プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後期試験を受けますが、合格発表の日に親も一緒にいって
入学手続きをするのですか?
自分の高校入試のときは、友達と合格発表を見に行った記憶があるのですが。
今はどうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

息子の時は、午前中に合格発表に行き、午後から入学説明会でした。


入学説明会の時に、教科書・副教材の購入や 制服、体操服の申し込み等など
手続きが色々あり忙しい一日でした。親が一緒に出席されている方が多いです。
また早速、春休みの宿題及び宿題考査の話もありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

午後から説明会で制服や教科書の購入があるのですね。
やはり仕事は休んで一緒に出席したほうが良いですね。
春休みの宿題もあるんですね~!びっくり!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 17:10

うちの子供の時は、午前中に合格発表に行き、午後から入学説明会でした。


入学金は後日銀行で振り込み、振込証明書は提出書類と共に出しました。
合格発表は親御さんがいなくても大丈夫ですが、
午後からの入学説明会は親御さんも一緒の方がいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

午後から説明会があるのですね。
きっと制服の採寸などあるのですよね?
説明会の時間にもよるのでしょうが
仕事を休むべきか悩んでいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!