アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シルバーチャームを少しずつ集めてブレスレットに付けたいと考えています。
先日、ひとつ目を買ったのですが、丸カンがゆるいというか、柔らかく、
すぐに隙間が空いて落ちてしまいそうなのです。


しっかりと留めるにはどうすればいいでしょうか?
思い出を込めたチャームを集めたいと思っているので、
できれば溶接?するくらい強固なのがいいのですが…

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

丸カンをステンレス製の「ダブルリング」に変えればしっかりすると思います。



ホームセンターに売ってます。
大きさは5mm程度の物からあります。

過去にも同じように丸カンの口が開くという質問がありました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5025168.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
過去も検索してみたのですが、検索したキーワードが不適切だったようで見つけられませんでした。

過去URLを探し出してくださったということで
ベストアンサーに選ばせていただきました。

いろいろな方法がわかって、ありがたかったです!

お礼日時:2011/02/23 00:33

丸カン部分だけ太めのに買いなおすというのはありですか?



ホビー専門店で買えば色々あります。

ペンチはホビー用の小さいの2種類必要ですが、
それは大きい100均やホームセンターで
安く買える場合があったと思います。

丸カンの隙間部分を
2種類のペンチで前後に揺らしながら、
隙間なく合わせれば
とてもしっかりします。

重さがある場合は分かりませんが。

私は時々、買ったのを自分で修正してます。

詳しくはお店の方に聞いたら分かる…かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

太めに変えるというのはアリです。
チェーンは男性用?のように太いので。

ホビー用のペンチがあればいろいろなことに使えそうですね。
100均でもあるとのこと、嬉しい情報でした。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/23 00:36

こんばんは



手芸店やパーツ店で丸カンが売っていますので(10個20個一袋で)
せっかくなら交換してしまうのはどうですか?
指で開いてしまうような丸カンであれば
強度もないですし、無くすことを考えたら苦にならない手間と金額になると思います

丸間ですがC←この部分が開きますがこの図のように広げないで下さいね
互い違いに広げてパーツを入れた後それを元に戻して
C←この部分と後ろの→C この部分をヤットコやペンチで挟んで
軽く 0 になるようにして仕上げてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。

丸カンの広げ方は初めて知りました。
前後に互い違いに広げるのですね?
なるほど~です。

自分でちまちまするのが好きなので、細工してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/23 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!