アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時計を買おうと考えてます。
ゴールドとステンレス?のコンビがいいかなと思ってるのですが、カルティエとロレックス以外にありますか?
大体、50万前後までと思ってます。
また、カルティエとロレックスだとロレックスの方が
時計専門だから良いと聞きましたが本当でしょうか?
このような高級な時計は専門店かデパートの宝飾品売り場などで購入した方が良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちは。

他の方もおっしゃっている通り、高級時計といってもいろいろ種類がありますが、一生ものといえば私もやはりまず最初にロレックスを思い浮かべます。ちょっと現金な話で恐縮ですが、ロレックスには資産価値もあるので、困ったときに手放せばまとまった金額も返ってきます。(それに比べて、他の高級時計というのは、売ると驚くほど安くなります。まあ、時代のニーズもあると思うんですが。。)
ということで、私は特にご要望なければロレックスを押します。
また、ロレックスなどの高級時計なら、「並行輸入店」と「正規代理店」と2種類の店で買えますが、一生を見越すのであればメーカー保証の「正規代理店」での購入をおすすめまします。「並行店」は価格設定が自由な変わりに(まずないと思われますが)ニセモノもあるといわれている反面、正規代理店は100%ホンモノで信頼がおけるとおもうからです。値段か信頼かで決めてみるのもいいと思われます。
一応、ロレックスの正規代理店一覧も載せておきますね。

参考URL:http://www.gressive.jp/search/index.php?action_b …
    • good
    • 0

こんばんは。


ご質問では、カルティエやロレックス等を挙げて
いらっしゃいますが、国内メーカーの時計はいかがでしょうか?
私は20歳の誕生日に祖父からシチズンの時計を
プレゼントしてもらいました。海外メーカーよりも
メンテナンスにお金がかからず長く付き合える時計で
私自身は気に入っています。
(価格はhoshihoshi3様のご予算よりははるかに
低いのですが)
確かセイコーやシチズンからもご予算に合う時計が
販売されていたと思います。

もし、hoshihoshi3様のご希望に合わない答えである
ならば、スルーしてくださいね。
    • good
    • 0

カルティエもロレックスも一生物として使える時計です。


私は両方所有していますが、強いていえば機械の正確さを求めるならロレックス、ファッション性を求めるならカルティエでしょうか。
3~5年に一度のオーバーホール代も同じぐらい(3万円程度)ですし、サービス体制も両者とも立派です。カルティエのオーバーホールはムーブメントごと取り替えるのに対してロレックスでは、磨耗した歯車を取り替えます。単に分解して洗浄、注油だけではないところが優れたメンテナンスである所以です。

個人的には最初の高級時計ならばロレックスをお勧めします。理由は(1)完全防水であること。(2)ケースが堅牢にできていること(3)精度が安定して良いこと(4)メンテナンス体制は最高であることです。(5)価格に対するコストパフォーマンスが高いことです。ただし、ロレックスオーナーは多いので人と違うものを求めるならば、カルティエの方がいいかもしれません。

最終的には好みの問題だけですね。アドバイスになっていないかもしれませんが参考にしてください。
    • good
    • 3

こんばんわ。


一生物の時計いいですね。私は、時計を派手に使うので、水に強いぶつけてもつぶれないというような条件の下、ROLEXのスポーツタイプを2個持っています。旅行に行っても温泉に入っても外さなくていいところがいいところですが、何年かに1回はオーバーホールに出さないといけないのが玉に瑕です。
hoshihoshi3さんの好みでいいメーカーを探されたらいいと思いますが、アフターをきっちりしてくれる専門店がいいメーカーと、ROLEXのように本物であれば、メーカー直できっちりフォローしてくれるメーカーがありますので、長く持つことを前提にアフターを考慮してください。ちなみに、せっかく50万円出しても、私の場合5年に1回ぐらいオーバーホールに3~5万円の出費が生じています。このことも考慮しておいてください。
カルチェも大好きですが、傷だらけが似合わない→普段もてない→機械式時計は、はめないと痛む→スーツ以外はあまり似合わない。という構図で、ROLEXにしました。
    • good
    • 1

#1の物です。

ごめんなさい、URLを載せるのを忘れていました。

参考URL:http://www.wwcnet.jp/index7.html
    • good
    • 1

個人的には、金ピカ コンビの時計は、成金趣味で


嫌いですが、 スーツではめますか??
職業的に、金融関係の方がはめていることが多いですね。

コンビだと 色々なメーカーから出てますね。
ホイヤーとか、オメガでも有りますよ。

カジュアルな格好が多いなら、ステンレス等のシルバー系の方が宜しいかと思います。
さりげない おしゃれですので。

安く買いたければ、海外やDSで買えばよいし、
後々を考えるなら、正規販売店、デパートの方が良いです。 (オークションで時計屋さんで買うのも安い)
分解修理は数万円掛かるので 覚悟しておいてね。

私は仕事は、Gショック   プライベートはオメガ、
ブルガリをはめてます。
安価で買いましたけど。 本物を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
言い忘れてましたが、女性用を探してます。

お礼日時:2003/09/13 19:22

時計はその持ち主の個性が表れるものだと思いますが、カルティエ等のファッションブランド物は金やダイヤなど、使っているものが”高価”なだけであって製造しているのはライセンス生産でそのブランド以外の会社か製造しています。

そのようないわば、”ブランド”ではなく機能性や精密性で時計は価値が出るものだと思っています。
私は自分で所持している”タグ・ホイヤー”がお勧めです。下記のURLには様々なメーカーの時計が紹介されていますので、参考にされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/09/13 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!