今年4月に関空→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→関空をバックパッカーのようなかたちで行きたいのですが期間は10日間しかありません。期間が短すぎるのでカンボジアは最悪行けなくても仕方ないと考えています。日本⇔タイの往復の航空券の費用、タイ⇔インドの往復航空券やタイとカンボジアの往復のバス代、など知りたいです。宿、食費など含めて最低これくらいは必要だろうという予算も知りたいです。貧乏な旅でいいので出来るだけ低予算で行きたいです・・・。今のところ絶対行くのはカオサンやタージマハル、バラナシ、出来ればアンコールワットくらいしか決めてません。もしこういったルートで周ったほうが効率がいいとかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

インド、タイ、カンボジアを10日では無理です。



最初にルートですが、関空→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空ですね。
あるいは、関空→タイ→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空でしょうか?
10日との書き込みの点で私の頭からは、カンボジア、タージマハルは消えました。


関空からタイへは、
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/1/37/?dst_flg=1 …[]=21%2C22%2C23&stc_knd=1&dsp_sort=cms_asc
これを参考に。
10日のFIXを利用できます。
先ほど、タイ国際航空も調べましたが、4月の最初は既に完売でした。

関空からコルカタまでは
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/1/28/41/?dst_fl …[]=21%2C22%2C23&stc_knd=1&dsp_sort=cms_asc
最大8日FIXで6万ほどです。

http://www.pdi.co.th/date/1.html
これはタイから日本への料金表です。

一番としては、インド行きのタイ国際航空のチケット買って、
タイで、TGすれば良いのではないでしょうか?
あるいは、タイでストップオーバーも出来るかも知れません。

インドまで直行便でも約13時間かかります。
それから、バナラシ行きの列車を取って、バナラシに行き、
又、コルカタに帰って来なければなりません。移動だけでも往復2泊3日かかると
思っておいてください。
更に、インドの列車はよく遅れます。ですから、コルカタには
飛行機の出る、1日前にはインしといた方が良いです。

カンボジア。タージマハルはまた今度でいいと思います。
タージマハルは歳取って、ツァーででもいけば良いのでは?

お金ですが、エア代除いても5万もあれば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました。すごく参考になりました。しっかり計画をたてて短期間ですが有意義な時間にしようと思います。

お礼日時:2011/02/23 01:46

誰も回答されていないようですので...



費用を節約する分、頭を使うのがバックパッカーです。

タージマハールとバラナシだけで列車一日かかります。
費用をかけないならば、寝台にも乗れないし、それを現地で購入するのは難易度も高い。

タイ経由でインドへ行くとすれば、それで往復2日とられます。

日本とタイの往復で2日。

無理に組むならば:
インド国内の交通費+宿泊費は4万円程みればよいかと思います。(4泊5日とした場合。)
実際にはインド発着の予備として+1日(=1万円)は見たほうが良い。ビザをとるためにも
ホテル必要。

TG(タイ航空)を使えば、インドまでのフライトがあり途中で降りることができますから、
それなりの値段。(日付、曜日により異なります。自分でそれくらいは調べること。)

タイ発のフライトは夜行便にすれば、ホテル代は1泊浮きます。ただし、インド着が
深夜の場合、危険なので必ずホテル宿泊とすること。


もう少し具体的な計画と予算を記載しないと、これ以上の回答は困難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり移動でかなり時間がとられるようですね。期間が限られてる分、いきあたりばったりの放浪というわけにもいかないので教えていただいた情報をもとにしっかり計画をたてようと思います。わかりやすく丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 01:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本で女は金で買うのが常識に?

日本の若者にも、性犯罪を犯さないように、女を買う金が支給されるようになるのでしょうか? 日本で風俗利用が義務化されるようになりますか?

