プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠2カ月くらいなのですが、フィレオフィッシュを食べるのはあまりよくないでしょうか?
なかなか何も体に入らないので、なんとなくフィレオフィッシュなら食べれると思い、質問させていただきました。

A 回答 (5件)

悪阻が始まって嗜好が変わってきているのでしょうね。

昨日までは美味しく戴いていたものが食べられなかったり、嫌いなものが食べられるようになったりします。妻はグレープフルーツとシシャモをよく食べていましたね。それまでは魚は切り身ばかりで、シシャモや丸干しは「目が怖い!!」とか言って食べませんでしたので自分でも意外だったようです。
病気ではないので簡単に言えば貴方様が美味しく食べられるもの飲めるものを摂られて問題はありません。
其のうち又嗜好が変わると思いますが、自分の好きにされたら良いです。でも赤ちゃんのために少しはバランスも取ることですね。  
貴方様の健康と安産を祈念致します。
    • good
    • 1

こんにちは。



1日に2個3個を毎日...とかでなければ問題ないですよ(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。

そこまで食べる気力もないので、大丈夫だと思います。w

お礼日時:2011/02/22 09:04

全く心配ないと思います。

妊娠中は色々と気を使って大変ですよね。お腹の赤ちゃんへの栄養だったり、体重管理だったりと… でも食べ過ぎは良くないですが、我慢も良くないです。 私は妊娠中マック2週間に1回ペースで食べていましたが(食べ過ぎ?笑)、なんの問題もなく出産できましたよ。
素敵なマタニティライフお過ごし下さい★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。


何の問題もなく出産できたと聞いて安心です。

お礼日時:2011/02/22 09:03

いやぁ・・・あまり考えすぎる必要はないかと。


もちろんインスタントやファーストフードは、そればかりを食べ過ぎるのは、妊娠中に限らず、健康面で問題あります。
妊娠は別に病気ではありません。
普段通りの生活で十分です。
が、つわりによって食欲が極端に低下すれば、やはりそれは問題です。
反面、食欲旺盛になりすぎて、妊娠中毒症になるのも大問題。
妊娠中は人によっては嗜好に変化がみられたりもしますし、もちろん食べ物の好みにも変化があったりします。
私は下の子の時、やたらトマトばかり食べる時期がありました。

要はママが「おいしい」「幸せ」と思って食べたり過ごしたりすることこそ、母子共に良いことだと思います。
楽しいマタニティライフをお過ごしください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。

食べたいものを食べる。これが一番ということですね。

お礼日時:2011/02/22 09:02

妊娠2カ月の頃ならば、妊娠に気付かずに何でも食べてましたよ。


いや、臨月になるまで、何でも食べてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。

じゃあ、気にせず食べますね。

お礼日時:2011/02/22 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています