プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「うる星やつら」高橋留美子さんの漫画ですが
主人公のラムちゃんのイメージはどんなですか?

A 回答 (10件)

一言で言うと・・・


トラジマビキニ。

もう少し深く掘り下げると・・・
一見サバサバしていて大雑把でラテン系な雰囲気だが、嫉妬深かったり、時として愛する人に素直になれなかったり、奥ゆかしい面や気配りも覗かせたりして、かなり「古風な日本女性」的側面があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったー><
一言で終わられたらどうしようかと(T_T)

ほ~「古風な日本女性」
そんな見方もあるんですね(*^_^*)

すごい!すごい!!
ご回答を何度も読み返すと、なるほど~ばっかり♪

外見からは「古風」っていうイメージはなかったんですけど
ホント、そう言われてみればーーーって内容でした(^v^)

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/22 09:48

>あたるも最初っからラムのことが好きだったんでしょうか??



そもそもラムが何故、あたるにあんなに夢中なのか。
という、ファーストエピソードの映画がありましたよ。

内容はよく覚えてませんが。
たしか、「全地球人を救うために、あたるがラムを口説かなければならない」といった内容だったと思います。
ラムは最初、あたるなんか全く興味がないんですが、あたるの必死さに感動して、ベタボレになってしまった感じでした。

ラストがテレビシリーズのエンディングテーマで終わるのでちょっと感動しました。
「なるほど!そんな風に話がつながるのか」
って感じで。

「うる星やつら」の場合、エンディングがたくさんあるので、判りにくいかもしれませんが。

♪愛・愛・愛・愛・愛され・・・たいの・・・私♪~
の曲だったと思います。

「ドラえもん」の劇場版で、ジャイアンが急に優しい人になるみたいに。
映画版のあたるって、結構ラムのこと好きなそぶりを見せます。
「女性を愛するのは得意だけど、女性から愛されるのが苦手」
らしいです。


余計な蛇足ですので。
お礼はいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございますm(__)m

お礼も思ったままに書いてしまうので疑問符が多いんですよー;
本当に不思議に感じたことなので
ご回答いただけてとっても嬉しいです(*^_^*)
そんな感謝の気持ちを是非伝えたくて~
お礼書いちゃいました><

>あたるの必死さに感動して

これってスッゴク分かります。
もうこんな男いらんわ~と思っていても、必死になられると(-_-;)
そっかーラムも最初はあたるに興味なかったっちゃね。

映画があるんだったらレンタル屋さんに置いてるかな(ёvё*)

あ~曲を思い出そうとすると、どうしても
♪愛しても あなたは 知らんぷりで~♪が邪魔する(T_T)

ラムに優しくしてるあたるが見たいなぁ~
「女性を愛するのは得意だけど、女性から愛されるのが苦手」
あたるってシャイなんでしょうか。

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/23 11:06

こんばんは!



高橋留美子様を「神」と
崇める僕が、まるで吸い寄せられたかのような
ご質問!
素敵過ぎです(^O^)/

うる星やつら「ラム」
めぞん一刻「音無響子」・・
僕の永遠のアイドルです

諸星あたるに・・五代祐作に・・
自分を投影しまくりでした

あたるの時々見せる
ラムへの優しさが大好きでした

両作品とも、最終話は
わんわん泣きました(洪水涙)

ああぁ、あまり参考にならなくて
すいません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

「めぞん一刻」も好きですよー(^◇^)
ちょっと重くて昔は苦手だったんですけどね。

あたると五代君って性格違い過ぎな気もしますがー
どこかしら共感できる部分があるのでしょうか
可愛いヒロインから想いを寄せられる、一見どこが良いのか分からない男??
そうそう。ふたりとも優しいのは事実ですね(*^_^*)

最終話、何故か見てないんです(>_<)
参考にはなりますが、質問はラムのイメージなんですよ。

あれ~??もしかして(☆ω☆)きらりん
舞い上がっていてそれどころじゃないのかなぁ~~~
とっても嬉しいことでもあったのかなぁ~~~~~

むふふ(^v^)ご報告受けて嬉しかったです。
良かったですね!おめでとう♪♪♪
お幸せに☆ミ


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/22 19:25

ほんとにあんな格好した女性がいたら、目のやり場に困りそうですね。



でも、マラソン大会の仮装者にいたような気がします。(男もいたような)

