こんにちは。皆さんのアドバイスをよろしくお願いします!
久し振りに好きになった人は7~8歳上です。
夏に短期間お仕事を一緒にして、そのあとはダメ元でちょこちょこメールを出してみると、ゆっくりペースでお返事をくれました。(今は遠距離です)
お仕事で会っただけだし、もちろん私のことは特になんとも思ってないと思います。
向こうの仕事も忙しいと思うのでうっとうしいかな、と心配してたのですが「その後の報告楽しみにしてます」とか、「○○(私の今住んでるところ)に行ってもメールしてね」 と書いてくれたことがあるので、嫌がられてはいないのかも、とは思うんですけど。。
一番最近くれたメールは、短かったものの、質問には答えてくれていたし、逆に私の方にも質問してくれているので、「またメールしてもいいってことだよね?」と思わさるのですが、今までの調子でメールしていっても良いと思いますか?

もっとその人のことが知りたくて、(もし彼女がいたとしても)まずは友達からと思ってメールしていきたいんですけど、意識するとどんなメールを書いても「これは無駄話かな」「忙しくてうっとうしいかな?」とかいろいろ悩んじゃって結局送ることができません!
告白はまだまだ先だとしても、やっぱりもうちょっと気づいてほしいのですがどんなことを書いたら良いのでしょう?
質問ばかりも、飽きられそうですよね。
自分のこともちょっとは書いて良いのかな?
どういう風にアピールすればよいか、他にもいろいろ皆さんのアドバイスを下さい、よろしくおねがいします。
(ちなみに私は20歳です)

A 回答 (4件)

こんにちは。

21歳社会人女です。

恋してますね(o^-^o)

今までのように普通にメール送ってもいいと思いますよ。
でも遠距離なのがちょっと辛いですよね。
気軽に誘えないというか・・なんというか。。

>自分のこともちょっとは書いて良いのかな?
これは全然いいと思いますよ。
もっと知りたいし、知ってもらいたいって思うのは素直
な気持ちでしょう☆

今度また○○さんの住んでる所に遊びに行ってみたいなぁ
とか
メールしてみては??

わたしだったらそう書いてしまうと思います☆(A^^;

アピールはおはようございます・おやすみなさいなどと
いうメールは送らずに、なにかちょっとした出来事が
あって聞いて欲しいかもって思った時に、こんな事があったん
ですよぉ~!!みたいな感じでわたしは送りそうです。

楽しくメールできるといいですね!頑張ってください*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋しております(笑)
ちょっとがんばってメールを控えてみて、何か本当に伝えたいことがあった時に送ってみようかと思います。お返事がきますように。
具体的なアドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2003/09/13 23:38

Rolly-Pollyさん、こんにちは。



>今までの調子でメールしていっても良いと思いますか?

全然問題ないですよ。1日に何十通も送るのでは相手も嫌がるかも知れませんが、のんびりペースでメールする分には平気だと思いますよ。

>告白はまだまだ先だとしても、やっぱりもうちょっと気づいてほしいのですがどんなことを書いたら良いのでしょう?

とりあえずはRolly-Pollyさんを意識してもらうところから始めないといけませんよね。そういう意味で、自分の紹介をしてみてはどうでしょうか。別に堅苦しい自己紹介をするのではありません。趣味や特技をアピールしつつ、それを話題に相手に質問したりするのです。例えば、「私、料理が大好きなんだ。特に○○(料理名)を作るのが得意なの。××(彼の名前)さんは○○好き?良かったら、私作りにお邪魔するから、食べてくれる?」なんていうのはどうでしょう。これはあくまで一例ですが、自分の特技をアピールし、彼の好物を質問し、彼のとこへ行きたいと言う事で彼への気持ちをちょっと伝えている感じになっていると思います(多分)。

>自分のこともちょっとは書いて良いのかな?

すでに少し書いてしまいましたが、大いに書いて下さい。それで、少しでも覚えてもらえれば上々です。会話の中で「Rolly-Pollyさんは△△が好きだったよね」なんて出てくれば、少なくとも少しは意識してもらえている事の証だと思いますよ。普通、気にならない人のことを覚えている人はあまりいませんから。

まずはメール、そして少しずつでも恋に進展していくと良いですね!頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!ある意味バレバレかな?と思える感じでも、やっぱり自分の気持ちはちょっと書いてみる勇気をもとうと思いました。がんばってみます!

お礼日時:2003/09/19 14:11

ご機嫌いかがですか?neterukunです



良いと思いますよ。貴方のことを書くことも良いと思います。相手も知りたいかもしれないと思いますし。
貴方のことをかいて同調が得られる部分なんかも
きっとあると思います。
それにもし鬱陶しかったら
おそらくずっと無視するでしょうし
そうではないならばチャンスありとも思います

>今までの調子でメールしていっても良いと思いますか?<
いいんです!!
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお返事、ありがとうございます。
最近はなかなかお返事が来ていないのでちょっと不安ですが、少し自分のことも書きつつ、もうちょっとがんばってみます!(少しでもうっとうしいと思ったら、「メールしてね」なんて言葉は出ないですよね?と信じて。。笑)

お礼日時:2003/09/14 01:32

18歳の女性です。


確かに度を越えたメールなんかは、付き合っている相手でもうっとうしくなるって言う人もいますね。
でも本当に愛している人なら何回でも嬉しいって言う人もいます。それが本当のように思いますが・・・

ともあれ、どっちにしても、Rolly-Pollyさんの質問文を読ませていただいてみたところ、まず問題ないと思います。
やっぱり自分のことばかりでなく、相手のことを気遣うメールも大切でしょうし、質問ばかりよりも自分のことも書くほうが良いと思います。
対等な感じになって楽しくおしゃべりしているかんじで・・・
やっぱり、質問ばかりだと、ちょっと違う感じもします。
自分のことも話して、時にはちょっとした相談なんかもして良いと思います。
そうしていくうちに相手の本当の姿が見えてくると思います。
どう言う考え方を持っている人なのか、またどういう生き方をしている人なのか、ポリシーなど、そういうことがが、相手を知る上で、一番大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないと言ってもらえて、とりあえず安心しました。返事がこなくても少しずつ相手のことを知っていけるようにがんばってみます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/09/13 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報