ぼくは週2回くらい彼女とデートを
します。東京に遊びにいったり
また近くで(ちば)で遊んだりもしますが、
たとえば 東京に行くときなんか
電車で1時間くらいかかります。
はじめは楽しいんですが、だんだん会話の
ねたが尽きて、二人とも黙り込んでしまいます.
どーにかしなきゃと思うんですが
お昼から夜の8,9時くらいまでデートして
会話の数がどんどん減っていきます。
僕も彼女も明るい方だとおもうんですが
こーいう場合、男の僕がなんとか
面白い話をいなきゃと思って
いろいろ考えるんですが
頭になかなか浮かびません.
ふだんは雑誌とかインターネットで
情報を沢山集めていざという時に
役立てようと努力はしてます。
でもデートも終わりごろになると
もーねたが尽きちゃって!!
彼女がつまんなそーにいていると
さらにあせってしまいます。
みなさんは普段デートでどんなテーマの
話が多いですか?
また情報収集は主にどこからですか??
おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私は主人と付き合っている頃から、会話なんて無くても楽しかったですよ☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
自分が考えすぎだったな
って今反省してます。

お礼日時:2001/04/18 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は高校生の男です。昨日、彼女とデート中に、中学のとき僕をいじめていた

僕は高校生の男です。昨日、彼女とデート中に、中学のとき僕をいじめていた男にばったり会いました。
そいつは彼女が僕の恋人だと知ると色々と馬鹿にしてきました。「俺、中学の時こいついじめてたんだよ」「まあ低レベルな彼女でお前と釣り合ってんじゃないの」などと。
思わず殴りたい衝動に駈られました。ですが、やはり怖くて何もできませんでした。僕はどちらかと言うと体格が良い方なんですが、そいつには敵いません。言い返すことすらできませんでした。
そいつも彼女を連れていました。可愛い子でした。僕の彼女は特別不細工というわけではありませんが、とても敵わないなと劣等感を覚えました。
その二人が去った後、彼女は「気にすることない」と言ってくれました。
ですが、僕は自分の事も、彼女の事も情けなく感じました。「何か言い返せばよかった」「何であいつにああいう彼女ができて僕にはこういう子なんだろう…」と。
昨夜も彼女からメールがきたんですが、返信する気が起きません。なんかむしゃくしゃしてるんです。
こういう苛立つ感情を抑えるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

>>こういう苛立つ感情を抑えるにはどうすればいいですか?

先ず、あなたの彼女の事から・・素晴らしい人ではありませんか。

>>僕の彼女は特別不細工というわけではありませんが、とても敵わないなと劣等感を覚えました。

それは顔の事でしょうか?
顔は見ていないので、想像するしかありませんが、何処にでもいる様なタイプなのでしょうね・・・
しかし、心根はとても優しく、立派な価値観をお持ちの様に感じました。

普通なら、その元いじめっ子が居なくなった時に、あなたを責めますよ。
それが気にする事はない・・中々言える事ではありませんよ。
人間的にとても素晴らしい人と感じました。

元いじめっ子の彼女・・もしかしたなら、あなたの理想のタイプかも・・
しかし、元いじめっ子を好きになる程度の人ですよ。

元いじめっ子が、同級生とは言え、今では元同級生と言うだけの関係の人を道ばたですれ違っただけの人の過去の事をあれこれ言うのをたしなめたりはしなかったのでしょうか?
人間は顔ではないです。
顔が少々可愛いくても、性格が悪ければ、一生の不作です。
彼女とその馬鹿女を比較しているなど、八つ当たり以外の何ものでもないです。

ここは反省する必要がありますよ。


さて、
>>こういう苛立つ感情を抑えるにはどうすればいいですか?

簡単にはできません。

一番手取り早いのは、武道武術等を習うこと・・でしょう。
ボクシングなども良いですよ、一番実践性があるかもしれないですね。

これも、実際に役立つ様になるまでには、結構な年数がかかるでしょう。
しかし何もしないよりは良いでしょう。

だが、だがです・・武術なりが強くなったとしても、心は中々強くはなりません。
と言うか、殆ど・・なりません。
それは、心の事について学ばない、あるいは心の事を知って(も)実践しないからです。

>>苛立つ感情を抑えるには・・・
抑えたのでは、何処かで違う形で爆発します。
今回、言い返せなかった・・と言う事は、無意識のうちに抑えたのですよね。
だから、違う形で爆発して、八つ当たり的に、彼女どうしを比較などしてしまうのです。

