アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVという言葉は男性にも女性にも適用される言葉だと思いますが、
現実には男が女性を殴るときだけを指しているように思われます。
しかし、そもそもなぜ男は女性を殴ってはいけないのでしょうか。
女性はときどき殴られた方が男を尊敬するのではないでしょうか。

A 回答 (8件)

痛いから。

    • good
    • 2

女性は時々、男性に殴られた方が尊敬するのでは…という言葉にびっくりして回答します。


私は殴られて尊敬なんてしません。
嫌いになります。
殴る行為をしなくても他に方法は沢山あると思います。
殴るだけでなく、怒る、怒鳴るもイヤです。
男性が女性を殴るのが何故いけないのか、それは元々持っている体力が違うから。それに男性は女性を力で守る存在だからと私は思っています。
殴って尊敬するなんて聞くだけでも恐ろしいです。
私の父も母に手をあげていたのですが、年をとってから毎日、後悔しています。
何かに恐れています。
どうか、時々殴って尊敬するなんて言わないで下さい。
    • good
    • 2

 本気で言ってるんでしょうか?みんなが怒るのを楽しんでいる?



 殴っていうことを聞かせることは、今は犬のしつけでもしてませんよ。男同士だろうが、男女だろうが、相手を暴力でねじ伏せようとする思考が戦争を生みます。 つまりそこには、力が強い人間の意見が正しいとされてしまうからです。力が弱いほうが正論をいったところで、通用しないことになります。
    • good
    • 0

正当な理由がない限り


男だろうと女だろうと他人を殴ってはいけません。
もちろん理由があっても他人を傷つけた場合は
それなりの対価を払う必要は出てきます。
    • good
    • 3

本当に強い男性が女性を殴ると、


死ぬからです。

そして、
貴方は自分を殴らないと言うことを聞かせられない人を、

本当に尊敬できるのですか?
    • good
    • 0

20歳、女です。



今は逆DVなんて言葉もあります。

このため、DVはもともと男が行う前提ですね。

ですが、男女関係なく、みんな人間ですよね。
悲しい、嬉しい、楽しい、そんな感情はみんな同じです。

あなたは、自分を時々殴る人を尊敬しますか?

私は、どんな理由にせよ暴力で片付ける人を尊敬はしません。

男も女も、殴られることで怪我をするし、恐怖を覚えると思います。

恐怖により支配された、とも言えますね。

それを尊敬と捉えるなら、それに見合うご自身の人生を見つけるのが的確だと思いました。
    • good
    • 2

男性、女性、関係なく、人に手をあげることはするべきではないでしょう。


ただ、力関係で男性が女性に手をあげたほうがケガすることが多いので、
問題にされるだけでは。
結局、手をあげるのは自己満足です。
自分のイライラを発散したいがために手をあげるのでしょう。

女性は男性に殴られると尊敬するどころか、軽蔑しますよ。
手をあげられて尊敬する人は世の中に一人もいないと思います。
いう事を聞くようになっても、それはおびえているだけですから。
    • good
    • 1

男が女を、女が男を・・・・



先ず人として「殴ってはいけない」でしょう。

殴るのは「相手を尊重」していない現れです。

相手を尊重していれば手なんか出ませんし、出す理由も見当たらないです。

相手を尊重出来る事は相手からの信頼も得ることに繋がります。

ですから殴らずとも「尊敬の念」は生まれるわけです。




>>女性はときどき殴られた方が男を尊敬するのではないでしょうか。

一世紀前の封建的考えでしょうね。

暴力で自身を押し通す・・・我儘以外の何物でも有りません。



私は女房に一度たりとも手を上げてませんが尊敬されてます(自負)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!