最近、いきなり手のひらにほくろができました。
右手(ききて)の中央です。
むかーし読んだ記憶では、ほくろがつかめる位置なら(実際つかめます)いい意味だと思ったのですが、
どなたか知りませんか?
教えてください。
ほんとうにいきなりできて、びっくりしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すみません、この間似たようなご質問にお答えしました。

一応、ご覧ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=625239
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こわいんですね・・
びっくりしました。
皮膚科にいってみようと思います。

お礼日時:2003/09/21 18:33

皮膚科医にいかれることを


おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/21 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット見ててホクロが癌化するって言うの見たんですけど、それと似たようなのが自分にもあって写真の通りな

ネット見ててホクロが癌化するって言うの見たんですけど、それと似たようなのが自分にもあって写真の通りなんですけど大丈夫ですかね?

Aベストアンサー

私は舌にあります。気になったので、口腔外科もやってる歯科で見てもらいましたよ。
簡単な検査して、ここ数ヶ月で大きさが変わってなければ大丈夫と診察してもらいました。
大きい病院に行くのがちょっと・・って思うならば、個人病院でも行ってみるといいかも知れないですよ。気にしてるとキリないし。

Q手のひらにできたほくろについて

1年ほど前に右の手のひらにほくろができてました。
気づいた頃は0.5mm程の点だったのですが、現在、1.5mm程の大きさになってます。
そのうち消えると思っていましたが、
消えないので、「何かの暗示なのではと」心配になってます。

詳しい方いらっしゃいましたら、是非、教えてください。

Aベストアンサー

私は手相を見ますが、近いうちに運命の人と出会うか、すでにいるかです。質問者様は優しい性格の方ですか?

Qほくろの癌

耳にホクロのような物があったんですけどかさぶただと思いひっかいてしまいました。情報によればホクロに刺激を与えると癌になると聞いたので心配です。  できれば詳細を教えて下さい。

Aベストアンサー

私もほくろを引っ掻いて出血したので、外科へ行き取ってもらいました、検査の結果単なるほくろでした。
ほくろから皮膚癌になる事は少ないと思います、紫外線に良く当たるとか、繰り返し刺激を与えているとなる事があるかも知れません。
気になるのであれば外科に行き取って貰えば良いのです。

Q手のひらにほくろが出来ました

手のひらを握った時に隠れるほくろは幸運の印だと聞いたことがありますが、私の場合はどうなんでしょう?
手のひらにほくろはなかったのに、数ヶ月前に気づくとほくろが出来ていました(左手)。
でも位置が微妙で、左手を握ると、小指の端っこにかかるかかからないか位の位置にほくろがあるんです。
つまり、手を握ってもほくろは見えてます。
最近出来たこともあって、気になるのですが、手相的に何か意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく第二火星丘でしょう.ここは欲望や忍耐をコントロールする場所です小さいホクロなら問題ないですよもし大きくなったら気管そして血液に関する病気に気をつけて下さいまあ気にすること無いでしょう

Qほくろ除去クリームと癌

現在、20代後半です。1年ほど前、ホクロ除去クリームでほくろを取りました(4箇所)。
ほくろは小さいころからあり、いびつな形状ではないものでした。

4箇所ちゅう3箇所はきれいに消えたのですが、1箇所、ふくらみ(虫に刺された感じ)になってしまいました。この1箇所は癌である、または癌になる可能性が高いのでしょうか?

