プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンバサダーホテルのシェフミッキーに参加された方にお聞きします。3歳児でも楽しめますか?でも息子はミッキーミニーが特に好きというわけではなく(笑)、トイストーリーのウッディとバズが大好きです。「ミッキーに会いたい?」と聞いても「ウッディとバズに会いた~い」と言うばかりです(笑)それなのになぜシェフミッキーにこだわるかと言うと、
・関西在住なのでなかなかTDLに行く機会がない
・行く度にアンバサダーには泊まれないので記念になる
・今後2人目を妊娠したらますます行けない
・ランド内でミッキーミニーに出会うのは難しそうなのでシェフミッキーに参加すれば確実に会えてゆっくり写真も取れそう‥なので申し込みたいのです。ちなみに息子は、落ち着きがなくて気が多いけれど照れ屋さんです。せっかく参加しても息子が楽しまないと意味がないですし、参加してよかった~と思えればいいのですが…。
どう思われますか?

A 回答 (4件)

#1です。

なるほど、ダイヤのランチには行かれるんですね。

であれば、後は予算の問題だけじゃないですかね?
お金が許すならシェフ、厳しいならホライズンでもいいと思います。
行かれる時期にもよりますが、ホライズンは並べば利用できますし、普通の時期なら時間を選べばそんなならばないですし。
キャラクターダイニングという意味ではどちらも内容は同じです。
ただ出演キャラが違うというのと、衣装が違うというだけですから。
すっごいディズニー大好きで大好きでしょうがないのでしたらせっかくアンバ宿泊なんですからアンバに行きたいでしょうけど、そんなに好きなら「なかなか行けないから」は除外!また行けばいいので、今回無理に行かなくてもよいかなと。
好きよりもめったに行けないことが勝るなら、キャラダイは正直どちらでもいい。
キャラダイを体験したいだけならホライズンでも十分です。

シェフに限定せず、キャラダイそのものに行くか・行かないかで迷われているなら…わたしなら行くのをお勧めしますね。
確かに回ってくる時間は短いです。
でも、そこまで長くひきとめても、たいていの人は1人のキャラが1分もいれば満足すると思います。
慣れていない人だと、キャラが話せないと思って黙っていることが多いからです。
こちらから話しかけてあげればジェスチャーで返事してくれるんですけどね。慣れていない人はそれが下手なので、そんな5分もいたら逆に気まずくて困ると思います。
それに、長くいれば何回でも回ってきます。
キャラも何人もいるので、むしろゆっくり食事したい人には向きません。あわただしいです。
(約30分で全キャラが回ってきます。ただし、時期により制限時間があるときもあり。なので、たとえばミッキーと2回ふれあいたかったら、タイミングにもよりますが1時間はいないとだめ。)
ゆっくり写真を撮るならキャラダイは本当にお勧めですね。
パーク内で写真を撮ろうと思うと、今ミッキーは並ばないととれないですし、その他のキャラも混雑日は押し合いへしあいです。
天候にも左右されないですし。
懸念事項があるとしたら、先に書いた、「2,3歳だと怖がる子がいる」これだけだと思いますが、そんなのその時のご機嫌にもよるので行ってみないとなんともです。

食事の内容でいうなら、極端にまずいことはないですが、おいしさを求めるなら他のホテル行ったほうがいいです。
3月末までシェフドナルドバージョンになっているのですが、大盛況なのかみんな長居するので回転が悪く、食べ物が追い付かずで、ケーキ凍ってました…。ショックでしたね。
シェフはもう数えきれないほど利用しましたが、普段はそんなことなかったんですけどね。
お料理の質はいいと思うのですが、解凍が間に合わないとか、人為的ミス?(素材はいいもの使っていると思うけど、見積もりが甘い)ですよね。
値段にはキャラ代が入っている、と思ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。
ホライズンという手もありましたね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