Aベストアンサー

性犯罪したら去勢とかにしたほうが速いような・・・・

性犯罪=去勢だったら犯行する側もリスク高いし事を起こす前にもうちょっと考えるようになるだろうし
刑が軽すぎるから性欲が勝つのかも。

Q日本からタイ→ベトナム→タイ→日本に帰国

9月の末から10日間程、日本からタイ→ベトナム→タイ→日本に帰国というスケジュールを予定しています。
日本とタイ、タイとベトナムの往復は飛行機で購入済みです。
入国カードなど、気を付ける事はありますか?
タイへは何度も行っておりますが、日本からの単純往復のみで、ベトナムへ行く事も、タイ滞在中に他国へ行く事も初めてです。

Aベストアンサー

#1です。お礼ありがとうございます。

各国の入国審査というのは、基本的に「出国する予定を証明する」ことを条件にビザなしで入国を許可します。ですのでタイからベトナムに出て行く航空券を持っているなら、その日程を記載すればよく、国籍国(日本)に戻るかどうかは関係ありません。
自分の国から、確実に期日以内で出国すればいいのです。

このようなことを各航空会社に聞いてもいいですが、なにぶん役所のことですので、明確に答えてくれるとは限りません。

Qこれから大学の入学式に向けてスーツを買う女です。

これから大学の入学式に向けてスーツを買う女です。

私としては黒色で白い薄くて細い線が入ったものが欲しいのですが、こういうスーツは就職活動には使えませんか?

Aベストアンサー

いろいろ就活本を読まれると判ると思いますが、「黒一色」をすすめるものもあれば、「お洒落にしろ」というものまで本によって様々です。なので受ける業界や、個人の判断基準に委ねられるのではないでしょうか。

ただ、説明会ぐらいは常識の範疇ならどんなスーツでも大丈夫だと思います。個人的には。(面接に行く頃には一着目がぼろぼろになるので2着目を買えばよいです)
でもやっぱり、白い線は無理ですね。見えないぐらいのグレーのごく細い線か、織り模様でのストライプ程度なら大丈夫です。

Q関空→上海→(鉄道)→深セン→(?)→関空の

お世話になります。

関空→上海→深セン→関空と移動の予定です。

深センから関空に戻る方法について教えてください。

関空と上海間の往復航空券(29,000円)を購入し、
深センから国内線で上海まで行き、
乗り換えて、上海から関空に戻る方法があります。

 ・深セン    10:30分発   -  上海(虹橋) 12:45分着  MU5324便  東方航空 
 (約11000円 全て込み)

 ↓乗り換え

 ・上海(浦東) 15:25分発  ー  関空18:30分着      MU9821便   東方航空

深センから上海までの運賃も時間もかかるので、
関空ー上海の往復券を購入するのではなく、

 行路は、関空ー上海
 帰路は、深セン-関空

で、安く済ませられる方法を探しています。

検索したところ、
関空と中国間の
片道の料金が往復の料金とあまり変わらなかったり
帰路の検索ができなくて困っています。

上記ルートの良い方法がありば教えていただけませんでしょうか?

なお、中国ははじめてで、
直行便を探していて
航空会社は問いません。

よろしくお願いします。

お世話になります。

関空→上海→深セン→関空と移動の予定です。

深センから関空に戻る方法について教えてください。

関空と上海間の往復航空券(29,000円)を購入し、
深センから国内線で上海まで行き、
乗り換えて、上海から関空に戻る方法があります。

 ・深セン    10:30分発   -  上海(虹橋) 12:45分着  MU5324便  東方航空 
 (約11000円 全て込み)

 ↓乗り換え

 ・上海(浦東) 15:25分発  ー  関空18:30分着      MU9821便   東方航空
...続きを読む

Aベストアンサー

まず、掲載する航空便時刻は同じ日ですか
そのスケジュールなら、無理だと思います。上海(虹橋)12:45着、また乗り換えて上海(浦東)15:25分発の国際便なら、間に合わない可能性がありますよ
上海虹橋から浦東まで時間もかかり、国際便に乗るなら、前もって3時間に空港に到着するほうが安全です。
深せん-関西空港の直行便は深せん 0820 大阪 1425の便があり、料金は2000元くらいの席がある。ほかのは乗り換えが必要の便です。
実は往復便が一番安いです。もし上海-関空の往復便がよいなら、それが一番安いと思います。
予約或いは見積なら、下記のサイトまでお問い合わせください
http://www.arachina.com/forms/contactus/