医療関係者の方がいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私は以前、レーザーでホクロを除去したので、その経験からアドバイスします。
ホクロはメラニン色素が沈着してできるものです。一般的には、医師の処置の下に、レーザー光線などで焼き切るのが医学的に認められています。しかし、街中では、ホクロ除去クリームというものが出回ってますが、これは、医薬品でしょうか?そうでなければ、問題ですね。
つまり、この種のクリームは日本では認められていないのもののはずです。恐らく、外国からの輸入品と思われますが、それで効果があったと言われる質問者も、一箇所 おかしな状態になってしまったのですね。これは、そのクリームの副作用と考えられます。
虫にさされたようにふくらんでいる・・・どんな状態か、ここでは写真などを見ることもできないので判断しかねますが、ホクロを自分でいじくって悪化し癌になる可能性は高いのです。ですから、クリームの副作用でホクロ除去が失敗し、それが悪質化して癌化する可能性も高いといえます。
この際は、早めに皮膚科に行って、使用したクリームとその症状を見せてください。ふくらみがさらに大きくなったり、色が黒ずんでくると、癌化の可能性が高いと言え、早めに検査と処置をすることが大切です。
そういうことで、自分で悩まず、早めに皮膚科の受診を受けるのが一番いいです。

私は以前、レーザーでホクロを除去したので、その経験からアドバイスします。
ホクロはメラニン色素が沈着してできるものです。一般的には、医師の処置の下に、レーザー光線などで焼き切るのが医学的に認められています。しかし、街中では、ホクロ除去クリームというものが出回ってますが、これは、医薬品でしょうか?そうでなければ、問題ですね。
つまり、この種のクリームは日本では認められていないのもののはずです。恐らく、外国からの輸入品と思われますが、それで効果があったと言われる質問者も、一箇所...続きを読む

Q手のひらにほくろ

知り合いの方が少し前に急に手のひらにほくろが出来たそうなのですが、
手のひらのほくろって良い暗示なのですか?その方は、周りの人たちに
手のひらのほくろは、お金がたまると言われたそうなのですが
実際にそうなのですか?
どなたかご解答のほど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足されませんけれどもホクロとお金はあまり関係ありません。場所によって悪い部分(体の)を示していることがあります。しかし、生命線上のホクロは悪い印ですそこに障害線があると重症?になることがありますが事前にわかっていれば消すことも出来ます。具体てきなものがありませんので、一般論です。

Qこれって癌ですか!?(足の裏のほくろ)

足の裏に写真のようなほくろ(?)ができました。
触ると皮膚が固くて押すと痛いです。

これは癌(メラノーマ)ですか?

早急に答えてくれると幸いです

Aベストアンサー

回答失礼します。
専門家はありませんが、医療系の学校に通っていまして癌腫について基本的な知識はありますので参考までに…

結論として見た目だけでは判断しかねます。ここで「癌腫でない」と結論付けてはそれこそ危険です。
気になるのでしたら検査を受けましょう。

ただ参考までに癌腫の特徴として
・進行が速い
良性の腫瘍が数年単位で大きくなるに比べて癌腫は数ヶ月もしくは数週間で大きくなります

・形が歪
ほくろが綺麗な丸い形なのに対して癌腫の場合、歪んだ形をしている事があります。

ここ数週間で大きくなったり形が歪んでいる場合は検査をお勧めします。

Q占いやおまじないはほんとうに効果があるのでしょうか!?

最近よくある占い雑誌で『呪いのわら人形』の記事をみたので質問したいのですが、呪いと言ってもこれは、相手を呪うとかだけでなく、恋愛成就や復縁・略奪愛にも効果があるそうなんです。どのサイトもなんとなく胡散臭いのですが、今までにこのようなまじないを利用された方で効果のあった方はいらっしゃいますか?
もしおありの方は差し支えなければ、おススメのサイトを教えて下さい!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、「占い」と「呪い(”のろい”も”まじない”も同じ字です)」とを区別していただきたく思います。

そして、「占い」に”効果”というものは一切存在いたしません。
占いというのは、あくまでもあらゆる方法を使って、結果を出して、時にアドバイスすることです。
確かに、雑誌などでは多く「略奪愛・復活愛」などと宣伝文句のある広告を見ますが、これに対しては、うさんくさいどころか「占いで未来を変えることは不可能」と言っておきます。未来を変えるのは貴女御自身の努力次第であり、よほど宿命的なものでない限りは、貴女の行動や考え方の変化などによって”奇跡”すら起きることもありますよ。