コントロールする事は出来ます・・と言うか、出来る様にはなるでしょう。
感情を教育する・・と言う事に取り組めば・・
大変な時間と努力が必要ですが・・・。

話はそれますが、元いじめっ子・・について。
あなたが感情の教育が出来始めたとします。
その時には元いじめっ子に感謝でしょう。

感情の教育に取りかかるきっかけをくれたのですから。
その元いじめっ子がいなければ、あなたの彼女の素晴らしさも分からなかった事でしょうし、自分の心の弱さや、醜さも分からなかった事でしょう。
何より、悔しさは、人を成長させる力を与えてくれるものです。

私も、あなたと同じ様なタイプです。
小学生の頃はいじめにあっていましたし、何かされても言い返す事も出来ませんでした。
相手が恐ろしくて・・

それが、大人になっても影響がありました・・・それを自覚するまでには長い年月を経た後でしたが。

今は、例えいじめっ子に出会っても、どうと言う事もありません。
心が強くなった訳ではありません。

弱い自分を認められたから・・です。
弱い自分を認める・・これは言葉で説明するのは一寸難しいです。
あえて言うなら、弱くても良いんだ・・と心底から思える事でしょうか。
私は弱いんだ・・などと他人に話す事を弱さを認めたなどと、勘違いする事が多いです。
それは違います。

また、一つには武術を習い始めた事も少しは影響があるかも知れません。
とても良い師に出会いました・・これはとても大切な事です。
強いだけの人ではない・・と言う事ですね。



さてさて、時間のかかることばかり書いてしまいました。
それでは、現在のあなたに今すぐに役立つ事ではありませんね。

対処的に・・
人気のない所へ行って、大声を出しましょう。
気の済むまで・・続けると結構効果あると思います。

人気のない所が見つからない場合。
深呼吸をしましょう。
腹式呼吸ならなお良いです・・・最低でも10分は行うと良いと思います。

武術云々と書きましたが、現実にはそれも中々決心のいる事です。
で、次善の策として、身体を柔らかくする運動・・
ヨガの様なものが良いですね・・を行うとリラックスが得られます。

リラックスをすると、心の許容度があがります。
リラックスは身体と心のとがありますが・・心のリラックスを最初から求めると、中々難しいです。
身体のリラックスから入ると分かりやすい・・感じやすいです。
心と身体は実は心身一如・・身体がリラックスすれば、それにつられて心もリラックスします。
身体のリラックスは柔軟運動がとても良いのです。

書き出せば切りがないので・・ここで終わります。

繰り返しますが、とても素敵な彼女ですよ・・大切にしないと罰が当たります。

そうそう、もう一つ・・元いじめっ子を殴らなかったのは正解です。
その様な輩は殴る価値もありません。

>>こういう苛立つ感情を抑えるにはどうすればいいですか?

先ず、あなたの彼女の事から・・素晴らしい人ではありませんか。

>>僕の彼女は特別不細工というわけではありませんが、とても敵わないなと劣等感を覚えました。

それは顔の事でしょうか?
顔は見ていないので、想像するしかありませんが、何処にでもいる様なタイプなのでしょうね・・・
しかし、心根はとても優しく、立派な価値観をお持ちの様に感じました。

普通なら、その元いじめっ子が居なくなった時に、あなたを責めますよ。
そ...続きを読む

Qデートコース、デート場所について(25~30歳くらいのカップル)

デートコース、デート場所について(25~30歳くらいのカップル)

漠然とですが、男女両方が25~30歳のカップルのデート場所ってどんなところがありますか?
こういうところはどう?というのよりも、「私たちはこうだよ」という具体例があるとありがたいです。
(できればそのときかかるお金も)
また、「私がその年のころにはこうだった」というのもお待ちしています。


デートで決めたい!というのではなくて、付き合って1年くらいになり安定した関係で、
いつも同じコースなので時々は違うコースもいいかなと思っているのでどういうデートがあるのか参考にしたいのです。

まったり家デートというのでもかまいませんし、教えてくださる方がいましたらよろしくお願いします。
悩みというよりも、アンケートみたいな感じですが、お暇なときにお付き合いいただけると助かります。