ラムちゃんのキャラクターに関しては、正直言って、あそこまでひた向きだと、逆に何考えてるのか解らないです。

たしか声優さんが築地で働いている人とお見合いして結婚した、と聞きましたが。
「業界関係者でない人とお見合い」というのはビックリしました。

ところでAさんもどこかで復活してるんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーズン中の浜辺とはまた違いますよね^^;
電撃があるので痴漢の心配はなさそうですけど。。。

男性でラムのコスプレですか??
絶対に見たくないです(;一_一)

そうそう。ひた向き。
今でしたらストーカーで訴えられそうです(>_<)
あたるも最初っからラムのことが好きだったんでしょうか??
きっと不思議だから楽しいんですよね♪

お見合いの件もしりませんでした(^^ゞ
毎日ラムちゃんの声で「ダーリン」って言って貰えるんですね。
羨ましい♪

Aさん?どうなんでしょね(*^_^*)

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/22 19:03

意外と庶民的



可愛い

金持ち・二枚目・成績優秀の面堂よりも、ずっどあたるを思い続けた「一途」さが良い。
(しのぶはあたるから面堂へ移り気したかと思えば因幡にも・・・。)

虎柄ビキニや電撃のイメージがまず来るけど、実際は良い子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一途さ」が人気の秘密なんですね(*^_^*)

そういえば、しのぶは大人しそうな容姿と違って
気の多い女の子でしたねー
女性からみてもラムは可愛いと思いましたが、しのぶはイマイチだったなぁ(゜-゜)
そっか。。。ふむふむ。

庶民的ってよく分からなかったんです。
気取ってないってことなのかな(^_^;)
違ってたら、ごめんなさい。

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/22 18:44

こんばんは。



「うめ星やつら」→「梅干茶付けを食べるやつら」><チュッパイ・チュッパイ

ちょっと、いや大きく無理があったなぁ。m(_ _)m

とりあえず、

http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-6665 …

ここでも見てくらはぁい。ちょっと、化粧が濃いかもしれんが、
今のイメージは、このPVです。

最後に、チョコットだけど、カキピーじゃなくて、アラレもでてるよ。

よばれてるような気がして回答したけど、・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

ま、ご無理なさらずに(-_-;)

PV可愛い可愛い♪
お色気も珍しく?^^;ありますね~
ドキッとしましたぁー

確かに化粧濃い。
ラムちゃんっぽいメイクなのかな??
こんなメイクも似合うから不思議ー><
やっぱり可愛い人はなにをしてても可愛いんだね☆

ダーリン♪大好きだっちゃ

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/22 18:30

電撃&最強の束縛女



でも、あたるが真面目にしてれば
いい女?かもしれない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたるの本心ってどうだったんでしょうね??
他の女性に対してはただの浮気?
いや、浮気ともいえないくらいに見えました(゜-゜)

ラムちゃんに甘えてたんでしょうか。。。
それにしても、あの電撃によく耐えれるもんだ~(^v^)

最強なのはあたるかもしれませんね♪

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/22 17:12

共に一夜を過ごすには全身用のゴム製品が必要になるイメージがあります。



気分が高揚したくらいであれだけの電撃になるなら、アノ瞬間には・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んもーーー(`´)ぷりぷり
どうしてお礼に困るような回答をするんですか!!
補習ですよ!補習。 放課後残ってください!

さて、今日の授業ですが
正しいボケ方。チャプター3です。

あ!違う!!きゅうり君!!
体育の時間じゃない!!!
服脱がなくていいからーーーーーッ


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/22 17:04

地に付いてない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは(^◇^)
そのまんまーーーッ

仰るとおりですね(*^_^*)

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/22 09:50

 こんにちわ♪



ラムちゃんのイメージ
 好きな人にとても一途です♪
凄くあたる君を好きなのを感じます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ^^

同性からみても、あの一途さは良いですよね~(*^_^*)
好き好き過ぎると男性って逃げないのかなぁ??

あ!あたるはそれで浮気性なのかな??

いや、やっぱり天性のものかな(^_^;)

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/22 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!