プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賢い女の子が主人公のアニメを観たい気分です。このような気持ちを引き起こしたのは、最近観ていたアニメ「二十面相の娘」の影響です。

女の子が知恵と勇気で困難を乗り越えるようなアニメをご存じでしたら、ぜひご紹介ください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

キノの旅


http://www.kinonotabi.com/top.html
独特の世界観が好きです。ちょっと暗め

アリソンとリリア
http://allison-web.net/index.html
キノの旅と同じ原作者。こちらは幾分明るめです

ウィッチハンター ロビン
http://www.bandaivisual.co.jp/robin/
ダークな感じですが、割りと引き込まれました

アミテージ・ザ・サード
http://www.anime-int.com/works/armitage/ova/
全編英語ですがアクション物として好きです

宇宙ショーへようこそ
http://www.uchushow.net/
劇場作品ですが、大好きな作品です


まだまだ紹介したりないですが、アニポってサイトの掲示板なども参考になるかと思いますよ。
http://anipo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
キノは小学生のころにラノベが流行ってたので、話多そうだな…と思いましたが、アニメはそうでもないみたいですね。暗め好きです。
宇宙ショーへようこそのHP凄いですね!観たくなりました^^
あと、アクション好きなのでアミテージ・ザ・サードも観たいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 14:37

GOSICK―ゴシックなんてどうでしょうか


今テレビ東京でやっています。

 

参考URL:http://www.gosick.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
ゴシック実は観てます^^面白いですよねー謎解きみたいなの好きです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 14:39

No.4です。

ゴシックもとある科学の超電磁砲もご存じでしたか。
では、もう少し古い該当作品を書き記しておきます。

鉄腕バーディー
http://www.birdy-tv.com/
1期と2期がありますが、2期がかなりおもしろかったです。ま、1期を見てないと2期を理解できないと思いますが。

シャングリ・ラ
http://www.mxtv.co.jp/shangrila/

BLUE DROP
http://www.bestack.co.jp/bluedrop/
最初はかったるい話でしたが、最後の2話は秀逸でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!再び嬉しいです。
鉄腕バーディーが一番気になります!まず絵が気に入りました。楽しく観れそうです!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/26 14:32

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB% …
ザ・サード ライトノベル原作

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=566
「ザ・サード~蒼い瞳の少女~」公式1話~4話会員登録で無料配信
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
URLもありがとうございます!ストーリー読んで見ましたが、面白そうですね。主人公に仲間がいるもの好きです。まだ少し内容知りたいのでもう少し調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 14:27

知恵と勇気で困難を乗り越えているかどうかは判りませんが、「才女の主人公」ってトコロで…



「灼眼のシャナ」
頭が良くて強いって感じのヒロイン
http://www.shakugan.com/

「涼宮ハルヒの憂鬱」
既に観られている可能性は極めて高いのですが…
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/

「探偵オペラ ミルキィホームズ」
あんな感じの主人公ですが、一応名探偵。。。
http://milky-holmes.com/anime.html

回答として出ていない作品をピックアップしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
シャナと探偵オペラミルキティーホームズ観たことないです。
シャナは敬遠してます。が、公式サイト見てみたら面白そうでした…!
探偵オペラ(ryは、前々から観たいと思ってたアニメの一つです^^
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/26 14:23

「S.A」とか、そうですかね?



終わったばかりですけど「ハートキャッチプリキュア」の主人公・花咲つぼみも、この手の作品では珍しい優等生タイプです。
まあ知恵で解決するようなことはほとんどありませんが…

あと、セーラームーンの番外編で「亜美ちゃんの初恋」という映画版があります。
まあこれも変身して解決するわけですが…

「極上!めちゃモテ委員長」は委員長ではあるけど、成績についてはあまり言及されてないっぽいので、賢くはない…のかな?

あとテレビアニメでは賢いところまで描かれてませんが「スクールランブル」。
主人公の塚本天満が彼氏の病気を治すためアメリカに留学して医者を目指すところで終わります(コミックス付属のOVAではそこまで描いてます)

参考URL:http://special-a.jp/chara.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
S.A観たことないです。
うーんと、あんまりギャグちっくじゃない方がいいです。シリアス8割ぐらい。学力じゃなくて、知恵による賢さみたいな。
ちなみにめちゃモテ委員長はひそかに流行ってます(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 14:18

今放送中のゴシックてアニメがおもしろいですよ。


http://www.gosick.tv/

ちょっと前の放送でしたが、とある科学の超電磁砲(レールガン)もおもしろかったです。
http://www.project-railgun.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴシック観てます!今期のアニメで一番好きです。
レールガン観てました。ババアかあいいよババア
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 22:58

では、同時期のラノベ出身のこれまた古いアニメを追加で。



フォーチュン・クエストL

こちらは、普通の女の子が主人公です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。観たことないアニメです!

お礼日時:2011/02/21 22:43

「女王陛下のプティアンジェ」


http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/nac/13008/
「七つの海のティコ」
http://www.tendertown.net/mt/tico.html
「きこちゃんすまいる」
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=8 …
「彩雲国物語」
http://www9.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介ありがとうございます。観たことないものばかりです。
順番に観ていきます!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/21 22:20

スレイヤーズ! が、面白かったですよ。


どらまたのリナ(ドラゴンもまたいで通る)という異名を持つ強力な魔法を使う女の子が主人公ですが、如何せん相手が世界を滅ぼそうというレベルなんで、智恵と勇気とあくどさを駆使して、勝ちを取りに行く、というのが主なパターンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スレイヤーズ以前観てました(笑)紹介していただいたのにすみません…!
無印しか観てないんですが、面白いですよね。私利私欲のために動くところが主人公らしくなくて好きでした。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/21 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!