今月の初めに行ってきました。

(今回で5度目ぐらいです。)
ちなみに、子供は4歳、1歳です。

まず、3歳のお子さんが楽しめるかというと、楽しめないと思います。

シェフミッキーは、小さい子連れでいく場合、
親がミッキー達と一緒にいる子供を撮影して記念に残すお店です。
基本、ミッキー達は写真を撮ったら、直ぐ次のテーブルに行くので1回の滞在時間は1分ほどです。
余程のミッキー好きでないと、写真を撮るだけなので楽しい訳がありません。

ただ、記念としてはとてもよい写真が撮れますので
記念目当てで行くのであれば、満足できると思います。

我が家は、妻が写真&ディズニー好きですので毎年のようにうちは行ってます。(^^;)

よいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。テーブルを回る時間はそんなに短いんですか…。あっという間なんですね。
私も写真好きなので、ミッキーミニー&息子のスリーショットをカメラにおさめて記念にできれば嬉しいなぁと思っています。
もう少し考えてみますね。ありがとうございました。

それなりに楽しめると思います。

ちなみにわたしが子供と行ったときは、疲れて寝てしまいまったくミッキーたちとは触れ合えませんでしたが・・・

出てくるキャラクターもミッキーとミニーだけではないので(わたしのときは他にもいました)、まあ着ぐるみが近くに来るだけでも楽しんでくれると思いますよ。
あと、シェフミッキーはアンバサダーホテルに泊まらなくても、食事だけの予約ができると思います。
実際、わたしが行ったときはディズニーランドホテルに泊まって、シェフミッキーに行きました。

でもどうせだったらディズニーランド内にあるポリネシアンテラス・レストランでやるランチショーかディナーショーの方がもっと楽しめると思いますよ。シェフミッキーは、ミッキーやミニーが各テーブルをまわってくるだけですが、ポリネシアンテラス・レストランのショーは、各席にもまわってきてくれますし、ショーも見れますから。子供たちも一緒に舞台に上がって一緒に踊ったりする時間もありますよ。
予約するのはかなり大変ですけど・・・
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/al/shw_li …
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/al/shw_pa …

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答と情報、ご丁寧にありがとうございます。
ランチショーは息子の好きなウッディのランチショー(ホースシューラウンドアップ?)を予約しようと思っているんです。
子どもの機嫌はコロコロ変わるので必ずシェフミッキーを喜ぶとも限らないですもんね‥。もう少し考えてみますね。ありがとうございました。

楽しめるか楽しめないかでいうなら楽しめます。

だってミッキーミニ―嫌いな小さい子供ってあんまりいないですから。(あんぱんまんみたいなもの。)
ただ、お子さんがウッディとバズって言っているなら、そちらのほうが"より"楽しめるのでは?と思いますが。

2,3歳ぐらいだと、ミッキーは好きなのにミッキーの「着ぐるみ」が怖い、いやという子がたまにいます。泣く子も多いです。
たぶんTVアニメなどから想像しているより大きいし、顔も常に鉄板の笑顔で表情が硬いからじゃないかと思います。
そのへんの問題で泣く子もいることはいますが...まぁそれはウッディでも同じですね。
ウッディのほうがでっかいですし。
ウッディに近くで会いたければダイヤのランチがお勧めです。

文面を読む限り、申し訳ないですけれど息子さんに楽しませたいというよりも質問者さんが楽しみたいんだと感じました。
アンバに泊まらないと予約が大変だし、朝食はアンバだけなので、めったに泊まらないなら(私もめったに泊まりませんが)行きたいですよね。
私なら、自分がどうしてもシェフに行きたいのなら息子さんのためにダイヤも行くと思います。
滅多に行けないなら、息子さんがウッディに遭うチャンスもあなたのシェフに行くチャンスと同じぐらいですよね。
バズはパレードにしかいないですけど。

泊まりで行くならシーにも行きますか?
予算的な問題があって、ミッキーに会えさえすればいいのなら、シェフではなくTDS内のホライズンのキャラダイでもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。主人にも「自分が会いたいだけやろ(笑)」と言われました(笑)ちなみにウッディのランチショーは予約するつもりでいました。その上でめったに行けないアンバサダーとめったに会えないミッキーミニーに心が揺れています。値段が少々張るので本当に悩んでしまいます。ご意見ありがとうございました。