Dr.コトー診療所の挿入曲についてなんですが
ドラマ中にほのぼのした感じで
流れてくる、感動のシーンに流れてくる
あの曲の題名をしりたいのですが
どなたかしってませんでしょうか?
よかったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

吉俣 良さんの「COTO」ですよ。

    • good
    • 0

ドラマのサントラアルバムが発売されてます。


BGMがすべて収録されています。

 オリジナルサウンドトラック
 『Dr.コトー診療所』
 (ポニーキャニオン)
Dr.コトーのテーマから重さんのテーマまで入ってます。沖縄調の感じの曲も入ってます。

詞があって女の人の声なら

主題歌
 『銀の龍の背に乗って』
 中島みゆき
 (ヤマハミュージックコミュニケーションズ)
挿入歌
 『思い出だけではつらすぎる』
 柴咲コウ
 (ユニバーサルミュージック)
    • good
    • 0

こんばんは。


『思い出だけではつらすぎる』柴咲コウ
でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、それじゃないです。^^;

お礼日時:2003/09/13 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1リットルの涙 挿入歌「3月9日」のアレンジ

ドラマ「1リットルの涙」の中で流れている「3月9日」を購入したいと思っているのですが、検索してみるとアレンジが幾つかあるようです。

「3月9日」のタイトルのシングルのほかにアルバム「ether(エーテル)」
にも収録されているようですし、「粉雪」のカプリングとして収録されているものもあります。粉雪のは(withカルテット)となっています。

番組内で流れているヴァージョンのを購入したいのですが、どれを選べばよいのかわかりません。
レミオロメンに詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

2004年3月9日に発売されたシングルとしての「3月9日」が挿入曲だと思います。
粉雪のはちょっとアレンジされていて、個人的にはやっぱシングルのほうが好きですね。
もし、レミオロメンのような歌手がすきならアルバムでもいいと思います。(アルバムとシングルとは同じ曲だと思います)

確かの記憶なのでもし間違っている点があったらすいません。

QDr.コトー診療所・・・

明日最終回ですが、サントラCDの発売予定はないのでしょうか。知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

8月20日に発売されています。
下記を参照してください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009SESS/ref=sr_aps_d_1_1/qid=1063187674/249-8397073-8229168

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009SESS/ref=sr_aps_d_1_1/qid=1063187674/249-8397073-8229168

Qレミオロメンの3月9日

一リットルの涙で合唱曲として歌われている、レミオロメンの『3月9日』なんですが、購入する前に歌詞を見てみたいのですが、見れる所ありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

yahooの音楽サイトは結構歌詞が載ってますよ!

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=316309

Q、「Dr.コトー診療所」の続編

こんにちは。

私、昨日、遅まきながら、「Dr.コトー診療所」の溜まっていたデオで見てむちゃ涙してしまった者です。
(かなり遅い・・・?)
このドラマ、ここのとこの低迷・低俗(?)な訳わからんドラマ達と違って、久々に感動しまくるドラマですよねー。
もうむちゃはまって、最終回のビデオ3回も見ちゃいました!
この感動を誰かと分かち合いたかったのですが、ドラマ終了後、ずいぶん時間が経っているので、もうまわりのみんなの熱も冷めていて、一人、感動の嵐の中に取り残されて寂しい思いをしております。

さて、ご質問なのですが、このドラマが続編、またはスペシャルをすると言うウワサを聞いたのですが、本当でしょうか?
そのへん、詳しく御存知の方、是非、是非、教えていただけませんでしょうか?

もう一度、あのドラマに逢いたいです!
よろしくお願い致します!!!

Aベストアンサー

何度もすいません。
いつなのかは分かりませんが、続編の情報が出ましたよ!

沖縄テレビ放送のニュースで流れたようです。
沖縄テレビのHPでニュース映像が見られますよ!!

参考URL:http://www.otv.co.jp/

Qレミオロメンの『粉雪』と『3月9日』

レミオロメンの『粉雪』と『3月9日』が大好きです。
あの曲の歌詞と「1リットルの涙」の日記の内容がとてもあってると思うのですが、あの曲は原作を読んで書いたものなのでしょうか?
ご存知の方いたら教えてください!

Aベストアンサー

はじめまして。
2曲ともとてもいい曲ですよね!