そして、「どうしようもないとわかっているが、そこを曲げて何とかしたい」というような願いがあるなら叶えようとするものが、いわゆる「呪い」になります。よくも悪くも考えても分かるような現実を曲げようとするのですから、そこは区別する必要などないでしょう。
呪いにもまた色々な方法がありますが、「人形(ひとがた)をとった物を使うと効力があがる」という話は聞きます。これを「形代(かたしろ)」とも言いますが、極端にいえば、藁でも紙でも材料は何でもいいようです。それぞれの呪法にのっとった物を用意する必要があるのが基本ですが、一番必要なのは、呪う本人の「執念」ともいえる程の感情で、自己流でこれをなす人もいるようです。
しかし、「術を誰にも見られてはいけない」という鉄則がありますから、実態の程はわかりません。

また、ご忠告さしあげたいのは、そういう形代を使う呪術の場合、見られてはいけないのはもちろんですが、「相応のエネルギーと代償」と「隠し場所や処理方法の知識」も必要であるということです。感情をぶつけるなら、その”労力”が代償ともいえますが、願いが叶ってからは以後の保障などもないので「今後どうなるかもいとわない」と言うならば、やってみてもいいでしょう。しかし、そう簡単に成功する呪術はありません。それほど、人の運命を自分の都合でねじ曲げるのは困難だということです。
ましてや、貴女は略奪愛や復活愛を正当化しているようですが、その間に入っている「他の誰かが不幸になる」ことまでお考えですか?そして目当ての方の心がどうなのかも知った上でなさるつもりですか?一度別れたとするなら、その原因もかえりみず、相手の感情も無視して独占しようとなさるのでしょうか。
自分に対する願望成就ならまだしも、他の人を思い通りにしようというなら、それに伴う代償はただごとではないと思います。成功しても、結果が良い方向に向かうかもわからないし、呪術の後で確実な幸運を呼び込む方法なども存在しません。それでも、ご自分すら幸せになれるかも不明な呪いをかけたいですか?

また、その辺に詳しい人に聞くと「一度できたエネルギーは、誰かにぶつかるまで消滅しない」そうです。恋愛でそれほど強い念を作り出せるかはわかりませんが、呪術をやるからには「力が何らかの形で自分に跳ね返ってしまう危険」も覚悟しなくてはなりませんし、ぶつけたい相手より自分のエネルギーが上回っていることも条件です。
そういう原理の元でやる呪いを、安易に宣伝しているのもどうかと思いますが、人を操る前に自分自身を振り返り、さらに呪いの依頼という安易な方法で幸運を手にしようなどと考えるのをやめることです。
そして、呪いではなく「祈り」や「奉仕」の方が、はるかに良い方向での結末を得ることができ、思わぬ奇跡すら手にするかもしれません。同じエネルギーを使うならば、神様や天使に祈る方がよほど効率的ともいえるでしょう。呪いを信じておきながら、善意や誠実な祈りを受け入れないというのは妙なお話ですしね。それに、私自身の経験でもあります。

まず、「占い」と「呪い(”のろい”も”まじない”も同じ字です)」とを区別していただきたく思います。

そして、「占い」に”効果”というものは一切存在いたしません。
占いというのは、あくまでもあらゆる方法を使って、結果を出して、時にアドバイスすることです。
確かに、雑誌などでは多く「略奪愛・復活愛」などと宣伝文句のある広告を見ますが、これに対しては、うさんくさいどころか「占いで未来を変えることは不可能」と言っておきます。未来を変えるのは貴女御自身の努力次第であり、よほど宿命的なも...続きを読む

Qほくろが癌化する確率

足の裏付近にほくろが出来ました。
一昨日見付けたのですが、いつからあるのか分かりません。
足の人差し指の付け根付近で、直径1mm程度です。
歩く際に、地面に付かない部分ですが、刺激が伝わって癌化するのではと心配です。
ほくろは刺激を受けると癌化し、特に足の裏は危険との事ですが、どれくらいの確率で癌化するのでしょうか?
将来癌化する事を想定して、その前に除去すべきなのでしょうか。
癌化する前なら、切らなくてもレーザーで除去出来ますし、直ぐにでも手を打とうと思います。

皮膚科を受診するかは、経過を見て判断しようと思います。
やはり、今の段階では危険かどうか分からないでしょうか?

