アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍛える為にボクシングジムにここ半年通ってます
昔から筋トレが趣味で腹筋もムキムキに割れてるんですが
ボディーブローをもらうともろに来ます
連続で叩かれるともう立てなくなります。
たぶんトレナーに本気で殴られたら1発です

自分は183の80キロ近くあるんですが
60キロ程度のプロは本気でバコバコ打たれても平気な顔してます

見た感じ自分の方が筋肉の付き方もいい・・
細いのにすごいです

ボディーブローに耐える体ってどう鍛えるのですか?
プロがやってる人が乗る方法で鍛えられます?

A 回答 (4件)

体格がいいですね。


腹筋などで鍛えてるだけではある程度しか我慢できないと思います。
やっぱり殴られて体を鍛えるのが一番です
体も覚えてくると耐えられるようになります。

いきなり殴られるよりか少し体重の軽い人に腹筋の上に乗ってもらったり
殴られた時の呼吸方法も考えた方がいいです。

では
    • good
    • 0

他競技を十数年やっていた者ですが、


ボクサーと知り合い個人的な練習をしていた際に教えられたのは

腹の上に乗って踏まれて鍛える際には、腹筋に力を入れない。
踏まれて内臓をぐにゃぐにゃとさせるんだそうです。

はじめてやった時はかなり気持ち悪かったし、なかなか腹筋を脱力させられなかったです。

文字だけだと分かりにくいと思います。
経験者とやられることをお勧めします。
    • good
    • 0

四十路、メタボの元プロボクサーです。



昔からのトレーニングで
筋肉繊維は充分太くなっていると思われますので
後はひたすら引っ叩いて鍛えるのみ。

ペアを組んでお互いのボディを殴り合うとか
メディシンボールを使うとか
自分で自分の腹をブン殴るとか
瞬時に腹筋を絞る訓練を繰り返すだけでです。

尚、腹筋と同時に背筋も鍛えないと
筋力バランスが偏って
腰痛の原因になりますのでご注意下さい。
.
    • good
    • 0

総合格闘技8年やっていました。


まずは、腹筋運動で筋肉をつける事ですが、
質問者さんは、それはできているようですね。

腹筋を鍛えれば多少は効かなくなりますが、
実際はそれだけではボディでダウンしてしまいます。

次は、実際にグローブつけてもらって、軽めから叩いてもらうことです。
徐々に強く叩いてもらっていけば、きかなくなってきます。

人に乗ってもらうのも、かなり効果ありますよ。
ボディを鍛えれば、ミゾオチは効かなくなりますが、
レバー(右わき腹)だけは、鍛えようがありません。
ガードするしかないです。

80キロもあるのなら、ボディ叩いてもらって鍛えれば
かなり強くなります。
定期的にしていないと、すぐ退化してしまいます。
人間の体は、首より上と、股間ローブロー以外は
全て、叩いてたら効かなくなるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!