今年4月に関空→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→関空をバックパッカーのようなかたちで行きたいのですが期間は10日間しかありません。期間が短すぎるのでカンボジアは最悪行けなくても仕方ないと考えています。日本⇔タイの往復の航空券の費用、タイ⇔インドの往復航空券やタイとカンボジアの往復のバス代、など知りたいです。宿、食費など含めて最低これくらいは必要だろうという予算も知りたいです。貧乏な旅でいいので出来るだけ低予算で行きたいです・・・。今のところ絶対行くのはカオサンやタージマハル、バラナシ、出来ればアンコールワットくらいしか決めてません。もしこういったルートで周ったほうが効率がいいとかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インド、タイ、カンボジアを10日では無理です。

最初にルートですが、関空→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空ですね。
あるいは、関空→タイ→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空でしょうか?
10日との書き込みの点で私の頭からは、カンボジア、タージマハルは消えました。

関空からタイへは、
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/1/37/?dst_flg=1 …[]=21%2C22%2C23&stc_knd=1&dsp_sort=cms_asc
これを参考に。
10日のFIXを利用できます。
先ほど、タイ国際航空も調べましたが、4月の最初は既に完売でした。

関空からコルカタまでは
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/1/28/41/?dst_fl …[]=21%2C22%2C23&stc_knd=1&dsp_sort=cms_asc
最大8日FIXで6万ほどです。

http://www.pdi.co.th/date/1.html
これはタイから日本への料金表です。

一番としては、インド行きのタイ国際航空のチケット買って、
タイで、TGすれば良いのではないでしょうか?
あるいは、タイでストップオーバーも出来るかも知れません。

インドまで直行便でも約13時間かかります。
それから、バナラシ行きの列車を取って、バナラシに行き、
又、コルカタに帰って来なければなりません。移動だけでも往復2泊3日かかると
思っておいてください。
更に、インドの列車はよく遅れます。ですから、コルカタには
飛行機の出る、1日前にはインしといた方が良いです。

カンボジア。タージマハルはまた今度でいいと思います。
タージマハルは歳取って、ツァーででもいけば良いのでは?

お金ですが、エア代除いても5万もあれば十分です。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました。すごく参考になりました。しっかり計画をたてて短期間ですが有意義な時間にしようと思います。

誰も回答されていないようですので...

費用を節約する分、頭を使うのがバックパッカーです。

タージマハールとバラナシだけで列車一日かかります。
費用をかけないならば、寝台にも乗れないし、それを現地で購入するのは難易度も高い。

タイ経由でインドへ行くとすれば、それで往復2日とられます。

日本とタイの往復で2日。

無理に組むならば:
インド国内の交通費+宿泊費は4万円程みればよいかと思います。(4泊5日とした場合。)
実際にはインド発着の予備として+1日(=1万円)は見たほうが良い。ビザをとるためにも
ホテル必要。

TG(タイ航空)を使えば、インドまでのフライトがあり途中で降りることができますから、
それなりの値段。(日付、曜日により異なります。自分でそれくらいは調べること。)

タイ発のフライトは夜行便にすれば、ホテル代は1泊浮きます。ただし、インド着が
深夜の場合、危険なので必ずホテル宿泊とすること。

もう少し具体的な計画と予算を記載しないと、これ以上の回答は困難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり移動でかなり時間がとられるようですね。期間が限られてる分、いきあたりばったりの放浪というわけにもいかないので教えていただいた情報をもとにしっかり計画をたてようと思います。わかりやすく丁寧な回答ありがとうございました。