学生の頃、約10年前ですが、私はガソリンスタンドでアルバイトをしていました。とても楽しかったのですが、先日久しぶりに店の前を通ったら、セルフのスタンドに変わっていました。それでふと思ったのですが、その頃の社員でスタンドマンだった方は、セルフのガソリンスタンドに店が変わっていく中で現在どうしてらっしゃいますか?
中にはコミニュケーションが楽しくてセルフは使わないって人もいるのですが、いやな時代ですねー

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は現在セルフスタンドと併設されている


コーヒーショップで働いていますが店長はもともと
そこにあったスタンドの店長です。
併設するためにコーヒー大学みたいなところで
勉強したそうです。いくら会社の方針とはいえ
まったく違う業界ですから苦労も多かったようです。
セルフのスタンドも生き残りをかけていろいろな
ことをしていかないといけないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。
私がバイトをしていた頃は、リッターあたり128円でした。今は30円以上も安くなっていますね。
そういえば、コンビニなんかも併設されているところも多いですが、会社の方針に従えなかった人はやっぱり辞めていったのでしょうか。
スタンドが閉鎖されているのも良く見ますが、スタンドマンのみなさん負けずにがんばってください!

お礼日時:2003/09/21 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング