に行くからデートなのか…
遊ぶと言ってもどういう内容だとデートで、デートではないのかなどと思っている自分がいます。

こんな私にわかるように説明してください。よろしくお願いします。
※デートの基準なんて人それぞれということは重々承知しているつもりなのでたくさんの回答をお待ちしおります。

Aベストアンサー

今まで考えたこともなかったですが、今とっさに考えた結果です。

A 映画でも食事でもなんでもいいですが何かイベントに行くときに、そのイベントに行くこと自体が目的として大きければ遊び。

B 相手と会うことが目的で、イベントはそれほど重要でなければ、デート。
ただし、相手と会うことが目的といっても、まったく恋愛とかけ離れた相手は、除きますけれどね。
恋愛関係になる可能性がわずかでもあって、その相手と会うことが目的ならデート、でよいでしょうか。
もう完全に慣れっこになって、恋愛関係になりそうにない友達同士だったら、相手に会うのが目的でもデートになりませんが、大人の場合、そういう例は少ないですね。

C どちらも大きい場合。イベントが大きくても、やはりその相手と行きたい、その相手を選んで行った、というならデートですね。

この考え方なら、まだ2人が恋人同士でなくても、デートの場合はありますね。

片思いの場合、両者の感覚が違う場合もありますが、片思いで、ある意味、無理やり誘った場合。
BかCのどちらかですが、好きな方にとっては、デート。
そうでないほうにとっては、『デートに付き合ってあげた』みたいな感じかな。つまり、一応デートですね。

今まで考えたこともなかったですが、今とっさに考えた結果です。

A 映画でも食事でもなんでもいいですが何かイベントに行くときに、そのイベントに行くこと自体が目的として大きければ遊び。

B 相手と会うことが目的で、イベントはそれほど重要でなければ、デート。
ただし、相手と会うことが目的といっても、まったく恋愛とかけ離れた相手は、除きますけれどね。
恋愛関係になる可能性がわずかでもあって、その相手と会うことが目的ならデート、でよいでしょうか。
もう完全に慣れっこになって、恋愛関係になり...続きを読む

Q中2男子です。1週間前くらいに付き合って4ヶ月くらいの彼女をデートに誘おうと思うのですがどこがいいで

中2男子です。1週間前くらいに付き合って4ヶ月くらいの彼女をデートに誘おうと思うのですがどこがいいでしょう。(2回目です)最初は映画に行きました。

Aベストアンサー

ラウンドワンでスポッチャやボーリング。猫カフェ。
など2人でワイワイ出来るところはどうでしょうか??

Q【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】 以前の質問での回答で、 「日本人は「好きだ」のつ

【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】


以前の質問での回答で、

「日本人は「好きだ」のつもりで初めてのデートの段階で「アイラブユー」というので良く北米人のデート相手に驚かれます。」

という回答を頂きました。

日本人のデートは相手を好きになって告白してデートになりますが、アメリカ人のデートは双方が好きになる相思相愛の前にデートが開始されるそうですが、相思相愛の前のデートってどこに行くのが定番なのか教えてください。

異性の友達とどこに行くことが交際前のデートになるのでしょう?

Aベストアンサー

男女混合のグループで、ワイワイしながら行くのが、交際前のデート。これが、数十回。それで、お互いこいつとならと感じると二人だけに。もうかなり気心知れているので、もっと二人きりでデートしたいと感じると、別れ際に軽い唇と唇のキス。本当にチューって感じです。

それで、何回も二人だけのデートがあって、いちゃつき度が多くなっていき、いつか自然と一緒にベッドを伴にするように。二人だけのデートをしても、グループで出かけるのは頻繁にします。それで、周りもアイツとあいつはって分るようになり、他のはちょっかい出さないように。

これが、普通の家庭に育った男女で、大多数がこれです。処女と童貞でないカップルでもこの動きです。

私も、車なしの貧乏留学生だったので、デートは歩いていけるところばっかりでした。とにかく、二人で手を繋いで歩く、一緒にいる時間をたくさん作る、一緒に住もうは知り合って2年半後です。

若かったので、精液タンクが満パイになる期間も早いので、排出作業も必要。学生仲間で排出作業をしてくれる女学生のお世話に。日本女学生も多かったです。こっちも大サービスで"I love you"の大奮発です。この場合のLOVEは「MAKE LOVE」のLOVEです。

私のは50年前ですが、今、現行の学生ともよく話をしますが、基本は何も変わっていないですね。

男女混合のグループで、ワイワイしながら行くのが、交際前のデート。これが、数十回。それで、お互いこいつとならと感じると二人だけに。もうかなり気心知れているので、もっと二人きりでデートしたいと感じると、別れ際に軽い唇と唇のキス。本当にチューって感じです。

それで、何回も二人だけのデートがあって、いちゃつき度が多くなっていき、いつか自然と一緒にベッドを伴にするように。二人だけのデートをしても、グループで出かけるのは頻繁にします。それで、周りもアイツとあいつはって分るようになり、...続きを読む

Qデート代は割勘しなきゃダメなんですか?

3つ上の女性と付きあっています。

デート代もホテル代も全部彼女持ちで
車の移動も彼女の車です

でも、周囲の女性からは男が出して当然。有り得ない
捨てられるよ、遊びだね、ばかり言われます

女性なんて奢られたって何も言われないのに
どうして男性だとここまで非難されるんですか?

俺は金掛かるから公園デートでいいって言ってるのに
彼女が私がしたいからしてるの。気にしないでって言うのです
これって男女逆になってるだけで普通ですよね?