Q女がメンズ物を買うときの注意点・工夫点

今大学2年で、人によってはお洒落が楽しくてしょうがない時期だと思いますが、私は毎日毎日服選びが嫌でしょうがありません。
服屋に行っても、レディースでは全くと言っていいほどほしいものが見つかりません。でもメンズではあれもこれも~!と目移りするほどほしいものが見つかるんです。でも毎回サイズのことを考えて買わずに帰ってきます。私の背は157くらいなんですが、この感じでメンズ物を着ても大丈夫ですか?それとも逆にかっこ悪く見えますか?
レディース物はパンチが足りないというか、私にとってはどれも今一つで着たいと思いません。でも、メンズ物にはしっくり来るものが多いんですよね^^;
女がメンズ物を買うときの注意点や工夫点などあったら教えてほしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。私は165センチ、9~11号サイズです。メンズ物をかなり着ています。おかしなことにコレだけ品物が沢山あるのに、何故かメンズに目が行くのは、同じで共感できます。ブランドのデザイナーの性別や感性により、イメージするものが決まります。自ずから選び取る眼力が必要です。個人的に着たくなるものが、数年見つからず、興味が薄れて居ましたが、ダブルスタンダードクロージングというブランドにはまり、着続けています。調べると男性デザイナーでした。ラインがシャープで決して女を売る感じでもなく、とても気に入りました。今はそのブランドプラス、メンズ物の合わせです。メンズ物選ぶには、まずサイズ感が大事です。少しスリムかな、位で選ぶと間違いありません。
販売の方もナゼか女性多いんです。と。だから気にせずバンバン入りましょう。そして試着しちゃいましょう。

Q出入国カードについて(日本→ハノイ→カンボジア→ホーチミン→日本)

母が来月アンコールワットとベトナムを周遊する旅行に出掛けます。

このツアーが日本→ハノイ→カンボジア(シェムリアップ)→ホーチミン→日本と移動します。
ベトナムもカンボジアも出入国カードが必要だと思うのですが、

1・・・日本からハノイに入る時
2・・・カンボジアからホーチミンに入る時

2度ベトナムの出入国カードを書く必要がある・・・という事で宜しいのでしょうか?

添乗員さんが付かないツアーに参加する為、かなり不安なようです。
私も国をまたいでの旅行はEU圏でしか経験がない為、自信をもって回答ができません。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>2度ベトナムの出入国カードを書く必要がある
>・・・という事で宜しいのでしょうか?
はい、その通りです。
EDカードは、入出国の都度提出します。

カンボジアと二度目のベトナム入国時はフライト時間が短いので、機内ではなくチェックインカウンターでEDカードを貰っておき、搭乗迄に記入しておくと、フライト中もゆったり過ごせます。

記入例がNETのあちこちにありますので、質問主さんがお母さん用の下書きを作っておいて上げると更にスムーズ。
空港利用料の現金を残しておくの、をお忘れにならないように。

Q何故女はもったいないと言いながら高いバッグを買う?

たまたま僕のカミサンがそうなだけなのかもしれませんが…。

二人で一緒に買い物をする場合、高い方と安い方があると、カミサンは自分の財布から買う場合は「もったいないから、安い方でいいかな。」と言うのに、僕の財布からの場合は「安い物を買うと失敗するよ。」と言って高い方を勧めます。

しかし別々に買い物をした場合、突然随分高いバッグ(10万円超え)を買ってきて、悪びる様子もなく僕に自慢する癖に、僕が少し高い電気製品(5万円程度)を買って帰ると、「もったいない。そんなの必要?」と責めます。
バッグは確かに必要ですが、10個以上持っているのでTPOに合わせるのには十分な量だし、僕が買う電気製品は基本壊れたから新しいのを買っているだけなんですけどね。

なんですかね、これ。良く分かりません。そんなものなんですかね?

