Mac OS9.1です。
画像を保存しようとすると全て自動的にクイックタイムで保存されてしまって困っています。保存する時に選択が一切できません。。
自分としては保存してから加工したいので、フォトショップで保存したいのですが...。
どうすればいいでしょうか?
また、クイックタイムで保存したものをフォトショップに取り込んでWeb用(JPEG)に加工する方法もあれば教えてください。

A 回答 (2件)

添付画像などを、ダブルクリックで中身を見られるように、コンピュータ側でそういう呼び方にしているだけで、形式そのものは、Photoshopで見られる形式です。

Photoshopで開きたいときには、下記の方法などで。
(1)画像ファイルをマウスでつかんで、Photoshopのアイコンに重ねて、マウスを放す(ドラッグアンドドロップ)このために、Photoshopのエイリアスをデスクトップなどにおいておくと便利です。
(2)Photoshopを立ち上げた後、「ファイル」メニューの「開く...」から、その画像ファイルを選んでやる、Photoshop 7か、Photoshop Elements 2であれば、ファイルブラウザで開くのが便利です。
    • 0
この回答へのお礼

できました!
本当にありがとうございました。もうちょっと勉強しなくちゃですね(^_^;)

何のアプリケーションで保存しようしてそのようになっているのかを書いてください。

クイックタイム形式ではなくクイックタイムで再生できる形式のためにクイックタイムのアイコンになっているだけではないですか?
そのファイルをクリックして選択した後「ファイル」ー「情報をみる」で情報をみてもquicktime形式になっていますか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

>何のアプリケーションで保存しようしてそのようになっているのかを書いてください

えーとですね、メールに添付された画像とか、webからダウンロードした画像とか、、です。
画像ファイルの情報を見てみると、 種類:Picture Viewer書類 になってます。 
こんなんで分かりますでしょうか。初心者で申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

何とか解決できました。
どうもありがとうございました。