Aベストアンサー

当方女性です。

確かに他の方がおっしゃっておるように、
以前は男性の方が収入が良かったため
男性が出す方がスマートというご時世でした。
ですが今は男性も低所得者層に多くいらっしゃいます。

男性より女性の方が所得が多いのであれば
女性が出してもいいと思います。
ただ昔気風の方はやはり「男性の所得>女性の所得」と思っていらっしゃる方が多いので
やはり奇異な目で見られるのかもしれませんね。
今の方々は男性でも低所得者の方が多くいる、と理解している方も多いので、
それほど気になさることはないと思います。
どうぞお幸せに。

Q皆さんのオススメのデートプランは?

皆さんの一押し・オススメのデートプランは?

リッチなデートも、節約デートもOK
ロマンチックなデートならなおGood!
皆さんがこれはいいよ!と考えるデートプランを紹介してください!

Aベストアンサー

デートの意味を見いだすプランじゃなきゃ納得のいかない
者です(苦笑)。

一緒に長々と手を繋いでゆっくり散歩しながら他愛のないこと
話すってデートが一番好きですね。 公園はもちろん、
湖の周りとか(笑)。後は一緒にゲーセンの打ちっぱなし
ガンアクションゲームを協力しながらプレイ!!

 単純に達成感が欲しいだけなのかも-_-;)

Qデートの会話で・・

高校2年の男ですが、デートの時ってどんな会話をすればいいかわかんないです。沈黙があるとなんかギコチナクなってしまうのでどのような会話をすればいいのか教えてくれませんか??
男子と会話する時は「会話が上手い」とか「話題豊富だね」とか言われるけど、デートの時はそうもいかないです++

Aベストアンサー

少しだけ年長者として、アドバイスさせてもらいます。
まず、大前提として緊張感を持たない方が良いです。(緊張したくてしてる訳ではないでしょうが・・。男性と話をしているときと違う状態になっているということは、緊張感があると想定されます。)そのためには、とても大切な人だったとしても、「オレが付き合ってやっているんだ」くらいの傲慢な気持ちを持つと良いと思います。
人前で話をするときに、相手をカエルだと思って、「オレが話をしてやっているんだ」くらいの気持ちでのぞむと緊張無く話すことができる、とよく言われているのと同じです。
次に、会話について、様々な方法があると思いますが、まず覚えられた方が良いのは、相手を笑わせることでしょう。相手を笑顔にすると、相手はもちろん、自分も楽しいですよね。ご自身で、人から「話題が豊富」と言われるのであれば、その話題をいかにして加工して、笑いにもっていくか。ご自身の失敗談なども、距離感がつまってきて良いと思います。
日頃からテレビを見ているとき、人と話をしているとき、本を読んでいるときなど、「もっとこう言った方が面白いのでは」と考えていると、自らを向上することも出来て良いと思います。

どうしても会話に困ったら、単発な会話にならないように、
相手が「Yes or No」だけで回答できないような質問をしていって、会話をつなげるのが良いと思います。
(例えば、「今までの恋愛で○○なときは?」「今までで一番○○なときは?」「超○○なときって、あなたならどうする?」みたいな質問を相手の状況に合わせて、いくつか考えておくと良いでしょう)

あとは、どんなときも、笑顔で話しかけることです。
自分自身が楽しくなっていれば、それが相手に伝わり、お互いに幸せな気分になれると思いますよ。

少しだけ年長者として、アドバイスさせてもらいます。
まず、大前提として緊張感を持たない方が良いです。(緊張したくてしてる訳ではないでしょうが・・。男性と話をしているときと違う状態になっているということは、緊張感があると想定されます。)そのためには、とても大切な人だったとしても、「オレが付き合ってやっているんだ」くらいの傲慢な気持ちを持つと良いと思います。
人前で話をするときに、相手をカエルだと思って、「オレが話をしてやっているんだ」くらいの気持ちでのぞむと緊張無く話すことが...続きを読む

Q二回目のデート

以前一度デートした女性がいましてその女性とまたデートしたいと考えています。
一度目のデート以来メールは減りましたが1日に1から2通は返信がきます
二回目のデートに誘った時は一回目のデートを誘った時とほぼ同じ返答でした。
勤怠簿みてみます!
っと
メールは絵文字も普通に入っていますし
誘ってもあんまり前と反応がかわらないとこからみて
相手はまた二回目のデートはする気があると見てもいいと思いますか?

一回目のデートは可もなく不可もなくみたいな感じのデートでした

Aベストアンサー

大丈夫!。
厭なら返信してこないよ。
反応も以前と変わらないみたいだし。

1回目のデートで可も無く不可も無く、だったので彼女には
あまり面白くなかったのかな?
次のデートの設定は彼女に任せてみて様子を伺いましょう。
これで貴方の疑いは全て晴れます。

Q2、3回目のデートの会話

2、3回目のデートって何を話せばいいんでしょうか。
一回目のデートはお互いを知ることから始めるのでどういう仕事をしてる、とか過去付き合った人の話とかで間は持ちますが、次のデートはそうはいかないと思うんです。
ある程度お互いのことは全て知ってるけど、まだ仲良くない状態っていうのは一番難しいな;;と思います。

皆さんも2回目、3回目のデートは経験済みだと思いますが、どんな会話をしました?
またどんな心構えでデートしましたか?
いろいろとアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私の場合は、「こんなことを話す!」と決めてデートに行くことはありません。
こういう気持ちでデートに行くと、あなたの"雰囲気"が硬くなってしまいます。"ありのままのあなた"でいいんです。
何を話すかに思考の焦点を当てずに、相手の表情、雰囲気、言葉に焦点を合わせてあげてください。相手のことが好きなら、自然とそうなってくるはずです。

そうすれば、自然と言葉がでてきます。
それに、一緒にいるからといって、ずっと話していなければいけないってこともないんですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報