Aベストアンサー

私は関東圏なのですが、先日葛西臨海公園にいってきました。
水族館は行かず、散歩のみです。なので駐車料金しかかかりませんでした。

あとは月に一度は季節を感じるところにいきます。
夏はプール。10月はコスモス。11月は紅葉。12月はイルミ。

近所の川辺を散歩したりもします。

近所でも行ったことがない場所って意外と多いし、新しい発見もあったりするので、特別なコースでなくても楽しかったりします。

Q中2男子です。1週間前くらいに付き合って4ヶ月くらいの彼女をデートに誘おうと思うのですがどこがいいで

中2男子です。1週間前くらいに付き合って4ヶ月くらいの彼女をデートに誘おうと思うのですがどこがいいでしょう。(2回目です)最初は映画に行きました。

Aベストアンサー

ラウンドワンでスポッチャやボーリング。猫カフェ。
など2人でワイワイ出来るところはどうでしょうか??

Qデート代は割勘しなきゃダメなんですか?

3つ上の女性と付きあっています。

デート代もホテル代も全部彼女持ちで
車の移動も彼女の車です

でも、周囲の女性からは男が出して当然。有り得ない
捨てられるよ、遊びだね、ばかり言われます

女性なんて奢られたって何も言われないのに
どうして男性だとここまで非難されるんですか?

俺は金掛かるから公園デートでいいって言ってるのに
彼女が私がしたいからしてるの。気にしないでって言うのです
これって男女逆になってるだけで普通ですよね?

Aベストアンサー

当方女性です。

確かに他の方がおっしゃっておるように、
以前は男性の方が収入が良かったため
男性が出す方がスマートというご時世でした。
ですが今は男性も低所得者層に多くいらっしゃいます。

男性より女性の方が所得が多いのであれば
女性が出してもいいと思います。
ただ昔気風の方はやはり「男性の所得>女性の所得」と思っていらっしゃる方が多いので
やはり奇異な目で見られるのかもしれませんね。
今の方々は男性でも低所得者の方が多くいる、と理解している方も多いので、
それほど気になさることはないと思います。
どうぞお幸せに。

Qデートの会話で・・

高校2年の男ですが、デートの時ってどんな会話をすればいいかわかんないです。沈黙があるとなんかギコチナクなってしまうのでどのような会話をすればいいのか教えてくれませんか??
男子と会話する時は「会話が上手い」とか「話題豊富だね」とか言われるけど、デートの時はそうもいかないです++

Aベストアンサー

少しだけ年長者として、アドバイスさせてもらいます。
まず、大前提として緊張感を持たない方が良いです。(緊張したくてしてる訳ではないでしょうが・・。男性と話をしているときと違う状態になっているということは、緊張感があると想定されます。)そのためには、とても大切な人だったとしても、「オレが付き合ってやっているんだ」くらいの傲慢な気持ちを持つと良いと思います。
人前で話をするときに、相手をカエルだと思って、「オレが話をしてやっているんだ」くらいの気持ちでのぞむと緊張無く話すことができる、とよく言われているのと同じです。
次に、会話について、様々な方法があると思いますが、まず覚えられた方が良いのは、相手を笑わせることでしょう。相手を笑顔にすると、相手はもちろん、自分も楽しいですよね。ご自身で、人から「話題が豊富」と言われるのであれば、その話題をいかにして加工して、笑いにもっていくか。ご自身の失敗談なども、距離感がつまってきて良いと思います。
日頃からテレビを見ているとき、人と話をしているとき、本を読んでいるときなど、「もっとこう言った方が面白いのでは」と考えていると、自らを向上することも出来て良いと思います。

どうしても会話に困ったら、単発な会話にならないように、
相手が「Yes or No」だけで回答できないような質問をしていって、会話をつなげるのが良いと思います。
(例えば、「今までの恋愛で○○なときは?」「今までで一番○○なときは?」「超○○なときって、あなたならどうする?」みたいな質問を相手の状況に合わせて、いくつか考えておくと良いでしょう)

あとは、どんなときも、笑顔で話しかけることです。
自分自身が楽しくなっていれば、それが相手に伝わり、お互いに幸せな気分になれると思いますよ。

少しだけ年長者として、アドバイスさせてもらいます。
まず、大前提として緊張感を持たない方が良いです。(緊張したくてしてる訳ではないでしょうが・・。男性と話をしているときと違う状態になっているということは、緊張感があると想定されます。)そのためには、とても大切な人だったとしても、「オレが付き合ってやっているんだ」くらいの傲慢な気持ちを持つと良いと思います。
人前で話をするときに、相手をカエルだと思って、「オレが話をしてやっているんだ」くらいの気持ちでのぞむと緊張無く話すことが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報