アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
現在、Softbankを使用しております。

SoftbankからのSMSメールを受信拒否したくて、調べましたが
出来ないようですね。
ちゃんとSMSは拒否できないと書いてありますが・・
どうにかして受信拒否したいです。

ある質問には、迷惑メールフィルターを利用すれば
フィルターに振り分けられるため、受信拒否したのと同じように
扱える・・・と回答がありました。
実際、迷惑メールフィルターを利用して、
個別登録した番号が拒否できるのですか。

最終手段は、番号を変えるしかないのですが、
色々駆使して番号でくるSMSを拒否できた方、
方法を教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

>SMSは拒否できないと書いてありますが・・


その通りでして、SMSは受信拒否ができないです。
残念ながら、間違いありませんです。

別の質問でフィルター・・・というのはMMSやEmailですね。
SMSは上記の通り、できませんです。

質問者さんは、迷惑SMSでお困りという事でしょうか。
そういった事情の場合は、番号変更にかかる手数料が
免除になりますから、ソフトバンクに相談したほうが良いと思いますよ。

また、相手の番号が出ている訳で、それを連絡することにより
何か対策を講じてもらえる可能性もありますね。

番号変更というのは、最終手段で、、
知人に変更通知など面倒な事になるので避けたいですよね。
変えてまた迷惑SMSが来ないという保証はありませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

親切にアドバイスくださっただけで嬉しいです。

実は、今日番号を変更しました(><)

Softbankのスタッフの方も申し訳無さそうでしたが、

手数料はかかりました(^^;)

この後の番号変更の通知やら何やらで忙しいですが、

気持ちはスッキリしています。

変更して良かったですが、

完全拒否できるにこしたことはありませんよね。

引き続きSoftbankにはお世話になるので

そこは改善して頂きたいです。

有難うございました。

お礼日時:2011/02/23 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!