Aベストアンサー

ほくろ癌?と言っても、特に心配いらないホクロがほとんどですが、
中には皮膚がんとなり、ホクロが癌化するものもあります。

ほくろで、注意したい点として簡単にあげると・・・・特に大きさの変わらないホクロは、
大丈夫ですが、成長の早いホクロは、念の為、皮膚科で御相談されると良いかと思います。

それ以外には、出血や痒み、もしくは痛みのあるホクロも要注意です。紙やすりみたいに、
ザラザラとしている部分があるほくろ、硬くて光っているホクロ、ホクロの中に斑点があるなど・・

上記の場合も、皮膚がんの症状の一つになり、ホクロガンを見分ける参考にもなります。

もし、気になる症状があれば早めに、専門科の先生に相談しましょう。

なかなか、見分けが難しいかもしれませんが、普通のホクロとは何か違う?
と感じたら早めに確認する事で安心できます

またホクロ癌は、もうすでに癌化しているものもあればこれから、
癌化しようとしているものもあります。

癌化する前に、早めに除去してしまうのも、一つの方法かもしれません・・・

ほくろの癌は、経験を積んだ皮膚科の先生であればすぐ分かります。軽いものであれば、
ホクロを除去し縫い合わせる簡単な手術で、入院の必要もありません。

ホクロの癌は、足の裏や手の平など常に、摩擦など刺激の多い部分にできやすかったり、
火傷の跡から出来る場合もあるようなので注意が必要です。

すぐに治ってしまう、火傷なら大丈夫ですが、もし火傷跡が治りにくく、
しだいに皮膚が盛り上がってきて、潰瘍のようになってしまうようなら要注意です。

また、顔にできるホクロは仮に、癌ではなくとも女性の方などは見た目も気にされる方も多く、
ホクロを除去する方も増えてきています。

もしレーザーなどで除去するにしても、異常のあるホクロは一度、
ホクロがん?ではない事を確認してから、ホクロを除去する事を、お勧め致します。

なるべく大きな信頼できる、経験豊富な医師のいる病院で御相談しましょう

ほくろ癌?と言っても、特に心配いらないホクロがほとんどですが、
中には皮膚がんとなり、ホクロが癌化するものもあります。

ほくろで、注意したい点として簡単にあげると・・・・特に大きさの変わらないホクロは、
大丈夫ですが、成長の早いホクロは、念の為、皮膚科で御相談されると良いかと思います。

それ以外には、出血や痒み、もしくは痛みのあるホクロも要注意です。紙やすりみたいに、
ザラザラとしている部分があるほくろ、硬くて光っているホクロ、ホクロの中に斑点があるなど・・

上記の場合も、皮...続きを読む

Qほんとうに当たる占い師に出逢いたいのです!(近畿)

タロット、水晶、易学以外の占いで、
本人、家族でしか判り得ない事を言い当てられた方はいらっしゃいませんでしょうか?
できれば「~の館」「占いの~」的な大勢の占い師さんが待機するような所以外の占い師さんに観て頂きたいのです。
ワガママなお願いですが何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。
何を目的にするのかによって「占い」は異なるでしょう。
生まれながらの資質や性格を見てもらうのであれば生年月日で占う四柱推命などがよく当たります。
具体的な物事を占ってもらう場合は、梅花心易とか気学九星などで見てもらうのがよいでしょう。
私は、メールで相談に乗ってもらっています。
最初に見てもらったときに、思考パターンや性格の特徴をズバリと言われて納得してしまい、それ以来ファンのようになってしまって、何かあるとメールで相談に乗ってもらっています。
ホームページをお持ちですので、それを見てから相談するかどうかを決めては如何でしょうか。
よいことがありますように。

参考URL:http://www.shiseikai.net/


人気Q&Aランキング