アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欝は10年以上、不眠症は5年くらいで悩まされています。
不眠症は、サイレースを2mg調子良く飲んでいたのですが、
東京から大阪に引っ越した際、やることも無く、昼寝していたら、少しづつ減薬して
一時飲まなくても大丈夫になりました。
ところが、PTAの役員を引き受けざるをえなくなり。昼寝ができなくなったり、
いろんなことが重なって、また不眠症になりました。
1mgから2mgに増やしてもらったのですが、早期覚醒。
昨夜は、10時半にベッドに入ったのですが、4時間経っても眠れませんでした。
勝手に3mgに増やしてもいいのでしょうか?
今飲んでいるのは、サイレースの他、ルーラン8mgリポトリール0.5m
アトピクト30mgです。
サイレースは前に飲み残した分がまだあります。
次に精神科に行く日は一週間後です。

A 回答 (2件)

夜間の眠りの質を上げれば十分対応できるはずです。


夜でもアイマスクはお勧めです。うっすらとした少しの光が睡眠の障害になりえます。

あとは、、PTAの環境に適応できるまでアモバンを併用するのもいいかもしれないですね。

精神科のドクターほど、個性の出る医師はいないです。
過去に原因となりうることを行っていないで、このクスリの処方であれば違う医師の意見も聞いたほうが良いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 14:39

不眠症の主な原因は生活の不規則によって起こるようです。


身体には自然の時計があって自然に暗くなると眠くなり明るくなると目が覚めるように出来てます。

毎日同じような時間に眠る習慣を付けるそして同じ時間に起きるようにしないと時計がくるって不眠症になります。
薬に頼るのは止めて同じ時間にふとんに入る習慣を付けましょう。出来れば10時くらいに布団に入りましょう。

寝る前にお酒を飲んだりすると早く目が覚めてしまいます。すると時計もくるいます。
冷たいものを寝る前に食べるのも良くありません。

寝る時間が10時だとしたらその2時間くらい前から直接の明りが目に入らないように工夫すると眠気がでるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!