Aベストアンサー

こんにちは。
バッグ大好きな主婦です。
明確に説明できる理由はありませんが、とにかくバッグが好きなんです。友人でも結構いますので、女性には珍しくない習性?ではと思います。あと、気に入って買ったバッグでも使い続けると飽きます。飽きないバッグもありますが、価格とは関係ありません。なんで新作を見ると欲しくなってしまいます。
私の夫は一つのバッグをずっと使い続けていて、やっぱり私を『理解できん』と言ってます。ただ私の場合は専業主婦ですし、10万円以上のバッグはさすがにブレーキがかかるので、ほとんど持ってませんし、夫の財布から払うときも私の財布から払うときも基本『もったいない』体制で、質問者様のところとは違うので、そこのところの奥様のお気持ちはわかりません。節約節約言ってるのに、うっかり?新しいバッグを買ってしまう私に、夫は苦笑してます。
とりとめなくなってしまい申し訳ないですが、言いたかったことは 『女性のバッグ好きは習性』ってことです(^_^;)

Qタイとカンボジアに滞在するのですが、タイ語

カンボジア語が全く分からず、英語も限りなく自信がありません。この状態で一人で現地に行き、電車などで移動し。ホテルに泊まったり、またはアパートを借りて滞在します(現地で歩き回って探さなくてもネットで契約も出来ます)。バンコクで歯医者の治療を受けます。この工程の中で言語に困ると思います。これらの工程を英語だけで乗り切れるようであれば、これらの工程に似合う会話集の本を教えていただけませんか?逆に英語だけで乗り切れない場合は、カンボジア語とタイ語の会話集の本を教えていただけませんか?
歯医者に関しては日本人が開業している病院にいけばいいと思うのですが、そうではない場合の対応もしたいです。日本語の出来る通訳をその時だけ雇うということも可能なのでしょうか?でも一番はタイ語にしても英語にしても正確に意思の疎通ができる会話集のような物が欲しいです。これに関しては希望に合う本は存在していないと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

バンコクからです。
バンコクに日本人の開業している歯科医院はありません。
日本人の歯科医やスタッフがいる歯科医院は何軒か
ありますし、日本の医科歯科大学を卒業した先生が
複数いる歯科医院というのも結構な数あります。
また少し高くなりますが、総合病院で日本語の通訳が
常駐しているところ(バンコク病院など)にかかるという
方法もあり、ともかく選択肢は多いので心配無用です。

Q女がひとりでマンションを買うのって…?

31才の独身女性です。かねてから念願だった、マンションを買って近々引越し予定です。マンションを買うことになったきっかけはいろいろありますが、純粋に賃貸で毎月家賃を払っているのに、なにも残らないことがバカらしいと思ったことと、家庭でいろいろもめ事があり家族全員で話し合って、購入することにしました。購入金額の半分は両親が負担してくれます。でも、あとは自分の責任において支払っていくつもりです。質問なのは、今後お付き合いする男性がこのことを知ったらドン引きするんじゃないかという不安があります。今は自立した女性も多く、自分で家を買う方も多いと思いますが、まだまだ偏見があるのも事実で、実際会社の人には誰にも言っておらず仲のいい友達にとどめています。『結婚あきらめたの?』という人が多いのですが、私からしたら『これでいつでも結婚できる!』とプラスのことを考えますが、まわりはマイナスなことを言う人のほうが多いのです。みなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

間もなく定年のおっさんです。

30代~の独身女性がマンションをキープする人が多く
見受けられます。人生設計の一つですから自信を。

ただ、お付き合いとか結婚に関しては、内緒にしておくべきと
思います。何故なら、男は「自立心があって将来を当てにして
いないのでは・・・」と思う人も居ると思うからです。

本来、住居(愛の巣)は二人で作るものですから(#^.^#)
逆にそれを当てにする不埒な奴もいるかも知れませんね(^^ゞ

Qカンボジアからタイ、タイからマレーシアへ抜ける道

カンボジアからタイ、タイからマレーシアへ抜ける道

上記ルートで2ケ所の国境を陸路で抜けたいと思います
外国人が陸路で抜けれるポイントは何箇所ぐらいあるでしょうか

Aベストアンサー

カンボジア - タイ
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/tbd.html


タイ - マレーシア
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/thai14.html
まだある。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報