「3月9日」という曲は、藤巻さんの友人が結婚される時に
書いた曲だそうです。
PVを観るとそれがわかりますよ。
こちらに少しそのことが書かれています。
http://www.neowing.co.jp/music/essentials/remioromen/
PV試聴はこちらから
http://bbnews.jp/archives/2004/03/18/192652.html

粉雪はわかりませんでした、申し訳ありません。

QDr.コトー診療所、第二夜

タケヒロのお別れ会で、子供たちが歌っていた曲は
何ていう歌と言っていたのでしょうか?
その時一瞬、気をそらしてしまい、
聞こえなかったのです(v_v)
以前、NHKの番組のエンディングで使われていたような気がするのですが・・・・。
題名など、
詳しくご存知の方、教えてくださいm(___)m

Aベストアンサー

生き物地球紀行のエンディングテーマのビリーブです。下記URLにてNHKアテネパラリンピックのテーマソングを担当した木下航志君が歌ってます。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/^atomu822/

Q3月9日 thank you

こんばんは。

3月9日 thank youの日。

感謝の一言を誰に言いたいですか!?
言われたいですか!?

3月9日で思い付く事を教えてください。

thank you(ありがとう)で、思い付く事を教えてください。

回答にthank you☆

Aベストアンサー

イジメまくる家族に感謝します。
お陰で病気漬けです。
慰謝料を貰えたから…

ここの嫌味なユーザーに感謝します。
病気が悪化しました。
慰謝料を請求します。

口の軽い奴らに感謝します。

人を小馬鹿する奴らに感謝します。

悪口言う奴らに感謝します。

全て、いずれ怨念で返していきたいと思います。

御清聴有難うございました。

QDr.コトー診療所の最終回

関西地区で今日最終回だったのですが、お客さんが来て
見れませんでした。
見られた方、内容を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらのサイト(上段の第11話をクリック)でも詳しく書かれてると思います。
http://cgi.j-drama.tv/svlt/jsp/draken/frame.jsp?dir=2003_3&file=DrKoto

参考URL:http://cgi.j-drama.tv/svlt/jsp/draken/frame.jsp?dir=2003_3&file=DrKoto

Q合唱コンクールの曲 「3月9日」?

3月にある合唱コンクールで、私達のクラスの曲を選んでいます。
他のクラスは「モルダウ」「青葉の歌」「流浪の民」「明日に渡れ」「インテラパックス」などです。
私達は先生が出した候補曲は嫌なので、「『3月9日』にしたい。」と言ったら、「2年生の合唱コンクールで歌う曲ではないんじゃないかな?」と言います。
クラスの中でも先生の候補曲の中で一番多かった、「へいわのかね」の方がいいという人もいます。
私は「へいわのかね」は嫌いなのですが、「3月9日」はやはりコンクール向きではないですか?「へいわのかね」の方がよいと思いますか?
お願いします、おしえてください。

Aベストアンサー

いわゆる「合唱曲」の方がコンクール向きなのは確かです。
でも、やりたい曲をやったらよいと思いますよ。

「2年生の合唱コンクールで歌う曲ではない」というのは、「3月9日」は卒業生向きの歌だという意味ではないかと思います。

QDr.コトー診療所2004特別編

ドラマ Dr.コトー診療所2004特別編のDVDって出てないのでしょうか?
2004年11月に二夜連続で放送された昌代さんが倒れるヤツじゃなくて、1月に二夜連続で放送された大学病院時代のコトーの後輩の三上医師の内容のヤツです。
2006年の第二シリーズをTVで観て第一シリーズは再放送で観ました。
久しぶりに観たくなったのでレンタルしようかなと色々と検索していると、2004年の1月と11月にスペシャルが二回あったのを知りました。
11月放送のヤツはレンタルがあったので観たのですが、1月放送のヤツってネットで探しても見付からないのですがDVD自体が出てないのでしょうか?

Aベストアンサー

フジテレビの総集編がメインの特別編はコトーに限らず、どんなに高視聴率であろうが、新撮部分があろうがソフト化されないようです。

…ということもあって、総集編はとりあえず録画しておくことにしています。どんなにつまらなくても(笑)

他局のドラマ総集編は、最近のものでは「世界の中心で、愛をさけぶ特別編~17年目の卒業」がDVD-BOXの特典として収録されました。当然レンタルはされていません。

コトー特別編の三上医師のエピソードが「2006」の三上医師再登場に深く関わっており、ソフト化されないことで、DVDだけで見ている人には「?」となるだけに残念ではあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報